BBS:☆レス1000を目指すスレッド☆ 第4回
BBS:☆レス1000を目指すスレッド☆ 第4回

うちの金魚BBS雑談室[0326:☆レス1000を目指すスレッド☆ 第4回]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1021 
1: ☆レス1000を目指すスレッド☆ 第4回
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/01/18(水) 11:37
さて皆様、今年も恒例『第4回うち金1000レス祭』を開催いたします!
今回からは夏と冬の2回になります。(夏:7月, 冬:1月の予定)

ルールは簡単
・とにかくレス数1000を目指す
・一人一日5件まで書き込み可能
・キリ番とったらラッキー!みんなで祝福してあげましょう
・書き込む内容はフリー。ただし飼育相談は飼育相談室へどうぞ
・間違えて6件書き込んでしまったら、次の日4件などで調整して下さい
・あとで集計とりますので「金魚好き」さんは「金魚好き@〜」にしていただけるとありがたいです

では今年もはりきって書き込んでいきましょう…スタート!

751 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/04/01(土) 22:57
大和郡山のお城祭りにどなたか行かれましたか?

わたしは行かれないので、せめてお土産話をお聞かせいただけたらな〜と
思っているのですが…。

752 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/04/01(土) 23:08
今日は、念願の金魚追加となりました。只今トリートメント中!
茶金3匹、更紗出目金3匹、黒出目金1匹、オランダ2匹、衝動買いに近い感じでしたがみんな気に入ってます。

この時期は、ママさんが大変な時期ですね〜
しか〜しウチは嫁が裁縫が全く出来ず、ウチの2人の子供は私の手作りのシューズ袋、体操着袋、手提げ袋、保育所の時は布団袋なんかも作ったっけ〜σ(^-^;)嫁も努力はするんだけど横で見ていてイライラしてしまい最終的には全て私が…って感じでした。

753 : 名前:かんな 投稿日:2006/04/02(日) 00:54
751:悠々さん、初めまして。お城まつり、来週の日曜日に行く予定です。今日、明日の方が、金魚品評会などがあって楽しそうですね。郡山市のHPで養魚場マップもゲットしました。帰ったら、ご報告しますo(^-^)o

754 : 名前:ゆっこママ 投稿日:2006/04/02(日) 07:32
>>750
悠々さん、お帰りなさい(*・ω・*)ノ~~
留守中、稚魚ちゃんたちも元気でよかったですね!
我が家は主人の方が几帳面なので、子どもたちと一緒に私が家を空けたら普段より綺麗に片付いていそうです・・・(;^_^A
金魚釣りの竿までは確認してませんが、釣っている子の竿先には練り餌が付いていたので、多分針で釣るのではないかと・・・金魚愛護団体?には叱られそうですね。
鯉のヘルペスはニュースになりましたが、金魚にもあるんですね。
そういえば、人間にもヘルペスありますね。常在菌らしいですが、神経に入ってしまうと麻痺を起こしたりして侮れないウィルスです。

755 : 名前:ゆっこママ 投稿日:2006/04/02(日) 08:16
>>752
努力する奥様もかわいいし、それを見ていられないで作ってしまうらんぴーさんもスゴイ!
素敵なご夫婦ですね(♡^▽^♡)
お気に入りの金魚も見つかって良かったですね。黒ランチュウは、そんなに高かったんですか?目が肥えてくると、良いものが欲しくなって値段も上がってしまうんでしょうね。うちはまだ、高い金魚を購入・飼育できるレベルにないので、どこで折り合いをつけるかに悩みます(苦笑)
>>753
お父様との日帰り旅行、いよいよ来週ですか?楽しみですね。
こちらでは、観賞魚フェアです!
気づかない間に、みなさんとすれ違うかもしれないんですよね?なんか、ドキドキ(*^o^*)

756 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/04/02(日) 12:38
私の住んでいる所には「釣り堀太郎」ですよ名前はすごいてんてんてん...
ですが金魚すくいいつでも出来るし金魚釣り(小規模ですが)もあります。
店内で過ごせる鯉の釣り堀がメインだけどそうやっていろいろ子供が遊ぶスペースも工夫されていてジュース紅茶コーヒー飲み放題。

