BBS:室外で育てるにあたっての疑問
BBS:室外で育てるにあたっての疑問

うちの金魚BBS飼育相談室4[0184:室外で育てるにあたっての疑問]
ページ:1-3 
1: 室外で育てるにあたっての疑問
01 : 名前:しゅり 投稿日:2005/07/29(金) 01:39
こんばんは 今年から室外での飼育を本格的に試みようと外でメダカさん達に頑張ってもらって衣装ケースに青水を作るまでは出来たんですo(^-^)oでもぃざ金魚達を移そうと思って気がついたんですけどエアポンプを入れなくて平気なのかと…移す予定の子達は今年産卵をしてくれた親魚達。体も大きいとゆぅ事は酸素大丈夫なのかしら…と思ったわけです。皆様は外で飼育する時酸素をどぅしてるのか教えていただけますか??まさか室内から電気引いてるのでしょうか…なんだか考え出したらわからなくなってしまいました…もしかして前のスレにかぶってしまってるかもしれませんが教えて下さい お願いします

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/07/29(金) 08:51
うちでも電気ひけないのでエアーはいれていません
濾過もしないので、過密にならない様に気をつけています
微妙な大きさの容器でしたら、試してみるしかないかなと思います
鼻あげしたらだめかなて思います
ただ水温が上がると溶ける酸素の量が減りますので、暑い日は要注意です

03 : 名前:しゅり 投稿日:2005/07/29(金) 10:51
なるほどー!朝入れてみて今見たら見事に鼻上げしてました…(-"-;)とりあえず匹数減らしてもう少し様子見てみます 緒方さんぁりがとうございます


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]