BBS:大きな琉金と小さな川海老を一緒に水槽に入れたら・・
BBS:大きな琉金と小さな川海老を一緒に水槽に入れたら・・

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0584:大きな琉金と小さな川海老を一緒に水槽に入れたら・・]
ページ:1-5 
1: 大きな琉金と小さな川海老を一緒に水槽に入れたら・・
01 : 名前:ハナゲ 投稿日:2003/11/13(木) 20:23
翌日、小さな川海老が居なくなってました。
琉金は川海老を食べてしまうのでしょうか?
前にめだかを一緒に入れた時も何匹か居なくなりました・・。
かなり大きな琉金なので、誤って口に入ったのかな・・?とか、思ったんですが・・。
ちなみに餌はちゃんと適量にあげています。

02 : 名前:茶金出目花房 投稿日:2003/11/13(木) 20:54
喜んで食べちゃいますねぇ。
エビが大きくて金魚が小さめでも、エビが脱皮したとたんにつっついて食べちゃいます。
市販の配合飼料より生きエサのほうが魚にとっては魅力的なんじゃないですかネ

03 : 名前:ハナゲ 投稿日:2003/11/14(金) 05:27
茶金出目花房さん、レスありがとうございます・・。
あぁ、やはり食べられちゃったんですか(・・;)今、琉金2匹と出目金一匹と、
しまどじょう2匹と川海老3匹と石巻貝2匹を一緒に入れてるんですが、別にした方がいいんでしょうか?
水槽の掃除をしてくれると聞いたんで入れたんですが、食べられちゃうのは可哀想なんで・・。

04 : 名前:村上 投稿日:2003/11/14(金) 09:14
うちの金魚(りゅうきん)は 頭から尾の先まで約15cmほどあるのですが
ドジョウを食べてました。少し大きめだったのですが・・
最初は、一口で食べれず尻尾が出てたのですが
最終的には、食べてましたw
しかし、それ以降は食べてないように思われます。
万が一ってこともありえるので なるべく一緒には入れないほうがいいとおもいます。
ドジョウを食べるのは よくあることかわからないのですが
エビやメダカは100%といっていい程食べられますよw 

05 : 名前:ハナゲ 投稿日:2003/11/14(金) 10:47
村上さんレスありがとうございます。
ドジョウも食べちゃいますか・・!あぁでもゴミ掃除のために買ったのに別にしたら意味が無いような気もしますが、
やはり別の方がいいみたいですね(汗)
めだかは家の庭の池に移したんですが・・。
あれ以来はどの子も食べられてないんで、もうしばらく様子を見ます。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]