BBS:☆レス1000を目指すスレッド☆
BBS:☆レス1000を目指すスレッド☆

うちの金魚BBS雑談室[0296:☆レス1000を目指すスレッド☆]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1011 
1: ☆レス1000を目指すスレッド☆
01 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2005/07/15(金) 05:51
さて皆様、今年も毎夏恒例『第3回うち金1000レス祭』を開催いたします!

ルールは簡単
・とにかくレス数1000を目指す
・一人一日5件まで書き込み可能
・キリ番とったらラッキー!みんなで祝福してあげましょう
・書き込む内容はフリー。ただし飼育相談は飼育相談室へどうぞ
・間違えて6件書き込んでしまったら、次の日4件などで調整して下さい
・あとで集計とりますので「金魚好き」さんは「金魚好き@〜」にしていただけるとありがたいです

では今年もはりきって書き込んでいきましょう…スタート!

901 : 名前:コデメ 投稿日:2005/09/03(土) 00:32
>882 緒方さん
暖かいお心遣い、いつもありがとうございますm(_ _)m

902 : 名前:コデメ 投稿日:2005/09/03(土) 00:36
イカリ虫を抜いてから、そろそろ1ヶ月が過ぎました。
ここまで待って、異常が見受けられないのだから
奴との戦いに勝ったという事でしょう。
よかった、よかった^^。

903 : 名前:コデメ 投稿日:2005/09/03(土) 00:39
もう、900台なんですね〜。
早いのか遅いのか微妙ですが
あと1週間くらいで終了なのかな?

904 : 名前:TK◆P9lf9TtM 投稿日:2005/09/03(土) 02:42
おやすみの前の書き込み...っと。
おやすみなさい。

905 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/09/03(土) 09:27
今日は友人の子供の誕生日。
恐竜博のチケットがあるから一緒に行くことになりました。

今日は家にいると気が滅入りそうだからいいタイミング。

906 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/09/03(土) 09:28
>>900
ラーさん、キリ番ゲットおめでとうございます。

907 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2005/09/03(土) 18:27
>>900
ラーさん、おめでとうございます!
残すキリ番は999と1000のみ!

908 : 名前:ひとみ 投稿日:2005/09/03(土) 20:16
コデメさん
イカリムシ爆殖させずに済みそうで良かったですね。といってもその静けさがまたまだ
怖いと感じているでしょうから本当に心から安心出来る日が来ると良いですね。

私は以前かみつかれたイカリムシの傷から何がどうしたか分かりませんが
イボになってしまった魚を見ましたので噛まれた跡は殺菌が良いのでしょうね?
何もせず三匹6箇所ぐらい?かまれてその内1カ所がボッコリ病に(^^;
勝手な名前つけてすみません...皮膚の表面ではなくて内皮に真菌がすくって
イボになる病気です。治らないけど進行もしないという変わった病気です。
あーあれか、うーん、なんだったっけ、?
足の裏なんかに出来る魚の目みたいなものなんでしょうかね?

おー魚の目ってうおなんだー  って(^^;
アク禁になりそうな発言の数々...

909 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/09/03(土) 21:53
>>891 みどりがめさん
メアドですが、入力しないと投稿できませんので、適当なのを書いていただいて結構です。
mailとか。。。本当のアドレスを書く必要はありません。
もちろん中継もOKですので、その場合PCへ画像をお送りください。

>>894 にが瓜さん
小倉トーストの作り方ありがとうございます。
質問が何点か。。
イギリスパンって何ですか?トーストなので食パンかなと。。思って、とりあえず食パン買って来ました。
シロップはあんこが甘くなるぐらいの量で良いでしょうか?

>>900 ラーさん
きり番おめでとうございます。

>>902 コデメさん
イカリ虫に勝利したみたいですね。おめでとうございます。(^o^/
良かったですね。わらわらと出てくると。。と思うとぞーとします。

910 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/09/03(土) 23:56
>緒方さんへ
イギリスパンというのはカットしていないパンと思って頂いていいです。1斤や半斤で売られています。
パン屋によく売られています。
ま、食パンといったらすでにカットされているものを想像しそうなので敢えて「イギリスパン」と書き込ませて頂きました。

シロップは水:砂糖=2:1 くらいかと。
金魚の水みたいに、トロミができればOKです。(^^;)
甘味は個人の好みですので、適当でいいと思います。

911 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2005/09/04(日) 09:34
FAXが壊れたので、今日はお買物の日に決定。

912 : 名前:流れ星LUCK! 投稿日:2005/09/04(日) 10:19
みなさん、おはようございます。!! オハー。オハー・・・・・。

この『☆レス1000を目指すスレッド☆』 >804〜すべて読んだよ。

たくさんあるー・・・・・。もう912レスですか、1000レスまで、あとすこし・・・・・・・。

ところで、昨日は、車で帰ってきました。 JRより、しいど---い・・・・・・・・。

みなさーん、そうそう、

http://www.jhnet.go.jp/format/index2_03_17.html [source] [check]

