BBS:寒い冬は?
BBS:寒い冬は?

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0311:寒い冬は?]
ページ:1-2 
1: 寒い冬は?
01 : 名前:まり 投稿日:2002/09/25(水) 20:57
こんにちは。夏祭の金魚たち3匹は、元気にそだってくれていて、ほっとしています。
暑かった夏も終り、朝晩と寒くなりました。我が家では、水槽は戸外に置いています。
夕方の1時間ぐらい水槽の四分の一ぐらいにひが当たるのですが、金魚たちが太陽のひが当たる場所に集まってきます。
ひなたぼっこでもしているのかな?これからますます寒くなりますよね。名古屋ですので、氷点下1度ぐらいまでは下がる可能性があります。
冬の間でも、このまま戸外で飼育続けることは可能なのでしょうか?
御教授ください。

02 : 名前:名無し@金魚 投稿日:2002/09/25(水) 23:16
そのままだと朝夕の激しい温度差できっと病気になりやすいと思います。特に白点病はこの時期から多いので気をつけてくださいね。
水槽なら屋内に移したほうが。。。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]