BBS:かじられちゃった・・?
BBS:かじられちゃった・・?

うちの金魚BBS飼育相談室5[0288:かじられちゃった・・?]
ページ:1-3 
1: かじられちゃった・・?
01 : 名前:コメット 投稿日:2006/04/20(木) 22:43
姉金を2匹かっているのですが、1匹尾ひれをかじられたみたいになっています。
昨日、1ヶ所だけだったのが、同じような状態が3ヶ所くらいに増えていました。
金魚は、仲間のひれなどをかじることはありますか?
病気ではないかな、とも気になっています。

02 : 名前:がん 投稿日:2006/04/20(木) 23:42
まずは分離されてはどうでしょう?分離してもかじられたようなところが増えてたら、病気ですよね。
うちの琉金は和金の尾っぽをかじろうとしますが、本当にちぎってしまう事はありません。

03 : 名前:コメット 投稿日:2006/04/22(土) 18:09
そうなんですか。
かじられたようなところが増えてたので、薬浴をはじめました。
気をつけているつもりでも、行き届いていないことがあるので、工夫することがいっぱいですね!


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]