BBS:雨避け
BBS:雨避け

うちの金魚BBS飼育相談室3[0305:雨避け]
ページ:1-6 
1: 雨避け
01 : 名前:あめま 投稿日:2004/11/19(金) 08:50
金魚達を外に置いて飼育してるんですが、雨避けにブルーシートをしてるんですが、被せると中が少し暗めになってしまいます…雨が止んで晴れてきた場合、薄暗いままになってしまってるのが何か嫌で…透明のビニールシートに変更したいと考えてるんですが、いいと思いますか?何か皆さんのオススメ…この雨避けがいいよってのがありましたら教えて下さい、お願いしますm(__)mくだらない質問してごめんなさいm(__)m

02 : 名前:鱗光マニア 投稿日:2004/11/20(土) 04:39
自分は半透明の波板を使います。オススメですよ!

03 : 名前:あめま 投稿日:2004/11/22(月) 08:59
ありがとうございますm(__)m波板がいいんですね、材質とかはどれでもいいのかな…波板でも何種類かありました。

04 : 名前:ターちゃん 投稿日:2004/11/22(月) 21:58
僕は安物を使ってます。
でも中には灰汁がでるものもあるそうなので、
出来るだけそういった知識のもってそうなホームセンターで
購入してください。
ちなみに僕は灰汁のでる波板がどれなのか解りません。
すみません・・・。

05 : 名前:鱗光マニア 投稿日:2004/11/24(水) 03:51
すみませんm(__)m 自分もどれが灰汁が出るのかを知りません。灰汁が出ることすら知りませんでした。自分のは家に放置してあったものを利用しているのでどの材質が良いかまでは知識がありません。自分が選ぶならターちゃんさんと同じく安価な物を購入すると思います。ただ完全に透明なやつは避けて半透明の物が良いと思います。

06 : 名前:あめま 投稿日:2004/11/24(水) 13:12
皆さん色々答えて下さってありがとうございますm(__)m灰汁が出たりするのがあるんですね…私も高いのは無理なので安物の半透明の物を購入したいと思います。ありがとうございましたm(__)m


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]