BBS:はじめまして
BBS:はじめまして

うちの金魚BBS飼育相談室4[0409:はじめまして]
ページ:1-5 
1: はじめまして
01 : 名前:褐色 投稿日:2005/10/17(月) 12:00
はじめまして突然ですが金魚一道という店で青文を買いました。青文は特別な飼育をする必要はありますか?

02 : 名前:きあ 投稿日:2005/10/17(月) 12:59
特に注意することはないと思います、基本的な事をしっかりすれば大丈夫でしょう

03 : 名前:褐色 投稿日:2005/10/19(水) 09:54
きあさんありがとうございます。最近青文の頭の色が土色っぽくなっているのですが病気なんですかそれとも別のものなんですか?

04 : 名前:褐色 投稿日:2005/10/19(水) 09:55
追加 青水ってどうやって作るのですか?

05 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/10/19(水) 22:38
青水といえば、「らんちゅう」の飼育を参考にしてください。
「青水飼育」とかいろいろ用語がでてきますよ。

キーワード「ランチュウ」とか「青水」とかで検索かければ即いろんなサイトにたどりつけます。
青水の作り方は書きはじめると止まりませんからね。

それか、金魚一道さんに聞けば教えてくれると思いますよ。
私は遠くて行った事ありませんが、たしか有名店じゃないですか?


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]