BBS:お腹が膨れてしまいました
BBS:お腹が膨れてしまいました

うちの金魚BBS飼育相談室4[0323:お腹が膨れてしまいました]
ページ:1-2 
1: お腹が膨れてしまいました
01 : 名前:クラムボン 投稿日:2005/09/06(火) 18:47
こんにちは 初めまして。金魚飼育初心者です

家には朱分金とコメットが一匹ずついます 二匹とも同じ水槽で
飼っているのですが、朱分金の方のお腹が妙に膨れてしまっているんです。
空気が入っているようではなく、単に太っているみたいなんですがコメットの
方は何ともないですし、朱分金の方もお腹が膨れている以外はとっても元気
です。これは病気なんでしょうか?

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/09/07(水) 11:09
>>1
極端に膨れているのでしたら、腸まんでは?と思います。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]