757 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/04/02(日) 13:26
>>748
虎吉ままさん
そうなんです。
JRの改札を出てすぐに方向を間違えたらしくて、全然違うほうに行ってしまいました(^^;
なんばで迷ったのは初めて降りる駅だからしようがないにしても、何度も行ってる梅田でなんで迷うのか、自分でも笑ってしまいます。

>>749
ゆっこママさん
金魚釣りの金魚って意外と小さいんですね。10cmくらいになったのを釣るのかと想像してました。
水胞眼は堀にいる間に水胞眼じゃなくなってしまいそう(^^;

758 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/04/02(日) 13:39
お、雨がやんだ。
水換えてこようっと。

759 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/04/02(日) 13:57
かんなさん、はじめまして^^
お城祭りのお話、聞かせてくださいね。
小さな子ども二人を連れての金魚行脚は、ちとつらいので、
(ダンナは仕事の休みが見込めないので…)
みなさんのお話で雰囲気だけでも味わいたいです(⌒▽⌒)

ゆっこママさんも、観賞魚フェアに行かれた際にはぜひ!

わたしも大昔に「釣り堀太郎」に行った事あるかも。チェーン店?
海水魚、しかも食用がメインでした。
カレイ、鯛、ハマチなどなど…
カレイは浅いプールで底にいるのをひっかけるだけだったんですが、
ハマチなんて、すごい深い円形のプールで水は3メートルくらい下だし、
ものすごい勢いでグルグル泳いでいて、とてもあんなちゃちな竹竿では
釣れないと思いました〜。

760 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/04/02(日) 22:47
ゆっこママさん
ウチは出来る事を出来る人がするって感じです。
夫婦で、料理も洗濯もするし、掃除はほぼ毎週私がしています。
でも、共働きで休みもバラバラだとお互い自然に出来る事はしようってなると思うんですが…
今日も嫁さんは夜勤でいないし…でも、たまにはいいかな?って思います。σ(^-^;)
口には出せませんが…

761 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/02(日) 22:58
>756 ひとみさん
初めまして。(^-^)
>759 悠々さん
『釣り堀太郎』だなんて、ネーミングも素敵ですけど、釣る魚も素敵ですねぇ!平目?ハマチ?水深3M?すごく雄大です。
土地柄っていうのは、釣り堀にまで表れるのでしょうか。うちの方は山間部なので、釣り堀といえば『鱒』ときとして『鮎』。鯉や金魚はどちらかといえば・つかみ取り・ですね。q(^-^q)

762 : 名前:かんな 投稿日:2006/04/02(日) 23:42
ゆっこママさん、観賞魚フェア行かれるのですか?楽しそう〜(^O^) 金魚の釣り堀の話、ビックリです。やっぱり釣針で、釣るんでしょうか?かなり気になります…釣堀金ちゃん。また行かれた際には、ぜひ続編レポートお願いします。
悠々さん、待っててくださいね♪お城の桜、散ってませんように(^人^)
それにしても、金魚の釣り堀に、つかみどりまで…春になると色んな形で金魚が登場しますね〜。

763 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/04/03(月) 00:32
>>761 虎吉ままさん
えっと、水深3Mではなくて、深い筒状のプールの底に水があるって感じ
だったんです。水面が3M下、という…。
だから、細い竹竿から下を向いて糸をビョ〜ンと垂らして釣るんですが、
いかにも釣れそうにないですよね(;^_^A

764 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/03(月) 05:55
>763 悠々さん
あいやっ!すみません。
ハマチの泳いでるところまでの距離が3Mなんですね、深いですね〜。危ないんじゃない?
竹竿で、万が一釣れたとしても上がって来るまでにピチピチして外れてしまいますね…きっと。(笑)

765 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/04/03(月) 22:23
日曜日の会、どうしようかな。
折角追い星が出たし、体調を崩したくないが持っていきたい。
ん〜この子、品評会用と種の二役だから悩む〜(-"-)
せめて一腹採ってからならなぁ〜

みゆきさんとも会いたいな。
週末まで様子を見てから決めよう…
贅沢な悩みだ(^_^;

766 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/04/04(火) 00:49
>>765 みどりがめさん
おひさしゅうございます。(⌒▽⌒)
日記の野鳥のこと、カワウが見られるなんて羨ましいです。
大きな川が流れているのでしょうか。
去年の春に、うちの庭に突然、鮮やかな緑色の小さな鳥が舞い降り、
ダンナと二人でウグイス?メジロ?とネットや図鑑を調べまくったことを
思い出しました。

