BBS:独り言を言うスレッド Part2
BBS:独り言を言うスレッド Part2

うちの金魚BBS雑談室[0245:独り言を言うスレッド Part2]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1050 1051-1081 
1: 独り言を言うスレッド Part2
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2003/12/02(火) 06:17
独り言を言うスレッドが長くなったので、新スレを立てます。
独り言ですので、レスは禁止とします。ご協力お願いします。
どうしてもレスしたい時は、別スレにリンクはってレスしてください。

前スレ
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0006&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/bbs/abi.cgi?fo=zatsudan&tn=0006 [source] [check]

801 : 名前:コデメ 投稿日:2005/12/16(金) 17:21
一気に2つもリセットしたのが最近ようやく落ち着いた様子。
これまで底面連結上部と、上部のみでそれぞれ使っていたけれど
底面の掃除の大変さと濾過槽のマット交換が
寸足らずな私には結構大変なので
思い切って今回は水作ブ○ッジに変えてみた。

これだと、5個あるうち一つづつ様子を見て
ラクラク交換出来るから、とても便利〜!
2段式の下の水槽のも楽に取り出せる〜!
変えて良かった!請求書明細さえ気にしなければ・・・・。

802 : 名前:エサ金の主 投稿日:2005/12/16(金) 23:34
ええお月さんやなあ
月あかりにてらされて、庭がまるで水底のように見えるわ

803 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/12/17(土) 01:11
今日は月が綺麗だと思っていたら、
同じ事を考えている人が居て妙に親近感(^-^)

違う場所から同じ月を眺めるって素敵ですね


今日は日記を書き忘れちゃった(^_^;
繰り越しで書いてこよう…

804 : 名前:つりきち 投稿日:2005/12/19(月) 09:43
昨日ホームセンターで金魚のパンダ蝶尾3匹買っちゃた。
これでピンポン2匹、丹頂3匹、についか。(水槽はそれぞれ別)

でも今朝1匹☆ まーいっか  他に東錦やピンポンの当歳もいたけど
どれもヨワそーで買う気にならんかった。

805 : 名前:エンツュイ 投稿日:2005/12/19(月) 12:12
昨日また、設備投資しちゃいました。
デジタルタイマーCO2添加システムです!
時間差で、照明もコントロール出来る優れもの。これで、水草増える!
ただ、添加量がまだよくわからん。。。。。。

806 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/12/19(月) 15:56
私は足がとても小さいので
ダイエットスリッパがジャストサイズ

今回買いなおしたスリッパは
かかとの当たる場所が盛り上がっていて
履くと痛い(>_<)
内臓が弱っているのかなぁ?
健康サンダルも痛くて履けないし…
痛くても我慢して慣れてみよう。

807 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/12/19(月) 20:19
駐車場のゲートで駐車券が強風にあおられて飛んでいってしまった。
管理人を呼んで説明したが、何も悪いことしてないのにうっかりペコペコ謝ってしまった。

808 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/12/19(月) 23:10
雪…後が大変だけど、一度でいいから雪だるまやカマクラを作ってみたい。

だって大阪で見た積雪の最高は20p以下なんだもん。

綺麗な雪を集めるだけで大変。

雪慣れしていないから交通は大混乱になるだろうな…
東北の人はどうやって通勤するんだろう?
バイクも自転車も滑って走れないよね?
九州の知人宅も積雪だとか、大阪って気温の変化が少ないなぁ〜

寒がりの私には耐えられないかも…
いや、雪がある方が暖かいのかな?

最近北風ばっかりで嫌だ〜(T^T)
氷なんて嫌いだ〜

今日もお風呂と金魚とミカンの前を巡回しよう…

809 : 名前:エサ金の主 投稿日:2005/12/20(火) 00:10
好きなバンドのドラマーが、今年限りでそのバンドを離れ活動の拠点をアメリカに移す。
人生の折り返しを過ぎての一大決心だ。
来年のライブからは見慣れた彼の姿がないのだと思うと一抹の寂しさを感じるが、今年最後のライブではいつもより盛大な拍手を贈ろうと思う。
40歳の挑戦者に幸あれ!

