BBS:金魚の芸
BBS:金魚の芸

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0599:金魚の芸]
ページ:1-10 
1: 金魚の芸
01 : 名前:どっじー 投稿日:2003/12/15(月) 20:30
 こんばんわ〜。皆様。
皆様の金魚ってワンちゃんやニャンちゃんの様にはいかないまでも
「おおっ!」って芸をしますか?
私の金魚は*えさ頂戴踊りをします。水槽の中心で時計まわりで回転
       *眠くなると尾っぽを底面につけ左まわりで胸鰭をゆらゆら
        2回まわります
これは芸ではないのでしょう・・・ね。
       後はプリンのスプーンから餌を食べる・・・これも芸じゃないですよね。
面白い癖?を教えて下さい。

02 : 名前:東錦親方 投稿日:2003/12/29(月) 12:55
こんにちわ。家の金魚は水槽の上からのぞいていると、丹頂君が近寄ってきて頭を水面から少し出します。まるで頭をなでなでしてもらいたいかのように。 f^_^;
ためしに軽ーくさわってみたら、逃げようともせず、嫌がる様子もみせませんでしたよ。
これって芸でしょうか?単なる親?バカでしょうか。でもめっちゃ可愛い!!

03 : 名前:大介 投稿日:2003/12/29(月) 16:22
↑家の丹頂もそうです。
家の金魚は手を水に入れると乗ってきます。 手乗り金魚ってヤツ?

04 : 名前:東錦親方 投稿日:2003/12/29(月) 19:17
大介さんとこの丹頂君は手に乗るんですか!
驚きです。
金魚の種類によって性格に特長があるみたいですね。丹頂はおっとりタイプが多いみたい。

05 : 名前:かんたろう 投稿日:2004/01/01(木) 06:56
我が家の黒蝶尾君は水槽のコケ掃除の時に、入れた手に身体を
こすり付けにきます。

06 : 名前:お祭り金魚 投稿日:2004/01/02(金) 17:26
みんないいですねぇ・・・
うちの金魚なんて全く芸がないです。
水替えのときにバケツにうつそうとして捕まえようとすると逃げてくし、
餌をやっても私が見てないときしか食べてくれません(;_;)
どうしたらなつくかなぁ・・・

07 : 名前:なつき 投稿日:2004/01/05(月) 21:56
うちの金魚(オランダシシガシラ)は、底に沈んで寝ますよ〜。
最初はなんかの病気かと思ってびっくりしたのですが、どうやらくせのようです。

最近は、飾りに入れた壺に上にしっぽをおいて寝てみたり(これが笑える)、壺の上におなかを載っけて寝てみたりしています。
痛くないんでしょうかねぇ(笑)

手乗り金魚、かわいい・・・(*^-^*)

08 : 名前:豆虫 投稿日:2004/01/06(火) 01:06
残念ながら死なせてしまいましたが、昔飼ってたキャリコ、フィルターの噴出口の水の流れで遊んでました。噴出口の下を通ると水の圧力でエレベーターのように下に押されるんですが、そこを何度も往復してました。
うちの茶金は、よくバックしながら泳ぎます。(芸なのかどうかわかりませんけど・・・。)

09 : 名前:にが瓜 投稿日:2004/01/06(火) 13:50
上げ

10 : 名前:わっきー 投稿日:2004/02/04(水) 23:31
うちの和金は時々お腹を上にして泳ぎます。転覆病ではありません。
何の変哲もないフナ尾の和金なので、せめてもの自己主張?


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]