ところで、少しまえに、金魚の人工授精に使用する精子を、家庭で冷凍
保存する方法についてお尋ねになってた方がいらっしゃったのですが、
みどりがめさん、ご存知ですか?
(わたしは人工授精するわけではないのですが、興味がありまして…)

767 : 名前:削除 投稿日:2006/04/04(火) 01:45
削除

768 : 名前:削除 投稿日:2006/04/04(火) 01:51
削除

769 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/04/04(火) 01:54
>>767 レスありがとうございます。
そうですよね、瞬間冷凍でなければ細胞を壊してしまう、とかなんとか、
以前にテレビかなにかで見た記憶があります。
ドライアイスも大量に必要でしょうね。
それに、うまく冷凍できたとしても、それを良い状態で保存しておく為の
強力な冷凍庫も必要ですね。
みどりがめさん、ありがとうございました。とても勉強になりました!

れおんさんの参考にもなればうれしいのですが、見てくださるかな…。

770 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/04/04(火) 01:58
あ、すみません、入れ違いましたね。^^

みどりがめさん、さすがです。スゴイです。惚れちゃいます(笑)

れおんさん、ぜひこのレスを見てください。
大切な子の子孫を残せるかもしれませんね。^^

771 : 名前:れおん 投稿日:2006/04/04(火) 15:12
>悠々◆qS0Odl32さん
気にとめていただき有難うございます。
あれから自己解決する事ができました。
と言いたいのですが、某サイトの管理人さんにドライアイスを使った簡易保存方法を教えて貰う事ができました。
一度しか会った事がない方なのに親切に何パターンかを細かい事まで説明して貰えたので、自分にあった方法を試してみる予定です。
お世話をかけてすいませんでした。

>みどりがめさん
リンゲル液は最初に思いついた一つなのです。
でも何かの試験結果で、リンゲルでの保存は一日経つごとに授精率が30〜70%低下するとあったので諦めました。
五日も経つと単純計算では授精率は5%以下まで下がってしまいます。
自分がその試験結果を信じきっていたのもありますが、実際のところリンゲル液での長期保存は可能なのでしょうか?
みどりがめさんの実体験では、どれ位までの間でしたら繁殖に使えましたか。
できれば一ヶ月程度の保存を考えているのですが、方法があれば教えて貰えませんか。
よろしくお願いします。

772 : 名前:れおん 投稿日:2006/04/04(火) 15:16
>>771
後半部がお願いばかりになってますね。
見苦しくてごめんなさい。
煩わしければスルーでお願いします。

773 : 名前:削除 投稿日:2006/04/04(火) 17:58
削除

774 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/04/04(火) 20:16
>れおんさん
すぐに見ていただけたようで、良かったです。
自分の勉強のためにした質問ですので、お気になさらないでください。

>みどりがめさん
ご自信の知識や経験を、惜しみなく伝えていただき、感謝しています。
こちらに来られるみなさんとお話させていただいて、どれだけ自分の知識
や知恵が増えた事か…
本当に素晴らしいサイト、そして、来られるみなさんも素晴らしい方々だと
思います。

775 : 名前:ゆっこママ 投稿日:2006/04/04(火) 21:26
「来られるみなさんも素晴らしい方々だと思います」
の後にカキコするのは気が引けるのですが・・・(;^_^A

れおんさん、はじめまして。
独り言を読んだのですが、そのお家は”初節句”なのかもしれませんね。
地方によって、いろんな風習があるかもしれませんが、初節句のときは一ヶ月前くらいから飾る方が多いみたいです。
一ヵ月後にこどもの日を控え、我が家も(木)の大安に兜を出そうと思っています。
どうせ飾るなら長く飾らないと、出す労力が報われない気がして・・・(笑)

776 : 名前:ふに 投稿日:2006/04/04(火) 21:33
まだまだ初心者のふにです(^_^;)
みなさんの知識や経験は凄いですね☆ 日々勝手に見て勉強してます(^^ゞ

最近は薬浴に挑戦しました。最初はドキドキでしたが、塩もいれてみたりで、現在はコメット君も気持よさそうにしてます☆
みなさんのように産卵などはまだまだですが、これからメキメキ育成していきます☆ 一人言のようですいません(^_^;)

