BBS:水槽を譲って下さい
BBS:水槽を譲って下さい

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0313:水槽を譲って下さい]
ページ:1-12 
1: 水槽を譲って下さい
01 : 名前:カズ 投稿日:2002/09/27(金) 12:43
どなたか使わなくなった水槽を譲って下さい90センチ以上のものを探しています
直接メールでもかまいません宜しくお願いします

02 : 名前:カズ 投稿日:2002/09/27(金) 18:19
続き
出来れば上部濾過機があれば一緒でお願いします

03 : 名前:金魚好き 投稿日:2002/09/27(金) 22:24
それは完全無料と言うことなのでしょうか?
そんなんだったらそんな高価なものをお願いすること自体間違いでは?
しかも各場所間違ってるし。
どこでもいろんなHPで書きゃいいってもんでもないと思うんですけどねぇ。。

04 : 名前:カズ 投稿日:2002/09/27(金) 23:59
不足があったことはお詫びします
もちろん無償でと言うわけには行かないのは解っています譲っていただける金額と近くなら取りに行きますが遠方の方は送料は負担します
描く場所についてですがここの方が見てくれる方が多いと思ったからです
軽率ですみませんでした

05 : 名前:金魚好き 投稿日:2002/09/28(土) 07:17
見てもらえるからって・・・なんて個人的な理由!
ちゃんと書く場所(里親募集・希望)があるんだから、
そんな勝手な理由で書くのは良くないと思うんですけど。。
たぶん書いてもそんな条件無理でしょうが・・・。

06 : 名前:カズ 投稿日:2002/09/28(土) 12:38
べつに文句を書くだけならレスしなければ良いだけのことではないでしょうか
ケンカを売っているんですか?
本当に金魚好きなのか疑います!

07 : 名前:ちゃーちょーちゃ 投稿日:2002/09/28(土) 19:14
横レスすいません。金魚好きさんへ:はっきりいってアドレス
も公開せずにいいたい放題言うのはやめてもらいたいですね、
カズさんは90センチ水槽が欲しいがためにこのような場にスレッド立て
ているのであってこれも一つの手段です。正直金魚好きさん
はいろんなスレッドで迷惑かつ不愉快です。文句を好き勝手
言うだけであれば一人でぼやいていてください。他の人に迷惑を
掛けないように、第三者も見ていて不愉快です。

08 : 名前:おまつ 投稿日:2002/09/28(土) 20:51   HME (S) (C)
譲ってあげられるわけでもないのでしゃしゃり出てきてすみません。
水槽、プラ舟、トロ箱とう金魚を飼おうとすると必要になり&とっても欲しくなりますよね。
こういったものは、いくらネット上で頼んでも出てくるものではないのではないかと思います。
(私の少ない経験上)
沢山の人の目にさらされますが、オークションに出しているならともかく郵送とか色々と
難しい面もありますからどうしても出て来にくいのではないかと思います。
知り合いから入手する方が可能性は大だと思いますよ。
私は、以前床屋さんから入手しました。ラッキーなことに水漏れしてて、捨てようにももったいないから邪魔だったらしく
お礼に、ピールを1ケース差し上げましたが別に引き替え条件ではなかったんです。
その後、熱帯魚止めたいって方と、就職した息子が置いていって息子がいらないっていたらあげるって方が出てきました。
もちろん、タダです。(私が出来るお礼はしようと試みますが。)
すべて、90cm水槽3点セットです。
たまたまラッキーなのは自分でもわかってますが、それなりに人脈を駆使して探してみるのはもし見つからなかったとしても
試みる価値はあるのではないでしょうか?
そうしたことの積み重ねで何とでもなるのではないかと御助言させて頂きます。
腰を低く、決して欲を欠くこともなく...

09 : 名前:カズ 投稿日:2002/09/28(土) 21:35
おまつさんアドバイスありがとうございますオークションには出していないのですが僕のよく行くショップが今月末で店を閉めると言う情報が最近入ったので行ってみたら一足遅かった・・・売約済みの貼り紙が
運が悪かったとあきらめました

10 : 名前:よっしー 投稿日:2002/09/29(日) 01:46
私が購入したときは...

90cmの標準規格の水槽(奥行き、高さともに45cm)でしたら
上部濾過器、蛍光灯がついて15800円でした。
もうちょっと小さい水槽(奥行き、高さともに30cm)でしたら
外部式濾過器と蛍光灯つきで14800円でした。

少しずつお小遣いを貯めれば、決して買えないものではないと思うのですが、
どうなんでしょう?^^;

11 : 名前:おまつ 投稿日:2002/09/29(日) 13:22
すみません、書き間違え。
>そうしたことの積み重ねで何とでもなるのではないかと
何とでもとはならないですね。(笑)何とかなる可能性がある程度ですね。

>一足遅かった
う〜ん、残念!私もだいぶ昔ですが閉店セールで上部フィルターと上部ライト、ディスカスフードを
全て、50円均一で入手したことがありました。
水槽がなくて結局3000円位で買ったかな。(お馬鹿)

昨日町内を散歩してたら、60cm水槽が車庫に置いてあるウチを見つけました。
町内だから、偶然を装って「こんにちは〜」って声かけたらいいかなぁ〜(笑)
いかんいかん、欲をかいちゃ...

12 : 名前:AATW 投稿日:2002/09/30(月) 09:20
90センチはなかなか出ないですよね…私のところは世田谷ですが
リサイクル店にでまわることが多いです
トレジャーファクトリーという店はインターネットで在庫が分かるし、通販もやっているようですよ
この店の三鷹市の店で90センチと濾過装置他1式で出たことがあり、一万近くしていましたね
60センチ水槽は1500円で新品買えました--オリンピック/ユニディ/J-マートや
東宝日曜大工センターなどで買えるようです


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]