BBS:飼ってる金魚
BBS:飼ってる金魚

うちの金魚BBS雑談室[0185:飼ってる金魚]
ページ:1-50 51-74 
1: 飼ってる金魚
01 : 名前:カズ 投稿日:2003/06/12(木) 20:12
みなさんはどんな金魚を飼っていますか?

51 : 名前:うーん 投稿日:2003/07/13(日) 18:55
フェレットもセーブル白いの2匹飼ってますよ。
ハクビシンは猫とフェレットを足して2で割ったみたいなやつです。餌は主に果物です。
移入動物で日本では害獣ですけど。

52 : 名前:雪兎 投稿日:2003/07/13(日) 20:35
フェレもいたんですか〜(^O^)仲間ですね〜(笑)変わった動物飼ってる人たくさんいるんですね!とっても勉強になります。ハクビシン…見てみたいです!

53 : 名前:スティグレー(*^^*) 投稿日:2003/07/15(火) 19:24
我が家にも、マーシャルのバタスコフェレット1匹いますよ〜♪(^。^) ボソッ

54 : 名前:雪兎 投稿日:2003/07/15(火) 20:23
マーシャルさんですか〜。ファームわかっていいな☆うちの子たちは耳にもおなかにも入れ墨ないから分からないです。今日一匹お迎えしちゃいました!現在5匹です。シルバーの子で種類はよくわからないです…。仲良くしてくれるといいな〜☆

55 : 名前:"ぢゅんちゃん" 投稿日:2003/07/17(木) 23:25
飼ってる金魚が追加になりました。
仲間入りしたのは、あのあこがれの土佐錦でーす♪
ハネの稚魚だけど、まだ1.5センチ〜3センチくらいで
メダカみたいなのに尾はちゃんと土佐錦してますよ〜!
すごく楽しみになりました!
タライと洗面器3個&衣装ケースに約50〜60匹います。
みな大きくなって欲しいけど、全部大きくなったら
もう部屋中金魚に占領されてしまいそう・・・どうしよう・・・!?

56 : 名前:雪兎 投稿日:2003/07/18(金) 00:35
ぢゅんぢゅんさん:金魚に囲まれるしかないですよ(笑)うちはマンションだから90センチ水槽でいっぱいです(ToT)30センチが1個あって、60センチを予約してあるけどいれる金魚がいません…(ToT)水泡眼、頂点眼、丹頂、黒・赤出目金、三尾和金、蝶尾の何かをゲットしたいです!

57 : 名前:雪兎 投稿日:2003/07/18(金) 02:16
名前間違えました…。
ぢゅんぢゅんさん×
ぢゅんちゃんさん○

58 : 名前:雪兎 投稿日:2003/07/22(火) 20:20
今日頂点眼×3、水泡眼×2、黒出目金×1げっと☆なんと全部で1260円!

59 : 名前:"ぢゅんちゃん" 投稿日:2003/07/26(土) 23:43
雪兎さん、こんばんは
お安いですねぇ!どのような所で購入されたのですか?
ほんとは金魚屋さんで買えば一番いいのでしょうけど、
やはりお高いんですよね。
でも、ホームセンターは病気っぽくても平気で売ってたりするんで
怖くて手がでません。
この前行った江戸川金魚祭りの金魚は良かったですけどね!

60 : 名前:雪兎 投稿日:2003/07/27(日) 15:40
ぢゅんちゃんさん、こんにちは☆水泡眼と頂点眼と出目金はホームセンターのエ○ポットで買いました。猫の餌を買いに行ったら水槽に透明のビニール袋が浮いてて水温合わせ中でした。で、いつも『金魚各250円!3匹買うと一匹あたり200円!』という水槽をのぞいてます。その日は袋が浮いてたので何がいるか見てみました。そしたら、出目金や琉金に混ざって水泡眼と頂点眼が☆背中の曲がり以外は悪いとこないですよ(^_^)でもホームセンター嫌う人多いかな…。

61 : 名前:雪兎 投稿日:2003/07/28(月) 08:32
昨日お祭りで和金3匹ゲットです☆出目金と琉金を狙ったのに一匹も取れませんでした(ToT)Pーポイは5号。一番弱いやつですね…。

62 : 名前:メダカ愛好家 投稿日:2003/07/28(月) 10:34
うちはなんと!・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
30cm水槽でメダカを5匹飼ってます!
全部でなんと15万5800円!!!!
どうしてか
・最初にメダカを120匹買ってしまった!(ほとんど達にあげた)3万7000円
・水槽の値段が高い(10万4000円)
・アクセサリー1万4800円!
買ったら即妻に怒られた!(恐いよー泣泣泣)
みなさんはこーゆーたいけんありますか!