・・・・・見ました。・・・・・・

 『ハイウェイカードの廃止について』   でーす。 

私の、車はETC装備されてませーん。 どうしようかあ、現在、ETC装備するか考え中でーす。・・・・・・・。

本日の1(ワン、わん)

913 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/09/04(日) 11:24
『大恐竜博』、思ったより混んでいて驚きました。
入館前に注意事項の説明があるのですが、やっぱり聞いてない人もいるんですね。
「ガラスケースに触れると警報が鳴りますので、お友達は触らないでね♪」ってお姉さんが一生懸命話してくれたのに、やっぱり鳴った。
自分が入館している時は2回聴こえたけど、そのうち一回は夫婦かカッポーかと思われる2人組。
大人ですよ。

警報が暫く鳴りっぱなしでも、当事者はガラスケースに触れたままだったので、周りの人たちも知らん顔してたので(自分の子供の世話で手一杯)、思わず一言申し上げに行ってしまいました。
「え?私なの??」ってちょっとアンタ、いい大人でしょ。彼に謝らせてどうすんのさ。

914 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/09/04(日) 11:31
『大恐竜博』の後は、でらうま(とっても美味しいという意味)のソフトクリームを食べ、
そして見物料無料のイベント・自転車競技(正しい言い方忘れました)を見学。
アマチュアやプロたちの華麗なアクロバットを堪能しました。

BSでアメリカの各種のバイク競技を放映するので、たまに見ていたのですが、規模は小さくても今回のイベントは(特にプロのは)迫力があって見ごたえありました。

915 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/09/04(日) 11:38
自転車競技のすぐ隣は特設ステージがあって、そこでいつのまにかライブが始まりました。
もともと音楽も好きなので、自然と体がステージへ。友達親子は自転車を見てましたが。

ブラスの入った音楽をやるバンドのライブは良かったですよ〜。何かとってもリラックスしてぼ〜っとしてしまいました。
でも、ギタリストがボーカルも兼任しているのですが、英語の発音悪くて、何歌ってるのか全然わかんなかったなぁ。
ベースのお兄ちゃんがいい音だしてましたねぇ。ギターより目立ってた。

MC担当のサックスやるお兄ちゃんは実は喋りだけで、リーダーはベースか?と思った程。
あ、でもCDになると音バランスは調整されてるから、やっぱライブならではの迫力だったのかなぁ。
近頃、生の音に飢えてると改めて実感したひと時でした。

916 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/09/04(日) 11:45
しかし、名古屋はまだまだ夏が続いてます。
一時期涼しくなったんですけどね。
アイスクリームは当然毎日食べるし、日中はクーラーつけないとやってられません。

でも、お洗濯が楽だからそれだけはちょっといいかな。夏服しか着ないからたくさん洗えるし、すぐ乾く。

917 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/09/04(日) 15:16
>>909緒方さん

ありがとうございますm(_ _)m
上手に写せたらエントリーしますね


今日の1

918 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/09/04(日) 15:24
お泊まり保育に行ってきました。
疲れたけど楽しかった♪
なんとか雨が降る前に帰ってこれました。

帰宅してすぐに水槽確認。

(-.-;)全部無事

水併せもそこそこに出かけたので導入失敗したかも と心配でしたが大丈夫そうです。

今日の2

919 : 名前:コデメ 投稿日:2005/09/04(日) 16:57
>908 ひとみさん
ボッコリ病、ですか?
この前見に行ったとある観賞魚店で
そんな感じのオランダを見ましたよ!
丁度のど元に、直径5mm、高さ5mmくらいの
(不思議なんですが)結婚式のデコレ−ションケ−キみたいに
3段になっていて、先だけが少し赤く膿んでいるようなイボが・・・。
それ以外は元気な様子でしたけどね^^。
ウチは念の為、あと半月程は注意していこうと思います。

920 : 名前:コデメ 投稿日:2005/09/04(日) 17:00
>909 緒方さん
完全勝利まで、もう少し慎重にいくことにしますね(笑)。
わらわらと、って・・・怖すぎますから^^。

921 : 名前:コデメ 投稿日:2005/09/04(日) 17:19
今日、あの「ヒメモノアラガイ」の親が脱走の末
逆さまになって動かないままでいることに気づきました・・。
慌てて水の中へ入れましたが、遅かったようです。
最後に見たのは一昨日の夜中だから、その数時間後に・・・?

もっと早く気づいてあげれたら・・という悔しさと
これで爆殖は無くなったという安心感?とが入り混じり
複雑な思いでケ−スをゆすいでいたら・・・・
やっぱりいました、数匹の稚貝が・・・。
数回のゆすぎでも流されない、タフさ故の生き残り達。
思いがけず?忘れ形見を発見して
嬉しいような、恐ろしいような・・・ですが
このまま放置して行く末を見守りたいと思います。
(う〜ん、それでいいんだろうか・・・??)

