BBS:尾先から切れてきました。
BBS:尾先から切れてきました。

うちの金魚BBS飼育相談室5[0234:尾先から切れてきました。]
ページ:1-3 
1: 尾先から切れてきました。
01 : 名前:かい 投稿日:2006/04/02(日) 01:17
琉金なんですが、尾先から切れてきました。パラザンDと塩浴で薬浴させました。尾の白濁はなかったのですが、尾の充血が所々ありました。購入時から病み上がりな事はショップの店員さんから聞いていたのですが、残念です。白濁はなかったんですけど尾腐れでしょうか?

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/04/03(月) 13:05
>>1
怪我したと言う可能性もありますが、尾ぐされ病の可能性はあると思います。

03 : 名前:かい 投稿日:2006/04/04(火) 16:27
尾腐れに効果の高い薬を知りたいのですが、パラザンD、エルバージュどちらが良いですか?他にもおすすめがあれば教えて下さい。それと、上に書いた2種のくすりは白点病にはこうかなしですか?。尾ヒレが白くにじんだ感じで尾腐れかと思いましたが現在白点も出来てしまいました。今は10リットルの薬浴水槽に0.6パーセントの塩とパラザンD、水温は24度です。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]