BBS:酸素見つかりました
BBS:酸素見つかりました

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0130:酸素見つかりました]
ページ:1-6 
1: 酸素見つかりました
01 : 名前:むてんか 投稿日:2002/01/23(水) 00:06
緒方さん、こんばんわ。
先日金魚の郵送の仕方(違法)を教えていただいた、むてんかです。
酸素はスポーツ用品店では見つからず、ドラックストアで発見しました。
1本5L入りで800円。値引きは無しでした。
スーパーのバイヤーをやっている私としては、「こういう商品で儲けてるんだナ〜」
と知りつつ、背に腹は変えられず購入した次第です。

02 : 名前:AATW 投稿日:2002/01/23(水) 01:37
ホームセンターで売っている錠剤タイプの酸素発生剤は内圧が高くなるのでだめなんですか?

白色のタプレットで微細な泡が出るものです
電動ポンプ未導入時の金魚鉢で口パクの時にほうり込んだことがあります

03 : 名前:緒方 投稿日:2002/01/23(水) 16:21
>>01
>酸素はスポーツ用品店では見つからず、ドラックストアで発見しました。
>1本5L入りで800円。値引きは無しでした。
 ドラッグストアで売っているのですね。意外です。
 勉強になりました。
>スーパーのバイヤーをやっている私としては、「こういう商品で儲けてるんだナ〜」
 安くしても売れなさそうですもんね。(^^;
>と知りつつ、背に腹は変えられず購入した次第です。
 無くても大丈夫そうで張りますが、心配ですよね。
 私は入れませんが、他の方は結構入れているそうです。

>>02
>ホームセンターで売っている錠剤タイプの酸素発生剤は内圧が高くなるのでだめなんですか?
 私も1個持ってるのですが、どうなんでしょうね?
 どのぐらいの酸素が排出されるのか分からないので、なんとも...
 あまりに多いと袋が破裂しそうですよね(^^;

04 : 名前:むてんか 投稿日:2002/01/23(水) 22:42
AATWさん、こんばんわ。
錠剤のことは知りませんでした。
観賞魚用ですか?それとも他のものを転用するのですか?

ここの掲示板はタメになります。

05 : 名前:緒方 投稿日:2002/01/24(木) 13:00
むてんかさん、こんにちは
>錠剤のことは知りませんでした。
>観賞魚用ですか?それとも他のものを転用するのですか?
 鑑賞魚用のですよ。
 ペットショップに売っていると思います。

06 : 名前:むてんか 投稿日:2002/01/24(木) 22:41
探してみます。
緒方さん、いつもありがとうございます。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]