BBS:薬浴中の水換え
BBS:薬浴中の水換え

うちの金魚BBS飼育相談室5[0250:薬浴中の水換え]
ページ:1-3 
1: 薬浴中の水換え
01 : 名前:コメット 投稿日:2006/04/06(木) 16:12
姉金2匹が、水カビ病と白点病になったので、薬浴させています。
できるだけ、水質を変えずに水換えをしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?
今、使っている薬が、1週間で効き目がなくなるので、気になっています。

02 : 名前:ふに 投稿日:2006/04/06(木) 19:25
薬浴を最初にさせた時のように(薬の量や水の量を同じに)水を作り、温度だけ合わせればいいと思います。僕はいつもこうです。(徐々に薬量を減らしたりしない水換えの時)

03 : 名前:コメット 投稿日:2006/04/06(木) 22:52
ありがとうございます。
薬浴をさせる時いつも、薬の量をはかるのに悪戦苦闘してます。
ホームセンターで、使っている薬の効き目がある期間について聞いて、ずっとどうなんだろうと思っていました。
さっそく、してみます!


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]