BBS:ヤマトヌマエビの産卵
BBS:ヤマトヌマエビの産卵

うちの金魚BBS飼育相談室5[0251:ヤマトヌマエビの産卵]
ページ:1-3 
1: ヤマトヌマエビの産卵
01 : 名前:金魚すき。 投稿日:2006/04/07(金) 21:43
3ヵ月程前に金魚水槽にヤマトヌマエビを入れました。今、水槽を見ているとなんと、卵をもったヤマトヌマエビがいました。エビはどのように卵からかえるのでしょうか?どのくらいの期間で孵化しますか?現在は卵を抱えている状態ですが、どこかに卵を産み付ける事なく、そのまま孵化するのでしょうか?一番気になる事は水質ですが、大丈夫ですか?初めての事なのでよろしくお願いします。

02 : 名前:チロル 投稿日:2006/04/07(金) 22:00
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/7630/tips/yamato/breed_yamato_j.html [source] [check]

03 : 名前:金魚すき。 投稿日:2006/04/07(金) 22:32
なんだか大変そうですね。とりあえず隔離しようかなぁ?でもエビ一匹のために水槽を用意するのは…。エビは好きで買ってみたのですが、繁殖までは…。エビの繁殖に力を入れている方々には失礼だと思いますが。すみません。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]