BBS:みなさんが入れている丈夫な水草は???
BBS:みなさんが入れている丈夫な水草は???

うちの金魚BBS飼育相談室8[0492:みなさんが入れている丈夫な水草は???]
ページ:1-4 
1: みなさんが入れている丈夫な水草は???
01 : 名前:ENNPI〜 投稿日:2008/11/08(土) 10:19:50
水草を水槽に入れていたんですけど、すぐに金魚にぼろぼろにされちゃったんです・・・。
みなさんが使用している、おすすめの水草を教えてください!

02 : 名前:ピンポン愛好家 投稿日:2008/11/08(土) 18:26:27

ちなみに、何を入れていました?

カボンバはうちもよくやられますが、生命力も強いので全滅は免れています。

アナカリスは葉も固めだし、いかがでしょうか^^


うちの子はおもりを解くのが好きなのでバラバラにされちゃいますが、本体は無事です(^^;

03 : 名前:蝶尾◆7GdnB5TY 投稿日:2008/11/08(土) 19:29:51
横から失礼します。

 >ENNPI〜さん

    はじめまして。蝶尾といいます。
    金魚に食べられない水草ということですが、家ではネットで情報を集め、
     @バリスネリア・スピラリス
     Aコークスクリュー・バリスネリア
     Bハイグロ・ロザエ
     Cウォーター・ウィステリア
     Dミクロソリウム・プテロプス
     Eアヌビアス・ナナ+ウィローモス(流木に活着させて)
      
        をいれました。結果は・・・まだわかりません。金魚はまだトリートメント中なので・・・
      ただ、やはり金魚の個性で水草をつっつく子、興味を示さない子などがいるので、なんとも
      いえません。しかし、小耳にはさんだ情報では、和金は琉金より水草に対してチャレンジャー、
      小さいころからある水草には興味を示さない・・・などがありました。参考になれば。

 
       

04 : 名前:ENNPI〜 投稿日:2008/11/14(金) 18:03:19
ピンポン愛好家さん、蝶尾さん、返事が遅れました・・・
参考にしてみます!!ありがとうございました!


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]