63 : 名前:雪兎 投稿日:2003/07/30(水) 11:59
買う物があったのでホームセンターにまた行ってきました(二日連続です)。昨日家に帰ってから三色出目金(目がですぎ)をさっちんさんの書き込みを見て、買おうかなと思って、今日も行ったのですが…。売れちゃってました(ToT)もしかして、さっちんさんが…と本気で考えちゃいましたよ(笑)でもそれなりにいい子がいましたよ☆白の水泡眼2匹、オレンジ×白のランチュウ2匹…全部で840円です。おまけで、白点病の赤出目金(三色出目のことを聞いたらこの子にしたらっておしつけられました…)と尾腐れ病の白琉金(かなり末期)をもらいました。元気になるといいんですけどね…。
なんか最近生活の中心がペットです。買わなきゃいけなかった物もフェレットの栄養剤だし…。
お店の水槽にいた水泡眼2匹病気(背びれがあるところに水カビらしきできもの、片方の水泡がしぼんでカビらしきできもの)で購入をあきらめました。

最近天気悪くて水温低いのが気になっちゃいます…。

64 : 名前:こくりゅう◆MORTEYE11. 投稿日:2003/07/31(木) 08:33
削除

65 : 名前:さっちん 投稿日:2003/07/31(木) 23:39
雪兎さん、私じゃないですよ〜(^^)ちなみに、私は宮崎県人です(^^;
キャリコ出目金(三色出目)が他の方に買われて行ったそうで・・・残念でしたね(;;)

病気の金魚ちゃん良くなるといいですね!

66 : 名前:メダカ愛好家 投稿日:2003/08/01(金) 09:18
スイマセン書くところ間違えてしまいました!今度から気をつけます!
本当にスイマセン!

67 : 名前:雪兎 投稿日:2003/08/06(水) 00:10
尾腐れ病の白琉金が☆に…(ToT)久しぶりの☆です。白点病の赤出目金は完治しました。まだ怖いので、今日ご飯あげて、明日から最低三日間は絶食&普通の水に隔離です。


メダカ愛好家さんへ:30センチ水槽で104000円!?すごいですね〜。うちの家賃より高いです(笑)どんな水槽を使ってるんですか?

68 : 名前:コナン 投稿日:2003/08/06(水) 03:11
こぶし大のランチュウが汾ッになりました。メォガックリです・

69 : 名前:雪兎 投稿日:2003/08/07(木) 11:07
テレビを買おうと思ってホームセンターに行ったら200円金魚再入荷…。赤、赤白のオランダ獅子頭を4匹と、銀色のオランダ獅子頭と、スケルトンっぽい琉金を買ってしまいました。すごい目が大きい三色出目金も別水槽にいたので購入しました〜。

70 : 名前:にょにょ 投稿日:2003/08/08(金) 23:23
屋外の心池で、ワキン4、コメット3、タナゴ?匹(10匹前後?)。
屋内60cmで、珍珠鱗3、青文1、琉金2。
屋内60cmで、コメット1、朱文1、タナゴ2。
↑明日、水槽デビューのはずだったのに薬浴バケツから2匹が逆ダイブして☆に・・・。朝、かぶせたダンボールどかしちゃったからだ…。
当分、お迎えはしない・・・。ガクリ。
スペースはあるから大きくするぞー!

71 : 名前:金魚鉢 投稿日:2003/08/19(火) 01:45
縁日の金魚を大きく育てるのがずーっと夢で、今月12匹、オウチに連れてきたのですが、尾っぽがスカスカになったり、白い斑点や、ウロコがはがれたり、、と、残すとこ1匹になってしまいました。。上手く育てる方法教えて下さい。お願いします。薬とかあるのでしょうか(;_;)

72 : 名前:こなん 投稿日:2003/08/19(火) 02:31
昨日祭りの夜店で四尾の鮒を買いました 鉄尾長と言うよりも尾だけ四尾の鮒です 色は金鮒のようで青分とも違った色です 顔つきは鮒そのもの

73 : 名前:スケらん 投稿日:2003/08/19(火) 12:24
雪兎さん沢山買ってますねぇ〜。私は雪兎さんがちょっと前に購入した宇野系が気になってしょうがありません。元気なのかなぁ〜。

74 : 名前:名無しさん 投稿日:2003/08/19(火) 13:08
そういえばあれ以来 雪兎さん こちらには顔出してないのかな?
帰っておいで〜
こっちこっち ( ^^) (^o^ ))))))


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]