810 : 名前:らんぴー 投稿日:2005/12/20(火) 00:20
雪深い地方ではバイク用のスタッドレスタイヤがあるらしいと聞いたのだが本当だろうか?
今朝、私の車のスタッドレスタイヤがパンクした。
仕事に遅れそうになった。ヤバかった…

811 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/12/20(火) 09:19
バイク用のスタットレスと言えば
だいぶ前になりますが北海道に行った時は
新聞屋さんがスーパーカブにチェーンまいて走ってるのみて感動しました
自転車もチェーン?

812 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/12/20(火) 09:39
THE HIGH-LOWS も活動休止するし。。再編のためかもしれないけど。

一度もタイヤにチェーンを装着したことがない。自分でつけられないし、
雪が降ったらスタンドまで行けないからチェーン持っててもしょうがない。

813 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/12/20(火) 10:27
独り言風に…
最近はチェーンの端を留めてから
車を少し移動するだけで
自動装着できるから便利だな。

チェーン付きカブ…
ちょっとワイルドでかっこいいかも♪

自転車につけたら乗り心地悪そう…マウンテンバイクみたいな感じかなぁ?
いずれにしても雪道では危険だね。
東北にお住まいの方々はバイタリティーがあって凄いなぁ〜
私も寒いと家の中に閉じこもらないで頑張らなきゃ。

年賀状の受付開始ですよ〜(^O^)
年末ジャンボは今日まで。
明後日は待ちに待った冬至です。
ゆず風呂でほっこり♪

814 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/12/20(火) 11:42
独り言風に。簡単なヤツもつけられなかった。。

815 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/12/20(火) 17:58
>>813 みどりがめさん
そこまで簡単なやつがあるんですね?
すごいかも。。

>>814 キャリコさん
ゴムチェーンは難しいですけど、鎖チェーンは非常に簡単なのがありますよ。

816 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/12/20(火) 20:46
名古屋のような大雪が東京でも降るかもしれませんね。
チェーンくらい着けられるようにしておかなければ。

817 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/12/20(火) 22:40
簡単装着のチェーン
確か10分程度で装着していたはず。

チェーンに通してある紐ゴムの先についたフックを
タイアにチェーンを被せてから引っかけて、
30p程前進させると自然に締まり、フィットするらしい。

何故かボディコンのお姉ちゃんw
が実演しているビデオをカーショップでみました。

実際に店頭で試していたお客さんも早く装着出来ていたなぁ〜

ゴムだから強度は弱いかも…
まぁ取り替えたらいいか。

818 : 名前:らんぴー 投稿日:2005/12/21(水) 00:08
パンクしたタイヤは何か刺さった訳ではなかった…
割れていたらしい
修理不能…
1月には車検があるし タイヤまではお金が回らん
しょうがなくフロントにスタッドレス
リアに普通タイヤを履くことにした
あ〜また明日から雪が降るらしい
何事もなく済むことを祈るしかない…

819 : 名前:エサ金の主 投稿日:2005/12/21(水) 00:17
ばんそうこうをはがしたら皮膚がついてきた。
痛い...

親指の先が割れたので張っておいたのだが、どうしても粘着テープ部分が当たってしまうところに治りたてのすり傷があったのだ。
治っているから大丈夫だと思ったのが甘かった。
ばんそうこうを換えようとはがしたら、その部分の皮がベロン!
もとのすり傷より深い傷になってしまいましたとさ。

820 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/12/21(水) 11:07
十年ぶりに電気敷き毛布を使った。
この冬が特別寒いのか、年取って冷えるようになったのか?

