BBS:掲示板を移行しました。
BBS:掲示板を移行しました。

うちの金魚BBS飼育相談室8[0025:掲示板を移行しました。]
ページ:1-10 
1: 掲示板を移行しました。
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/11/19(月) 13:55:16
旧「飼育相談室7」はスレッド数が増えましたので、こちら(新)「飼育相談室8」へ移行します。
今後の飼育相談はこちらでお願いします。
旧「飼育相談室7」のスレッドで継続してレスを行いたい場合には、こちらのスレッドにて
スレッド名をお知らせください。手動にてこちらの掲示板にスレッドを移行します。
スレッドの移行依頼は2週間以内にお願いします。

2週間後を目処に過去ログのみを残して掲示板データは削除しますので、それ以降の
スレッドの移行はできません。

以上です。ご確認お願いします。

02 : 名前:イベリコ 投稿日:2007/11/27(火) 17:20:34
こちらの相談室では何度もお世話になっております。イベリコです。
今回は病気について教えていただきたく、書き込みしています。
よろしくお願いします。

1・金魚の種類と年齢:和金2匹です。年齢は分かりません。大きさは、どちらとも10cmほどです。
2・その金魚はどこで購入したのか:近所の方の池から分けて頂きました。
3・魚を入れている容器:最大18リットル容量のガラス水槽です。今、入っている水量は16.5リットルです。
4・どのくらいの大きさの金魚を何匹入れているか:10cmほどの金魚2匹で暮らしています。
5・濾過装置とエアポンプの有無:エアポンプ一式一つと、外掛け式フィルター一つです。フィルターには、
使い捨てのリングろ材のカートリッジ一つと、使い捨て綿状ろ材カートリッジ2枚です。11/22(木)、塩素を中和した水でフィルター一式を丸洗いしました。
6・水替えの頻度:一週間に一度、全体の1/3を、塩素中和剤をいれた水で交換しています。
7・その金魚の様子:2匹いる金魚のうち、一匹の尾びれに白い小さな点が三つほど現れていました。今朝気がつきました。
様子は、元気いっぱいで、餌もよくねだっていて、今日数粒、二回ほど完食しました。
8・異常の進行:今朝気がつきました。それまではなかったようなのですが、前回水換え時(11/19(月))に尾びれに、
透明な小さな空気の泡のような物がついていたのが気になりました。
9・相談する前に既に施した対策:まだなにもしていません。

03 : 名前:イベリコ 投稿日:2007/11/27(火) 17:25:55
すみません、途中で切れてしまいました。

そんな訳で、いま病気なのか、小さなゴミがついているのか?迷っています。
よく見ないと見落とすほどの小さな白い点が、尾びれだけに3つあるのです。
家ではインターネットが出来ないので、焦った書き込みになってしまって、
申し訳ないのですが、どうすれば良いか分かりません。
よろしくお願いします。

04 : 名前:水徳◆pwaPEbXM 投稿日:2007/11/27(火) 18:37:14
>イベリコさん
新規でスレ建てされてはいかがでしょう?このスレですと、ちょっとレスしにくい感じですので…(^^ゞ

05 : 名前:イベリコ 投稿日:2007/11/29(木) 17:05:49
水徳さん、みなさんへ

間違った所に質問してしまって、大変申し訳ありませんでした(><;)
また新規でスレ建てしようと思いますので、よろしくお願いします。

06 : 名前:かぬー 投稿日:2007/12/02(日) 19:22:25
「病名がわかりません」でお世話なったかぬーです
遅くなりましたが移行をお願い致します

07 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/12/05(水) 10:24:35
>>6 かぬーさん
作業が遅くなってすいません。先ほどスレッドを移行しました。
ちょっと勘違いして、違う意味で捉えていました。
ご迷惑をおかけしてすいません。m(_ _)m

08 : 名前:かぬー 投稿日:2007/12/06(木) 01:55:24
管理人様

お手数をおかけしました
ありがとうございました

09 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/12/06(木) 17:10:08
>>8
こちらこそ遅くなってすいませんでした。

10 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/12/07(金) 11:43:56
飼育相談室7を過去ログ化しました。
これでこのスレッドは終了とします。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]