BBS:友達の金魚が・・・・。
BBS:友達の金魚が・・・・。

うちの金魚BBS飼育相談室4[0085:友達の金魚が・・・・。]
ページ:1-3 
1: 友達の金魚が・・・・。
01 : 名前:ゆき 投稿日:2005/06/26(日) 14:55
こんにちは。ゆきです。
今回は、友達の金魚のことについてなんですが、
金魚の鱗がはげてきてしまいます。
金魚のことは
1、種類、年齢は、分かりません
2、購入は、金魚すくいです。
3、水槽は、横9.5pで、たて、19.5p
4、金魚の大きさは、4,7pです。
5、濾過機、エアポンプなどは、使用していません。
6、水変えは、週に3、4回です。
7、鱗がはげます。
8、進行の様子は、だんだん鱗がはげてきました。
9、薬などは、いれていません。
10、最初は2匹いましたが、病気(?)にかかってから、1匹☆になりました。
残りの1匹は食欲がありませんでしたが、最近エサも食べ始めました。
↑の通りです。よろしくお願いします。

02 : 名前:ゆき 投稿日:2005/06/26(日) 14:56
付けたし。
鱗は、残っている1匹は、3,4枚はげてしまいました。

03 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/06/27(月) 09:13
水質悪化による細菌感染だと思います
水質を良くして濃度0.6%前後の食塩浴と絶食で様子をみるといいかなと思います
その大きさの容器で長期間飼育するのは大変難しいかと思います
今の水換えの頻度っは水質を維持できていませんので、ご注意ください


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]