BBS:稚魚
BBS:稚魚

うちの金魚BBS飼育相談室5[0221:稚魚]
ページ:1-4 
1: 稚魚
01 : 名前:なっ?&amp 投稿日:2006/03/25(土) 13:48
稚魚たちにエサを朝あげたら、昼に帰ってもエサが浮いたままですが、浮いたまま追加であげたほうがいいですか?エサを変えたほうがいいんでしょうか?今は市販の稚魚用のエサをあげてます

02 : 名前:ジャスミン 投稿日:2006/03/25(土) 15:15
古い餌は全て回収廃棄処分。
常に新しい餌を供給。
水質悪化に注意。
食べ残しは量が多いからです、加減して適量を探して下さい。

03 : 名前:なっ?&amp 投稿日:2006/03/25(土) 22:38
先週の木曜に産まれたんですけど、稚魚の数に対して与える量はそんなに多くないと思うんですが、目安とかありますか?ゆっくりならして行くべきですか?後、水槽と水の縁の間に横になってる稚魚がいますが、もう少し様子をみるべきですか?

04 : 名前:ジャスミン 投稿日:2006/03/25(土) 23:11
餌が余るという事は現段階では多く与えていると私は思いますが、飼育者であるあなたが多くはないと思われるならば、そのままの量で給餌されれば良いと思います、飼育者はあなたです。
餌の加減もどの程度すべきかは、飼育しているあなたしか判りません。
稚魚も現段階では判りませんが、私ならば処分します、恐らく長くはないと思いますから、ただこれも判断するのはあなたです、様子を見るか、処分するかはご自身で判断してください。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]