BBS:目に白濁
BBS:目に白濁

うちの金魚BBS飼育相談室6[0434:目に白濁]
ページ:1-3 
1: 目に白濁
01 : 名前:ひぶな 投稿日:2006/12/22(金) 08:31:03
はじめまして。昨日ライオンヘッドを購入しましたが目に白濁があります。
何か病気なのでしょうか、元気に動き回っていますが。完治する方法はありますか?
金魚の飼育は初心者です、宜しくお願いします。

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/12/22(金) 12:58:47
>>1
なんだっけ?原因になる細菌の名前は忘れましたが、細菌感染症かなと思います。
基本的には目だけであれば、悪化するか様子を見ていいのではないかと思います。
ただし、他の部位に症状(白濁以外の症状)がでたり、どんどん白濁が悪化する様でしたら
早めに何らかの対処をされた方がいいかなと思います。
経験的には、目の白濁が治るまでには数ヶ月と長い期間が必要になると思います。
水質が良く体力があれば、徐々に薄くなっていくと思います。

03 : 名前:ひぶな 投稿日:2006/12/22(金) 21:34:13
緒方様早速のご回答有難う御座います。
0.6%の食塩水+グリーンFで薬浴して見ます。


   


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]