BBS:どうなんでしょ?
BBS:どうなんでしょ?

うちの金魚BBS飼育相談室8[0095:どうなんでしょ?]
ページ:1-2 
1: どうなんでしょ?
01 : 名前:めぐ 投稿日:2008/01/15(火) 01:06:18
先日こちらにカキコさせて頂きまして参考になりました
今日、買ってきたとりあえずの水槽から今日30cm位の水槽に
移して移す前はあまり泳がず底でジッとして心配してました
大きい水槽に移したら元気に泳いでるみたいなので安心してたのですが
新しい水槽にした際、ろ過装置(水槽に沈めるやつでそこから
ブクブク泡がでるやつ)
このろ過装置って水をろ過するだけなんでしょうか?
ブクブク泡が出て酸素供給はしてないんですか?

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2008/01/15(火) 12:05:21
>>1
ぶくぶくしている=酸素供給していると考えて良いと思います。
ただ、その量が飼育している金魚が生きる為に必要な量を満たすかは別の問題です。

ちなみに酸素不足の場合、水面に口を出してパクパクし始めますので、分かるかと思います。
状況的には、水質等の別の問題があったのではないか?と思います。
実際の所、今更分かりませんけど。。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]