BBS:七味唐辛子
BBS:七味唐辛子

うちの金魚BBS雑談室[0097:七味唐辛子]
ページ:1-11 
1: 七味唐辛子
01 : 名前:魚類 投稿日:2002/09/16(月) 14:00
金魚、七味唐辛子をかけると生き返るって聞いたんですけど本当でしょうか?

02 : 名前:MA 投稿日:2002/09/16(月) 22:43
それで生き返るんだったら誰も苦労はしないです・・・。
七味唐辛子ではなく、鷹の爪が白点病の治療に効くことは知られてます。

03 : 名前:庄屋 投稿日:2002/09/18(水) 19:10
>金魚、七味唐辛子をかけると生き返るって聞いたんですけど本当でしょうか?
ネタ?

04 : 名前:緒方 投稿日:2002/09/20(金) 07:20
ネタじゃないですか?

05 : 名前:魚類 投稿日:2002/09/21(土) 10:43
実際にやってみて、生き返ったと言う方がおられるのですが、そういった事は証明されていないですよね?つい信じてしまったのですが、やはり何かの間違いだったのでしょうか…

06 : 名前:蘭太 投稿日:2002/09/24(火) 16:19
ここで”生き返ったよ”と言う発言が無いのですから自分の金魚が死亡した時に試してみればハッキリするのではないでしょうか?
また、そんなに気になるのでしたら魚屋さんで売っている魚に七味をかけて証明されてはいかがですか?

ちなみに私は信じません。

07 : 名前:魚類 投稿日:2002/09/25(水) 16:50
そんなことしたら駄目じゃないすか

08 : 名前:蘭太 投稿日:2002/09/25(水) 18:35
勿論、魚屋さんで買って来てから七味をふりかけてね。
それくらい言わなくても一般常識があったら判るでしょ?

09 : 名前:庄屋 投稿日:2002/09/25(水) 23:31
まあネタなんだから、そんなに叩かなくても…

10 : 名前:蘭太 投稿日:2002/09/25(水) 23:44
庄屋さん
そうですね。せっかく貴重な掲示板を作ってくれた緒方さんに申し訳無いですしね。

11 : 名前:魚類 投稿日:2002/09/26(木) 16:52
本当にネタのつもりはなかったんですが、確かに不適切な事を書いてしまい不快に思われた方々おられると思います。すみませんでした。緒方さんにも悪い事してしまいました。それでも意見してくださって、本当にありがとうごさいました。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]