BBS:ミョーズ
BBS:ミョーズ

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0582:ミョーズ]
ページ:1-26 
1: ミョーズ
01 : 名前:スケらん 投稿日:2003/11/13(木) 09:34
どなたかミューズならぬミョーズをおもちの方みえませんか?綺麗ですか?どんな感じですか?おねがいします。

02 : 名前:スケらん 投稿日:2003/11/14(金) 01:31
こーやって沈んでいくんだなぁ〜。(T□T)

IwilI be back!

ミョーズ情報おまちしております。生きて捕らえたら1000万!死んでても200万!
この村に活気を!!

03 : 名前:こなん 投稿日:2003/11/14(金) 01:53
ミョーズってなんですか

04 : 名前:スケらん 投稿日:2003/11/14(金) 06:49
本家川原養魚場さんと同じくらい有名な養魚場さんの金魚です。ミューズのよーな..ちょっと違う。妙な金魚だな..ミョーズだな。(笑)固定とか命名とか堅いこと言う段階ではなく、洒落みたい。でも綺麗みたいですよ。

05 : 名前:初耳! 投稿日:2003/11/14(金) 07:33
キャリコ土佐に混じって生まれる透明鱗・白色の個体のミューズもどきとはまた別なんですよね?

06 : 名前:ピロリ金魚 投稿日:2003/11/15(土) 20:42
お!ミョーズネタが!
今後の発展に期待ですね。キャリコ土佐とはちがうと思いますよ。確かに翠金と雰囲気似てますが。第2の「ローラおしもんどう」になるか!

07 : 名前:EDO錦 投稿日:2003/11/15(土) 21:27
ミョーズは、きれいで高い!以上
ただし、行って売ってくれるかはその人しだい・・・
たぶんだめだろうね〜ブランドがあるから・・・

08 : 名前:ハゲっこ 投稿日:2003/11/16(日) 09:33
シミーズか、シュミーズかって真剣に議論したのはいつごろだっけ。

09 : 名前:ジュン 投稿日:2003/11/22(土) 13:47
EDO錦さんのおっしゃる意味がわかりません。別に私は通販で買ったこともありますよ。オークションにもたまに出てるじゃないですか。

10 : 名前:ジュン 投稿日:2003/11/22(土) 15:24
失礼いたしました。ミューズとミョーズを見間違いました。でもそんなのがいるんですか?

11 : 名前:スケらん 投稿日:2003/11/22(土) 16:13
はい。いるらしーです。でも僕もしらないから。だいたいあんな感じかと思うんですが..。よし!勇気をもって言ってみましょー!違うかなぁ〜。
おそらく赤が全くはいらない鈴○東だとおもいます!ひょっとしたら黒もはいらないかもしれません。
養魚場さんの洒落らしいので混じってる中からそういう固体を「妙ーず」と呼んだのがはじまりか。
EDO錦さんこんな感じですか?

12 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/11/22(土) 17:51
>おそらく赤が全くはいらない鈴○東だとおもいます!
どこからそんな情報が!?
ミョーズはこのスレの06でピロリ金魚さんの言っている金魚のことですね。

13 : 名前:スケらん 投稿日:2003/11/22(土) 19:04
金魚好きさんどーもです。ご存知のとおりわたくし日本一にいってきまして、その時にいろんな金魚関係者がみえるわけです。そこで出会った方に聞いた話なんですけどね。私もミューズと混同しました。しっかり聞けば良かったのですが..。スマソ!
たまたま漫喫でPCいじってたら別の板で「こくりゅうさん」がみえましてね。こくりゅうさんも存在はご存知だったようですが、詳細はしらないようです。 ピロリ金魚さん、EDO錦さんに期待です。ただ養魚場さんはあってると思いますし、洒落みたいなので今後どーなるかわかりません。ひょっとしたら来年プチブレイクするかも。

14 : 名前:まいるど青文 投稿日:2003/11/23(日) 11:35
先日の「独り言」のスレではどうもでした。ココをご覧になりましたら、お手数ですが
「雑談スレ」の方までお越し下さい。

15 : 名前:噂の 投稿日:2003/11/24(月) 14:24
○ルタニ金魚倶楽部さんの私持魚コーナーに出ていますね

16 : 名前:こくりゅう◆MORTEYE11. 投稿日:2003/11/27(木) 00:20
>>13
ようやく詳細がわかりました。
固定出来たら先のある品種となりそうです。
現時点ではまだ課題も多い様子ですが。

17 : 名前:スケらん 投稿日:2003/11/27(木) 07:06
そうですかぁ〜。(^O^)
来年以降の話になるんでしょーねぇ〜。うれしぃ〜なぁ〜。ルネッサンスの香りがしますね。色合い的にこくりゅうさんの青色金魚専用サイト「空色の夢」でも展開されると思いますのでまた遊びにいきますね。

18 : 名前:名無し 投稿日:2003/11/29(土) 23:45
S東の色違いで名称が違うなら普通燐は何になるんですかね?
未だに家のは黒いですけど。

19 : 名前:金魚好き@別人 投稿日:2003/11/30(日) 01:03
ミョーズの姿に関しては
>>15
を見て下さい。
けっしてS東から派生した品種ではないですよ。

20 : 名前:がとうこう 投稿日:2003/12/01(月) 21:21
どう見たってS東から派生した金魚だと思いますが・・・。

21 : 名前:EDO錦 投稿日:2003/12/01(月) 21:51
キャリコ柄の金魚を繁殖すると、どういった個体が出るか良くお勉強しよう!
S東は、どこぞの金魚と違って固定率が高いから珍しい!!
だけど、固体としたら色がきれいだから、個人的に鑑賞に良いと思う。

22 : 名前:? 投稿日:2003/12/01(月) 21:52
ミューズと鈴木東の交配種っぽいですね。
鈴木東の特長である吻端はおそらく鈴木東の交配種であれば出るでしょう。
ミューズの色彩の好きな人には魅力的な金魚になりそうです。
あと生物学的に「派生した品種」は金魚では琉金やランチュウなど数える程しかいませんよ。あとはほとんどそれらの交配種です。

23 : 名前:? 投稿日:2003/12/01(月) 22:16
それとも鈴木東のみの交配なのかな?

24 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/12/02(火) 08:15
姫錦ってどうなったんですかね。
わかる方いましたらよろしくお願いします。

25 : 名前:EDO錦 投稿日:2003/12/02(火) 21:40
だから・・・>22
ミューズと鈴木東かけたら、交配的にどうなるかわかってるか?
らんちうやっていたら、突然もみじらんちうでたり
江戸錦やってたら、カスリとか桜とか出るだろうがよ!

26 : 名前:匿名 投稿日:2003/12/02(火) 21:56
>>25
わからないから >>23 で疑問形にしてるんじゃないの?
ここだとさらに口調が荒れてますね。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]