BBS:初めて卵を産みました
BBS:初めて卵を産みました

うちの金魚BBS飼育相談室8[0263:初めて卵を産みました]
ページ:1-3 
1: 初めて卵を産みました
01 : 名前:ブーピー 投稿日:2008/07/03(木) 15:15:07
初めて卵を産みましたが、どうすればいいのかわかりません。教えて下さい。

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2008/07/04(金) 10:19:32
>>1
仔が欲しいのでしょうか?
だとすると、早めに卵を隔離します。放置すると親が全部食べちゃいます。
受精卵だと今時期だと3日前後で孵化すると思いますよ。
未受精卵だと1日ぐらい経過すると卵が真っ白になったりカビが生えたりしますので、分かると思います。
受精卵だと透明のままで2日もすると中に目が見えてきます。

03 : 名前:ブーピー 投稿日:2008/07/04(金) 13:10:03
ありがとうございます。大変よく解りました。まだ透明な卵がいっぱいありました。楽しみです。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]