BBS:初めまして
BBS:初めまして

うちの金魚BBS飼育相談室8[0352:初めまして]
ページ:1-3 
1: 初めまして
01 : 名前:ttm 投稿日:2008/08/25(月) 17:52:21
はじめまして。近いうちに金魚を飼おうと思っているものです^^
それで、60cm水槽が家にあるので尾数を3匹くらいにして大きく立派に育てて、ダイナミックな感じの水槽に出来たらなと思っています。

そこで、3匹同じ種類では面白くないので3匹とも他種にしようと考えていて、琉金とオランダ獅子頭とランチュウにしようと思っているのですが、この3種は一緒に飼えるでしょうか?
泳ぐ能力も近くていいかなと思ったのですが種類が違うとどうなのか不安になりまして、、、

よろしくお願いします。

02 : 名前:ゆいか◆JiWV6oLM 投稿日:2008/08/26(火) 12:24:31
初めまして。
60cm水槽で3匹飼いは理想的な数です。基本的には長手、丸手を一緒にするのは避けた方がいいので、その3匹なら問題ないと思います。あとは金魚同士の相性なので、一緒にしてみないと分かりませんが^^
半年ぐらいすると、かなり大きくなりますから、大切に育てあげてくださいね。

03 : 名前:ttm 投稿日:2008/08/27(水) 11:44:17
とても丁寧な回答をどうもありがとうございました。
やはり相性によるところが大きいのですね。

はい、じっくりと立派に育てようと思います。
本当に感謝しています。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]