BBS:緒方さんお久しぶりです。
BBS:緒方さんお久しぶりです。

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0247:緒方さんお久しぶりです。]
ページ:1-2 
1: 緒方さんお久しぶりです。
01 : 名前:つかさ 投稿日:2002/08/12(月) 09:41   HME (S) (C)
お久しぶりです、つかさです。
あれから金魚を里子に出しまくって今では和金5尾とコメット1尾の寂しい部屋・・・と
言いたいところですが何故かカメが増えてカメ水槽が6個、計8匹も飼っています(^^;
金魚も最近また飼いたいのですが先日は和金が大変でした。
イカリムシ病かと思って近所の熱帯魚屋さんに連れていって見て貰ったら水質汚染とphが低すぎるとのこと。
あとパラザンを買って帰りました。
結構すぐに良くなったのですが60cm水槽だからなかなか水も汚れないしいいやぁ〜と思っていたのが大間違い。
phもちゃんと今では管理しております。
お店のおっちゃんの話によると高級魚ほどphをちゃんとアルカリ性に高く設置しておかないと死んでしまうとのことでした。
この間、せっかく買ってきた水泡眼や小琉金がサクサク死んでしまったのもそのせいかもしれないです。
反省・・・
金魚も奥が深いですね。
ではではまた♪

02 : 名前:つかさ 投稿日:2002/08/13(火) 09:42   HME (S) (C)
結局このカキコをしてからランチュウの稚魚を4匹買ってきてしまいました(^^;
水槽は2つですが総勢10尾の金魚と、カメ水槽入れたら8つの水槽・・・(^^;


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]