821 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/12/21(水) 13:28
レスしといて良く見ると独り言スレだった。。
今頃気づいたりして。。(^^;
いろんなチェーンをつけてきました。。10種類ぐらいつけました。。。
簡単装着!とうたっているゴムチェーンで簡単に付いたものはあまり無く。。
鎖チェーンの方が絶対楽です。。ただし、最近のは乗りごこちはゴムチェーンの方が明らかに良いです。
ただ、鎖チェーンも最近のはチェーンのコマが小さいので多少ましですけど。。
前に使ってたオートバックスの鎖チェーンは1本1分あれば余裕で装着できます。
個人的にはたまーにかつ短距離に使うだけだったら、安いし、収納すると小さいし、簡単な鎖チェーンをお勧めします。
ゴムにはゴムの良い所がありますけど。。

822 : 名前:らんぴー 投稿日:2005/12/21(水) 22:53
とうとう恐怖の雪が降ってきた。
明日は徒歩で通勤?何時間かかるだろうか…
あ〜ぁ明日なんか来なきゃいいのに…
今日は早く寝とこう。

823 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/12/21(水) 23:15
メイン水槽の水質が悪化してしまった。原因不明。
つらいけど今から水換え。

824 : 名前:エンツュイ 投稿日:2005/12/22(木) 10:08
最近、羽衣が変な退色しとりまふ。
まるで、「牛」ホルスタイン柄だぁ〜!
結構好きな柄だったりして。

825 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/12/22(木) 10:55
カゼ気味なのに真夜中に水換えして本格的に引いた。
ネギと葛根湯、そして安静にしよう。

826 : 名前:エサ金の主 投稿日:2005/12/22(木) 12:41
今日はミーティングでいつもより1時間早い出社。
この雪では職場に向かう坂道は車では危険だ。
吹雪の中1kmほどの上り坂を歩いて上がり、雪まみれになってたどり着いたら、ミーティングは中止になっていた。
がっくり。

827 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/12/22(木) 16:29
今日は会社をお休み。
おかげで睡眠不足も解消。

昨日の夜、部長をはさんでの飲み会。
部長、突然の宿泊(ご機嫌でいきなりお泊りとなった)一応手配したけど
老舗ビジネスホテルだったから、お部屋は快適だっただろうか・・・

今日朝一の新幹線に無事乗れたんだろうか。
大事な商談があるって言ってたけど。

ホテルのイゴコチ悪くて、その上商談に間に合わなかったとしたら・・・・
私の責任だな。
名古屋の印象悪くなってたらやだなぁ。

私が帰る間際、酔っ払いの直属上司の支離滅裂なたわけた内容の会話に
マジギレしてた部長。
私が帰る直前までぶち切れてたけど、あの後どうなったんだろう。
うちの上司はたぶん何の悪びれもなく、言い訳とか色々自分を守ることに必死だっただろな。
でも、アレはあきらかに良くなかった。
酔っ払ってるからって何でも許されてきたんだろうけど、本性を見せていただいたって感じ。

部長、怒ってる姿がかっこ良かった。
はぁ、どうなる。私の営業人生。。。

828 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/12/22(木) 18:53
あ〜!今日は冬至でした!

楽しみにしていたのに柚子を買い忘れた〜(T^T)

今から買いに行こう三 (/ ^^)/

829 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/12/22(木) 23:46
まだ帰れず。。
もうすぐ終電が。。。(;_;

830 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/12/23(金) 00:02
終電まであと3分
もうだめかも。。(笑)

831 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/12/23(金) 00:22
終電終了!
まだまだ終わらない。。
sageます(^^;

832 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/12/23(金) 01:33
まだやってます(;_;

833 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/12/23(金) 01:38
緒方さんがいつ帰宅出来るのか気になる…

834 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/12/23(金) 02:14
眠いっす。帰宅の目処たたず。
参ったです(;_;

835 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/12/23(金) 04:04
まだ帰れなかったりして。。。(^^;

836 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/12/23(金) 04:31
まだまだ!!
寂しい。。。(^^;
まさに独り言すれですね。(笑)

