BBS:教えて下さい!!!
BBS:教えて下さい!!!

うちの金魚BBS雑談室[0179:教えて下さい!!!]
ページ:1-3 
1: 教えて下さい!!!
01 : 名前:さめ 投稿日:2003/05/12(月) 11:22
はじめまして。楽しい話じゃないのですが・・・
どなたか良きアドバイスをお願いします。
我が家では、和金3匹、琉金1匹買っています。
買い始めて2年くらいになり、病気になった事はありません。
今の家に引越して来てから、3ケ月ぐらいになるのですが、
金魚の様子が、以前と違うのです。
ひれや体の表面等には、何も変化はありません。
朝、餌をあげる時は、元気に泳いで食べます。
でも、その後なんですが、4匹揃ってかたまってじっとしている事が多いのです。
置いてある場所が悪いのかと思い、移動してみたのですが。
オスらしき?和金が、琉金をよく追い掛け回しているのですが、
これも何か関係があるのでしょうか?
ご存知の方、教えて下さい。宜しくお願いします。

02 : 名前:多分 投稿日:2003/05/12(月) 14:05
追尾は単なる繁殖行動だと思います。
そろって固まるのは水が出来ていない時か水流がある場合。

03 : 名前:さめ 投稿日:2003/05/13(火) 08:53
ありがとうございます。
様子を見守ってみます。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]