777 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/04(火) 21:42
すみません。皆さんが和やかなレスをされているところ、私事で本当に申し訳ないのですが、今、飼育相談の『誰かが答える…』に相談事を書き込みました。
なるべく沢山の方からご意見が伺いたくて、身勝手なレスなのですが、こちらに来てしまいました。
詳しくはあちらに書き込みしたので、どなたかお願いします。m(__)m
本当にすみません。m(__)m

778 : 名前:ゆっこママ 投稿日:2006/04/04(火) 22:00
>>774
私も、全く同感でございます。
「うち金」のおかげで、日々、金魚に対する意識を高めていられるような気がしています。
「ここのみなさんに、恥ずかしくないような飼育者にならねば」と・・・。
以前は、水換えなどは主人に任せることが多かったですが、最近は私も手際よく出来るようになってきました(^^)v
友人には、ここでの受け売りを偉そうに語ってみたりして・・・σ(^-^;)
>>776
ふにさん、はじめまして。私も初心者です!
来年は、一緒に「稚魚の成長に一喜一憂するスレ part2」で、お話できると良いですね!
悠々さん、勝手に”part2”決めてしまいました(笑)

779 : 名前:ふに 投稿日:2006/04/04(火) 22:23
>>778
ゆっこママさん始めまして!
そうですね☆ 一喜一憂したいですね(^-^)
可愛さのあまり食べてしまいそう(ぇ)

そこまで行くまで今の金魚達でやりたいなぁ☆

780 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/04(火) 23:45
皆さん、先程は失礼しました。お陰様でなんとか、解決(?)しました。
慌ててしまって本当にすみません。
まだ悩みはありますが…飼育相談するのもどうかなって感じで…。
別居後、もしまた水槽に戻すとしたら?って考えたら複雑な心境でして(*_*)
やれやれ…。

>774 ホントここの皆さんとお知りあいになれて良かったです。
私はまだまだ誰かの力になれませんが、たくさん助けて頂いて感謝してますm(__)m ありがとうございます。

781 : 名前:ゆっこママ 投稿日:2006/04/04(火) 23:53
虎吉ままさん、とりあえず判断がつく状況になって良かったですね!
卵ちゃんはかわいそうだけれど・・・(ρ_;)
丹タンベビーと、両方を飼育できることは出来ないんですかね?
良いアイデアがあれば良いのに・・・。

782 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/05(水) 00:25
>781 ゆっこママさん
今日はお花見だったのですね。お疲れのところ、お騒がせしてすみませんでした。
先程、落ち着いてみて、まだ仕事着を着たままだったのに気付いて…おまけに稚魚水槽の水換えもをしてなくて…。はぁ〜。

ゆっこママさん、段々と水換えの要領とか良くなってきたのですか?
スゴイですねぇ、私はまだそこら中を汚くしてます(^_^;)

丹babyと一緒に育てられれば良いですよね…仕切りを付けても、育ち盛りで餌をたくさん食べていて、昼間は水換えも出来ないので卵にはあまり良くない環境です。
本当に残念です。(>_<)

783 : 名前:ふに 投稿日:2006/04/05(水) 01:10
いやぁ、一喜一憂できるようになるまでが大変なんですね(^_^;)
お互いに精進しましょう☆

あ、私事ですが、今日ちょっと遠出したんです。とあるホームセンターに。
金魚を見にすぐさま早歩き!
暫く見ていました。
水槽も綺麗・・・。 獅子がしらデカ!!
ん・・・。
ナニナ二・・・『帰国子女です!』と水槽横に書いてある。
え、どゆこと??

ゆっくり水槽の中を確認・・・。

うあぁ・・・。

綺麗。
赤の少ないキャリコ色。 優雅に延びる独特の尾びれ。


名前確認。


『ブリストル・朱文金』


欲しい! !