837 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/12/23(金) 05:20
やっと帰れます。
電車なくなったと心配しましたが、もう動いてますね(^^;

838 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/12/23(金) 17:45
観賞会、今頃見ました。
家の金魚に投票して下さった方々、
ありがとうございますm(_ _)m

地味な色だから人気が無いかと思っていたので意外。

青琉金はまだ流通量が少ないようです。

2匹居てるのでペアだといいな…

繁殖できたら里親板で♪

他にもレア色が居るけど秘密(^m^)

839 : 名前:エンツュイ 投稿日:2005/12/24(土) 23:35
HappyMerryX'mas!
って事で、金魚ちゃん達のご飯はアカムシ!
そんな事は、どーでもいいや。
今日は、あるアクアショップに行ったら珍しいプレコを発見した。
心を決め、「このプレコをくださ〜い!」
いきなりスタッフが、網を持って来たので「素手で捕まえて。」ってお願いすると、「お客様にお渡しするお魚は、すべて網で捕まえます。」だって。
「プレコは小型種以外、素手で捕まえるのが基本じゃないの?それが出来なければ、いらない!」(怒)って帰ってきた!
あ〜ぁ、今年の自分から自分へのX'masプレゼントは無し!

840 : 名前:エサ金の主 投稿日:2005/12/25(日) 00:00
手が切れるような冷水の中で、痒がる魚がおる...
この水温ではばをきかせる病原体て、なんかおるんかいな。
まさか、しもやけ?
んなあほな。

841 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/12/25(日) 12:57
みどりちゃん以来、日本のフィギュアは一時期低迷したけど、今すごい状況です。
私が知る限り最高の選手層の厚さじゃないかな。

自分の一番古いフィギュアの記憶では佐野みのるさんや渡辺絵美さんが大活躍していて、たしか当時の女子では『ダブルアクセル』
が出来たらスゴイと言われていたと思う。五十嵐さんもいたな。(別に知り合いじゃないけど、呼び捨ては失礼とおもって・・。みどりちゃんの「ちゃん」は同年代だということでごめんなさい。)
この時期テレビに出る、佐野さんはアノ頃の何ら体型の変化がなく、昔とちっとも変わらない。

いつかのエキシビジョンで渡辺絵美さんが新体操のリボンを持って、可愛く演技したことが結構印象に残ってるけど、次に記憶に出てくる日本人選手が「伊藤みどり」さんなわけです。
今の真央ちゃんじゃないけど、ありとあらゆる所で取り上げられたよね。
ものスゴイパワーがあって他を圧倒してたし。
ジャンプの高さは天下一品。高すぎ。未だに高さではみどりちゃんを超える選手はいないよね。

みどりちゃんと同時期の佐藤由香さんは実はうちの姉ににている。
ということで、ちょっと気になる存在だったし、もちろん世界選手権の女王に一回なったけど、私はあの結果は嘘だと思う。
伊藤みどりが引退し、次に期待がかかったのがいつもみどりちゃんの2番手だった佐藤さん。
当然日本としては何とかステータスを維持したかったんだろうな。でもアレはいけないよ。

スルヤ・ボナリーだったかな。黒人のフランス人。日本で開かれた世界選手権でのこの人の滑り・表現は群を抜いて素晴らしかった。
あの世界選手権の開催地がフランスだったら彼女が女王になっていたに違いない。
彼女が銀メダルで表彰台に上がるのを嫌がった彼女の気持もよく分かった。
感情的になりやすい選手って言われていたけど、私だって「なんでだよ〜!!!」って思ったもんね。
そりゃ日本人が金っていうのは本当は喜びたいよ。もう過ぎたことだけどさ。

