BBS:糞
BBS:糞

うちの金魚BBS飼育相談室4[0314:糞]
ページ:1-3 
1: 糞
01 : 名前:和金 投稿日:2005/09/04(日) 14:24
こんにちは!
質問させてください。
最近消化不良気味だったのでどこかのサイトをみたんですが、ココア浴ならぬココア団子というのを最近餌の代わりに食べさせています。今日水替えして水温もあわせて昨日もココア団子だけ食べさせてて黒い糞をしはじめたとおもったら水替えをしたらまた白い糞になっちゃいました。
そして1匹は黄色の糞をしたんですがこれも消化不良に入りますか?
もうそろそろココア団子にしてから1週間がたちますがなかなか通常の餌にもどせません(☆。☆)

02 : 名前:しまじ 投稿日:2005/09/04(日) 22:07
白い糞といっても、いわゆる透明な寒天のような糞は、餌を切って、最後に
でるものですので、それであれば平気です。餌ですが、通常換水前日
とその日は、基本的につけない方が無難です。又、保存状態の悪い餌
は消化不良の原因になります。例えば、のりでも、コーンフレークでも、
残った物は冷蔵庫保管がよいですよね?ただ、粉餌系は冷凍保存は駄目
ですので、冷蔵と冷凍を間違えないようにして下さい。
一回悪くなった餌を冷蔵庫に入れても、再生はしませんので。

03 : 名前:和金 投稿日:2005/09/05(月) 16:16
お返事どうも!
昨日の夜はみんな細々とですが、黒っぽい糞をしはじめました!餌は与えていなかったので細々とというかんじでした。今日は雨だったんで朝に1回だけ1つぶずつ与えました。このまま良好にいくといいなとおもいます。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]