BBS:えらの裏に肉腫?
BBS:えらの裏に肉腫?

うちの金魚BBS飼育相談室6[0151:えらの裏に肉腫?]
ページ:1-3 
1: えらの裏に肉腫?
01 : 名前:ょこ 投稿日:2006/08/25(金) 23:35:33
片方のエラのうらにピンクのまんまるい肉腫のようなもの(2、3ミリ大)が二つできてしまい、とれるかと重い、ピンセットで触ったらとれずに少し血がでてしまいました。。ピンポンパールで、購入してからまだ一週間と5日しかたってません。原因がわかれば、教えていただきたいです(>_<)

02 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/08/28(月) 10:08:46
記事は鯉の病気なのてすが、これなんか近いのでは。
http://www.echigo.ne.jp/~koi/b1/ks006.htm [source] [check]
「鰓ミクソボルス症」「胞子虫症」をキーワードにして検索されると、ひっかかってくるかと。

03 : 名前:ょこ 投稿日:2006/08/29(火) 16:03:07
ありがとうございます!おかげさまでやっと原因がわかりました。そうです(*_*。)まったく同じ写真がありました(T_T)食欲もあるし、元気なのに(*_*)治す方法がないっていうことは、ほっとくしかないのかなぁ(T_T)まさか鯉の病気だったとは…ほんと感謝しますm(__)m


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]