で、その当時私がバイトしてた飲み屋に当時のス○ート連盟の会長さん(か、もと会長か忘れたけどが)何人かとやってきて飲んでたんだけどその話題になったときに言うわけよ。
「佐○○香さんがノーミスで滑ったら、彼女をチャンピオンにする約束が出来ていた」って。
じゃなけりゃ、金はとれなかったって。
当時は客だったから平常心でいなきゃって思って対応したけど、凄くショックだったよ。
私はそれから今日まで家族や友人にもこのことを話したことは一度もなく今ここでバラしていいのかって考えるけど、スケートファンとしては、そんなの嫌じゃん!!
ま、10年以上たってるし、当時その話をしたおじいさんもたぶんこの世にいないだろうなって思うから言っちゃいました。

これで反響があったら緒方さん、すみません。

結局昔話になっちゃった。
スケートが滑れない私がえらそうに色々と・・・
静香ちゃん、オリンピックにいけたらな・・・

842 : 名前:エサ金の主 投稿日:2005/12/26(月) 01:10
久しぶりに暖かかったので水換え&餌やり。
うっそー!
ウンチにカビ生えてるやんか!
氷が張るような水温が続いてたゆうのに生えるか!

とりあえず風通しをよくするために風除けを一部撤去。
風通しという点ではさほど変わらないはずのらんちゅうの火鉢は異常なし。
直射日光のあるなしでこんなに違うとは。
うーん、紫外線ってすごい...

843 : 名前:エンツュイ 投稿日:2005/12/28(水) 22:42
なんか、お寿司食べたいなぁ〜
特に意味ないけど、何となく…

844 : 名前:悠々 投稿日:2005/12/28(水) 22:46
う…読んでしまったら食べたくなってきた。
お寿司かぁ…

845 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/12/29(木) 11:35
只今大掃除中
まだまだ終わらない(>_<)

846 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/12/29(木) 17:16
何とか終了!

明日は二階(-"-)

847 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/12/29(木) 18:43
まったりとした年末。
明日、金魚部屋住人の姉が帰ってくる。
金魚水槽の大掃除・・・いたって通常通りの掃除で終りの予定。
ただ、予定している水飼えは姉が帰ってからになるので、ブーブー言われないようにしなきゃな。。。

ホームセンターでカルキ抜きとろ材の仕入れ。
プラス犬のセーターとおやつを購入。
犬はシャンプーしてもすぐに臭くなるから、取り合えず体を数回拭いてやるのみ。
これで見た目かなり綺麗に変身♪
犬用のセーター、940円もした。私のセーターは1000円。。。
年末ともなると可愛いセーターはさっさと売れ、残るはださいセーターのみ。
まぁ、いいかとそれでも女の子らしく見えるピンクが基調のを購入。
でも、このセーター実は消耗がひどく激しい為に使い捨てとなる。
私の1000円セーターは大事に何度も着ているというのに、こう考えると凄く贅沢な犬だと思う。

最後に朱文金水槽をチェックしたら、尾がブリストルっぽい子がいた。
吹流し尾っぽくない。。。仕入れたばかりみたいで、その子は状態が良かったけど、寄生虫にやられている金魚を発見しちゃったから諦めた。
寄生虫だけはいただけないからね。。。

848 : 名前:エンツュイ 投稿日:2005/12/29(木) 22:57
エー○イムのクラシックを中古でゲットしました。
ろ材を詰めて吸い込み口にフィルター付けて、水槽にドボン!
これで、水中フィルターの出来上がり!

849 : 名前:エサ金の主 投稿日:2005/12/30(金) 00:32
さすが阪急系のホテルだ。なんとCS放送のタカラヅカ・スカイ・ステージが無料で見放題!
日帰り圏内のライブを見に行くだけなのにホテル泊にしてしまった。
だってー、終わるの10時で、それから1時間以上かけて家に帰るの嫌なんだもん。
暴れすぎて膝痛い...

850 : 名前:エサ金の主 投稿日:2005/12/30(金) 00:38
そのライブのMC中、メンバーの一人がなぜか口をぱあくぱあく。
それを見ていた別のメンバーが「ついに金魚飼いが金魚になったか...」


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]