BBS:粒状の餌を食べなくなった!
BBS:粒状の餌を食べなくなった!

うちの金魚BBS飼育相談室4[0401:粒状の餌を食べなくなった!]
ページ:1-4 
1: 粒状の餌を食べなくなった!
01 : 名前:ゆき 投稿日:2005/10/13(木) 20:46
Sサイズの7リットルの水槽の中に4センチのピンポンパール一匹(我が家ではオレンジさん)投げ込み式、ヒーター常に28度、砂利として炭(備ちょう炭)漢字わかりませんでした(・・;)水草はカボンバにヘアーグラスと残りは不明(・・;)オレンジさんが乾燥赤虫、糸ミミズは食べるのに一般的に売られてる粒状のをまったく食べなくなりました。三日前までは口をちゃんとあけて食べてたのに何か病気になったんでしょうか(◎-◎;)水換えは四日に一回、フレークタイプにしたらいぃんでしょうか(・・;)我が子よりも可愛いオレンジさんについて誰か教えてください

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/10/14(金) 09:07
金魚でも好みや慣れがある様です
病気の場合、どの種類でも食べなくなるかなと思います
例えば沈む餌ばかりやっていていきなり浮く餌に変えると数日は食べない事がありますが
何日かたてば食べる様になります
また餌が古かったりしても食いが悪くなります
その辺りが大丈夫で病気でないなら他の種類の餌をやめれば食べる様になるのではないかなと思います
食べないと好きな餌がくるとなれば、そっちを食べるかなと..

03 : 名前:ゆき 投稿日:2005/10/14(金) 13:28
そぅですかぁ。病気ではなぃよぅな、、、口をちゃんとあけなぃのが気になりますが(◎-◎;)しばらく粒だけあげてみます(^O^)ありがとぅござぃます

04 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/10/17(月) 15:26
>>3
エサに関係なく口が開かないのでしたら要注意かと思います。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]