BBS:ふ化
BBS:ふ化

うちの金魚BBS飼育相談室5[0121:ふ化]
ページ:1-12 
1: ふ化
01 : 名前:更紗 投稿日:2006/02/03(金) 22:03
いつもお世話になります。今日、一匹だけ、ふ化しました。残りは駄目みたいです。今後はどのようにしたらいいかあまりわかりません。今は、10リッターの容器にヒーターをつけて、24度です。エアーレーションはしてません。水かえはどうしたらいいですか?

02 : 名前:ジャスミン 投稿日:2006/02/04(土) 07:14
餌をつけると水が汚れてきます、汚れたら半分位を換える方が良いです。汚れがひどい時は全部換えても良いです。
水換えの時は水温を水槽の水温とぴったり合わせる必要があります、これは重要です。

03 : 名前:更紗 投稿日:2006/02/04(土) 11:50
一匹だけだけど大事な命、初トライでがんばってみます。

04 : 名前:がん 投稿日:2006/02/05(日) 00:50
すごい感動的!がんばってください。

05 : 名前:更紗 投稿日:2006/02/11(土) 21:37
一匹だけふ化した稚魚は、残念ながら昨日、駄目になりました。 が しかし、今日、本水槽をのぞいたら、一匹、 稚魚が泳いでた。 うそだろ〜〜 と思い、良く見ると、やはり泳いでる。どこか砂利にまぎれてた卵がふ化したんでしょうか? よく食べられなかった〜と思います。かなり大きくなって泳いでます。また別容器に移して飼育した方がいいでしょうか?

06 : 名前:がん 投稿日:2006/02/11(土) 22:54
うわ!すごい!良かったですね〜〜〜♪そりゃあ別に飼育しないと、食べられちゃうでしょ?たくましく一人で育ったから、ちゃんと手をかけてあげたら、立派な子に育ちそうですね♪楽しみ♪

07 : 名前:更紗 投稿日:2006/02/12(日) 12:09
全部で3匹も泳いでました。別容器に移して、弱いエアーレーションをしてます。

08 : 名前:がん 投稿日:2006/02/12(日) 16:29
おおお!驚異の3匹!これからも、たくましく育って欲しい♪

09 : 名前:更紗 投稿日:2006/02/16(木) 21:53
3日間、留守にしてたら、1匹しか確認できません。残りの2匹は共食いかなあ? エアレーションはしてました。 今いる1匹は餌も探し良く食べてるみたいです。また1匹だけど頑張ってみます。

10 : 名前:がん 投稿日:2006/02/17(金) 10:06
あわわ・・・食っちゃいましたか・・・。親たちにも食べられず、残った子ですから、絶対たくましく育ちますよ♪
がんばって〜〜〜

11 : 名前:更紗 投稿日:2006/02/21(火) 23:32
もう3日間も稚魚の姿が見当たりません。泳いでもないし、駄目みたいです。あ〜〜〜〜ぁ!!! また産卵したら、頑張ります。

12 : 名前:がん 投稿日:2006/02/22(水) 08:59
え!なんで?どこへ行ってしまったの?1匹が消える?どうして?
更紗さん、ショックは深いでしょうが、今回がんばった経験が、次のときに活かされると、前向きにがんばってくださいq(^^)p
次の産卵のお話、楽しみにしていま〜す♪


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]