値段。


15000円也・・・。


ママ・・・。 僕には飼えないよ・・・(;_;)

神奈川県伊勢原市の『ビックサム』というホームセンターです。

そうそう。お客さんがリュウキン買うときに、一度プラケースに移して、お客さんと色やら形の確認、病気の感じは無いかチェックしてました。
今度からここで買おうかなと思った今日この頃です(^_^;)

784 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/04/05(水) 03:49
>>虎吉ままさん
んとね、水温を28度位まで上げるか、ヒーターを切って下げてしまえば発情は抑えられますよ♪
怪我をしているなら上げた方がいいかな?
んで、暫くは数日後に追尾すると思いますので、腹を軽く圧迫して絞って精子を出してしまえば落ち着きます。
隔離してあげるのが一番ベストですが、一緒の場合の対処でした(^-^)
卵を食べた後は消化不良を起こしやすいから、2〜3日は餌切りで〜す。
感染病に気をつけてあげて下さいね♪
念のために薬浴や塩浴で予防もありだと思います。

785 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/05(水) 06:02
>784 みどりがめさん
うぅぅ〜…ありがとうございます、本当に何から何まで…。(T-T)
今日から今の稚魚には人工餌をあげる事にします。そうすれば、ブライン沸かすのに使ってるエアーがあくので♂をバケツに別にして3〜4日塩浴させて、入れ替わりで♀を塩浴させてみます。
その後の対処方法はこの間に検討して(腹を軽く押して・は、不安で出来そうにないです。軽くの加減が分からずに握り潰しちゃいそうです)、またこんな騒ぎにならないようにしないとですね…。

786 : 名前:ゆっこママ 投稿日:2006/04/05(水) 08:49
>>782
心強いアドバイスがあって良かったですね!
私なんか、もたもたレス書いているうちにふにさんに先越されて、内容も真新しいことなくてお恥ずかしい限りですm( _ _ )m
水換え…そこら中を、水浸しにしているのは私も同じです(笑)
以前は私がやると、金魚たちが底に沈んで動かなくなってしまう気がして、怖くて出来なかったんです。
最近はそれが無くなったので、ちょっとは上達したのかなぁ?・・・とσ(^-^;)
虎吉ままさんは、ブラインの沸かし方も上達したっておっしゃっていたじゃないですか!
私にはまだ未知の世界で、話を聞いているだけでは???だらけなので、すごいなぁ・・・と思って
一喜一憂のスレを読ませていただいてるんですよ(^^)

787 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/05(水) 09:22
ゆっこママさん

ホントお騒がせしました。m(__)m
今ようやく卵と金魚をなんとかして一段落です。ふぅ。卵の付いた水草を入れるのは、生ゴミの三角コーナーネットがあったのでそれを使いました。(((^^;)
底砂に付いた卵は出来る範囲で取り出し、金魚を掬う時に使う網にいれ、両方とも水槽に引っ掛けてあります。
みどりがめさんからアドバイス頂いたストッキングのは、格闘のすえ断念…(^^;
どっかの誰かさんが、奥様のを見てられなくてつい手伝ってしまう…なんて、羨ましいお話しですよね〜。(*^^*)
ブラインのお話しは、上達したと言っても、あくまでも最初に比べればですし、想像してたのはもっと面倒で大変な作業かと思ってたので…(^^ゞ私に出来るのだから、皆さんは必ず出来るのでオススメですよって、ホント偉そうなこと言ってるようでも、ただそれだけなんです。お恥ずかしい。m(__)m

残りの卵は、とても全部回収出来そうにありません。落ち着いて見ればどこそこに無数の卵ちゃん…私は昨夜なにを見てたのか?嫌になっちゃいます(;´д`)
ゆっこママさんところの金魚さんは、オカマ疑惑がありましたが最近はどうですか?

788 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/04/05(水) 10:32
お久しぶりです。  で、ちょっと独り言気味に・・・。
いよいよアレの搬入日の前日っ。
今年から仕切りが変わり、いつにも増してバタバタしてそう。
ま、ダンドリが悪いのはいつもの事だけどね。
明日は、まいるど青文から本名に 「キャスト・オフ!」。
水温&水合わせ後、展示水槽への移動は 「クロック・アップ!」で。

789 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/04/05(水) 11:05
>>787 虎吉ままさん
みどりがめさんから的確なアドバイスがいただけたようで、良かったですね。
訳のわからない持論を「♪産卵〜…」スレのほうにぶちかましてしまい、
めちゃくちゃ恥ずかしいです(^◇^; 冷や汗モノ…
まだまだ精進が足りない悠々でございます。

