BBS:相性
BBS:相性

うちの金魚BBS飼育相談室5[0440:相性]
ページ:1-2 
1: 相性
01 : 名前:あしん 投稿日:2006/06/19(月) 00:25
昨日、らんちゅう2匹入っている水槽に茶金を2匹新たに入れたのですが、今まで元気だったらんちゅうが元気を無くしました!茶金と相性が合わないのでしょうか?

02 : 名前:ジャスミン 投稿日:2006/06/19(月) 09:31
相性が良いかは解りませんが、元気が無くなった原因を考えなければならないかなと思いますよ。
例えば、
@茶金が病気を持ち込んだ。
A飼育密度が上がり、酸素が少なくなったとか水質が悪化した。
B蘭鋳が突かれたり、追いかけまわされる。
C警戒して動かない。
Dその他、何等かの理由がある。

上記のどれかかもしれませんし、どれでもないかもしれません。

金魚の様子をよく観察して判断される事をお勧めします。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]