BBS:食べちゃうの!!
BBS:食べちゃうの!!

うちの金魚BBS飼育相談室4[0393:食べちゃうの!!]
ページ:1-14 
1: 食べちゃうの!!
01 : 名前:タオ 投稿日:2005/10/10(月) 14:28
家の金魚、水草入れても、食べちゃうんです
えさが少ないのでしょうか?

02 : 名前:エサ金の主 投稿日:2005/10/10(月) 14:37
金魚は水草を食べるものだそうです。
ちゃんと餌をやっていても食べます。
私のところはホテイアオイを入れていますが、浮袋も根も金魚にかじりたおされてボロボロです。

03 : 名前:タオ 投稿日:2005/10/11(火) 20:35
ど〜も[エサ金の主)さん!!返事おくれてすみません
入れても入れても食べてしまうので困ってたんです。ということはもういれないってことでいいん
ですか?

04 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/10/11(火) 22:30
どうしても水草を水槽に入れて飼育したいのなら、食べない類の草を植えたらいいですよ。
お店の人に聞いてもたいしたこと教えてくれないことが多いので、事前によく調べてから買うといいと思います。

どの種類がいい?なんてことはここでは聞かないで下さいね。ネットで調べたらすぐわかりますから。

05 : 名前:エサ金の主 投稿日:2005/10/11(火) 23:24
セパレーターで水草と金魚をわけてしまうという方法もあるそうです。

06 : 名前:タオ 投稿日:2005/10/12(水) 17:38
たびたび、おくれてすいませんペットショップに造花もうってあったんですけどそんなのでいいんでしょうか?

07 : 名前:ハナ 投稿日:2005/10/12(水) 17:59
家にも金魚がいるけどタオさんみたいに水草は、たべません!!
この前、父が仕事場の人からザリガニを、もらって来て、金魚ばちに
いれていたんです。それを聞いて見てみると金魚が一匹噛み付かれていて
死んで浮かんでいました。
次の日の朝見てみると、ザリガニは、いませんでした。きんぎょさんにかわいそうなことを
してしまいました。
.

08 : 名前:タオ 投稿日:2005/10/12(水) 18:14
「ハナ」さん、本当に、金魚が好きなら、金魚蜂に(ザリガニ)をいれたら
どうなるかぐらい予測できたんじゃないんでしょうか?

09 : 名前:金魚好き 投稿日:2005/10/12(水) 20:23
>>08
まあ父親がザリガニを勝手に入れて、それを聞いた時には金魚はすでに死んでいたのだから、
彼(彼女)にできることは何もなかったとは思いますが。
金魚のご冥福をお祈り致します。

10 : 名前:エサ金の主 投稿日:2005/10/12(水) 23:55
水草を入れる目的が水槽の装飾だけならば、造花でもさしつかえはないと思います。
ただ、手元の飼育本によれば「らんちゅう、東錦など肌のやわらかい品種の場合は、傷つくおそれがあるので避けたほうがよい」そうです。

11 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/10/13(木) 08:08
無知な家人怖いですね(T_T)
経験的に意外だったのが手長エビ、金魚の尾をチョッキン、チョッキン切ってくれました
小さいので大丈夫かと思ったら甘かったです(^_^;)

12 : 名前:タオ 投稿日:2005/10/13(木) 16:06
手長エビって尾を、切っちゃうんですか??
                  たいへんですね〜

「エサ金の主」さん方、ど〜もありがとうございました!!
 それともうひとつお聞きしたいことがあるんですけど、造花って
  すぐに汚くなってしまうんでしょうか??ささいな質問ですが、お返事ください
  
    よろしくお願いします|(_ _)|

                     

13 : 名前:エサ金の主 投稿日:2005/10/13(木) 21:44
汚れぐあいとか色あせぐあいは、実際に使ってみないとわからないことです。
水槽の環境によって違ってくるでしょうから。
ご自身の目でお確かめくださいませ。

14 : 名前:タオ 投稿日:2005/10/14(金) 07:02
「エサ金の主」さん、いつもいつも、お世話になっています(>o<)
      
   じゃ〜、買ってみないと、わからないってことなんですね!

        わかりました。それじゃ〜、今度買ってきます♪


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]