790 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/04/05(水) 11:09
>>788 まいるど青文さん
いよいよですね♪
万全の体調でその日を迎えられるよう、お祈りしています。
(↑金魚さんのことです^^)

791 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/05(水) 11:45
悠々さん。
昨夜の件、お世話になりました。m(__)m
お陰さまで何とか落ち着きを取り戻し、金魚たちも静かにしています。

独り言。そーなんですかぁ!?実は私もです!!
ママ友には確に厳しい話題かもしれませんが、結構なかには好きな人もいるのでは?
でも、趣味というのはホント興味ない人は冷ややかな反応しますよね…金魚のことしかり。なかには半分小馬鹿にしたように笑いますから…。おーきなお世話だっつーの、って。

少しだけ、獅子と虎を今朝別居させる前の話をさせて下さい。
昨夜は金魚も興奮してましたが、今朝はゆったりと泳いでいて、獅子は虎に寄り添ってそぉっと泳いでました。虎はそんな獅子の顔をたま〜に、そっとつついていて微笑ましかったです。なんだか別々にするのが可哀想でしたけど、休ませてあげる事が優先なのでね。(^_-)

792 : 名前:ふに 投稿日:2006/04/05(水) 12:37
>>791
落ち着いて良かったですね☆ 元気に仲良く泳ぐようになれたら是非ご報告くださいね(^-^)

793 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/04/05(水) 13:51
>>虎吉ままさん
いちおう隔離ネットの画像を相談室にupしておきました。

>>まいるど兄さん
いよいよですね。
連覇されると信じながら結果報告をお待ちしてます(^-^)早くみたい♪

794 : 名前:金魚好き@久しぶり 投稿日:2006/04/05(水) 14:54
久しぶりに来たのですが、
1000レスって意味のある文章を書き込まなければならなくなってしまったのでしょうか?
非常に書き込みづらいです。
それとも夏と冬ではレスの意義が違うのでしょうか…
                                      

795 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/04/05(水) 17:12
>>794 金魚好き@久しぶりさん
そんなことはないと思います。
雑談スレですよね〜?
わたしも些細な事を、いっぱい書き込みしてますし (^◇^;アハアハ

796 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/04/05(水) 17:15
>ふれれむらさん
金魚に一言のスレの、ウンチのこと。
びっくりしますよね〜?
うちも「冷麦の太さ」のブツが出てて、たまげました(笑)
いいウンチがたくさん。よかことです。

すでに 今日の4 かな?

797 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/05(水) 18:39
・・・わたしの書き込みのことなのでしょうか?
不愉快に感じたのであればスミマセンm(_ _)m
意味のある事というか、いろんな方にアドバイスを頂いたので・・・飼育相談でレスを待てずにこちらに助けを求めてしまったから・・・。
1000レスは、意味があることも、ないことも自由に書き込みして、それにレスをすれば良いのだと思っていました。
たくさんこちらに書き込みしてしまいましたので、明日調整します。お許し下さい。

なんていうか・・・偉そうな事いってしまうのですが、
みなさん、ちゃんとスレの意味はわかっていらっしゃるし、話の流れが変わったからって咎めるような方はいないと思います。
だから、是非、レスを付けてください。(._.)

798 : 名前:カカロッチ 投稿日:2006/04/05(水) 19:37
ここのスレの感想(レス1000を目指すスレッド)

このスレは3〜4回(かな?もっとかも?)ほど、良く見てます。
レスは その都度その都度流れが かわってますよ。
そのまま成り行きの続行でいいと思います。って言うか
読んで楽しいです!。

799 : 名前:カカロッチ 投稿日:2006/04/05(水) 20:16
虎吉ままさんへ
気にせずにそのままで。(調整はなしですよ)

800 : 名前:ゆっこママ 投稿日:2006/04/05(水) 20:16
私は新参者なので、実はよく分かっていないことが一つ。
独り言もこっちに書いちゃえば、レスは稼げるよなぁ・・・とか思ったりするんですが、ダメですか?
実際、レスが付かなくて、独り言みたいになっちゃっているときもあるんですが・・・(;^_^A
それでも、いいんでしょうか?書くとこ間違えちゃったかなぁ・・・といつも反省しちゃうのですが。

私も、いつも読んでいて楽しませてもらっています!


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]