BBS:同じ症状の方いますか?
BBS:同じ症状の方いますか?

うちの金魚BBS飼育相談室4[0426:同じ症状の方いますか?]
ページ:1-4 
1: 同じ症状の方いますか?
01 : 名前:ふくさわ 投稿日:2005/10/28(金) 19:14
うちの金魚・江戸錦(はっきりは分かりません)らしいのですが頭の辺はぶよぶよした感じの形してるんですが、3年前位までは2年間位横向きになって浮いてました。3年前からずっと水槽の下で寝たきりです。毎朝小さな容器に移しご飯を食べさせています。

02 : 名前:ふくさわ 投稿日:2005/10/28(金) 19:18
続きです→以前は治るかもと思って絶食させてみたりもしましたが無理でした。今の所元気なので問題ないのですがこのままでいいか分かりません。同じような症状を経験された方、お分かりになる方いらっしゃれば教えて下さい。

03 : 名前:金魚ラブ 投稿日:2005/10/29(土) 01:57
和金を一年飼っていますが・・横になり動けないオスの金魚が、元気なメスの金魚につつかれて・・追い回されて・・あまりご飯も食べず、☆になってしまいました。病気にかかった金魚は。あまりえさをあげないほうが良いと思いますよ。

04 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/10/31(月) 09:29
大きな枠でみると転覆病じゃないかなと思います
例えば浮き袋の病気ではそんな感じになるのではないかと思います
個人的には経験があり1年ぐらいそんな感じでした
ただ本当に浮き袋の病気かどうかは特定する手段を持っていないので推測です


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]