922 : 名前:ひとみ 投稿日:2005/09/04(日) 18:05
三段のウェディングケーキこぶですかぁ〜すごいですね〜!
それって頭についてませんでした?肉瘤系の魚には良く出ますよね。
でものど元ならぜんぜーん、ですよね...(^_^;)

923 : 名前:ひとみ 投稿日:2005/09/04(日) 18:05
ヒメモノアラ貝はですね、稚貝3匹居れば爆殖OKですよ(^_-)
ってそんな余裕のあることは言ってられないですね...!はは。
大人になるのが早いと思いますよ。
一センチぐらいになったら一センチ未満の子が上に乗ってますんで
まだ子供でしょ!?と目を疑いますから、その内あちこちでそうなると
砂が多いか貝が多いか、状態になります。
私は放ってても金魚が大きいか貝が大きいかから始まって最初は爆殖してますが
金魚が貝より上回る時から食べに入りますのでグッと数が減って爆殖は免れます。
だから飼えるんですよね餌をニンジャみたいに水面に裏返ってちゅくちゅく食べている
時は『も〜!それ金魚にやったんよ』って思いますが底に沈んだ残りの餌を
金魚が知らん振りしてふやけてる時に食べてくれたり金魚の糞を食べている時には
『よしよし、良く仕事してるな』と温かい目で見守っています。コケも食べるから
それが通った所だけは水槽のガラスが綺麗です。大きく育てば
石巻貝ぐらいにはなります。ヒメでも何年か(3年以上かな)生きればヒメにあらず。

924 : 名前:ひとみ 投稿日:2005/09/04(日) 18:13
超〜久しぶりに自分のホームページのヒメモノアラ貝について
見てみたら画像の所に貼り付けていたALT=ヒメモノアラ貝ってのが
ブラウザ変わったからか見えなくなっているのに気づきました。
「貝です」だけでは分かりませんよね、昔に書いたことをたまに読んでみると
いろいろと感想が浮かびますね自分のサイトなのに...(^^;
http://fish.ciao.jp/fish/snail.html [source] [check]

925 : 名前:さだこ 投稿日:2005/09/04(日) 18:43
※ちょっとこれから話すことは恐い話なので、名前を変えて書き込みします。

さっきニュース見てたら、免許更新の際に払う「安全協会費」について取り上げられていました。

東京都と大阪府は免許更新の書類提出時の手続きの際は全く勧誘しないそうです。
今年更新したばかりの私はショックでした。
アレって任意らしいです。
年間にドライバーから支払われる「安全協会費」の金額・2千○百万円のうち、約2割程度しか交通安全などのイベントにしか使われず、あと8割は何かというと職員の給料にあてたれたり、会議費としてパーティなどに使われるそうです。

年間に必要な正規の安全協会費は一人400円程度。
兵庫県では「ずっとお願いしてることですから」と強制的に窓口で徴収する実態が。
何に使われるかというと「地域の子供達の安全教育の為」というのですが、本来はそれが徴収額の約2割で十分だということはいかなることか。

次の更新時には気をつけようと思います。

926 : 名前:流れ星LUCK! 投稿日:2005/09/04(日) 19:10
みなさーん、台風14号がきてまーす。

十分注意してくださーい。 私は、9月5日(月)は休暇でーす。

>^0^<
それと、
>924:ひとみ さん のホームページを、初めてみてまーす。 たくさんありますねー。

ヒメモノアラ貝について、調べ確認中(私は、どんな貝か知らないので・・・・・)

本日の2

927 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/09/04(日) 23:55
>>910 にが瓜さん
ご説明ありがとうございます。材料を買い込んで来ましたのでやってみたいと思います。
時間無いので週末迄延期になるかもしれませんけど。。(^^;

>>912 流れ星LUCK!さん
ハイカついに廃止なんですね。高額のだけ廃止かと思ってました。
私は先日の5000円キャッシュバック?につられてETC購入しました。

>>912 みどりがめさん
お待ちしてます。

>>925 さだこさん
そうなんですね。知りませんでした。と言うかそう言うの多いですよね。
私も最初の頃はなんだか半強制なのかと思って加入していましたが、最初の更新の時に
良く聞いてみたら、任意なのと返事がかなり曖昧だったのでそこから加入しなくなりました。
2割しか使われていなかったとは。。。

928 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/09/05(月) 01:09
何枚かエントリーようの画像を撮影

どの子にしよう

とっても悩んで図鑑とエントリーの両方お願いする事にしました。

>緒方さん
いっぺんに送ったら嫌がらせメールになってしまうので、小分けで明日、送信しますね。

今日の1

929 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/09/05(月) 01:13
でも一種類、説明文で悩ませてしまうかも知れません。

簡単な説明をつけておきます。


今日の2

930 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/09/05(月) 01:16
いよいよラストスパートですね。

1000レスが終わってしまうと寂しくなるなぁ〜(´。`)

後は雑談スレに移動かな?

終わると言えばしりとりも終わり間近ですね。
参加したいが名前が思いつかないのでロムしています。


今日の3

931 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2005/09/05(月) 11:26
どのあたりからカウントダウンはじめましょうか。
残り20くらいからかな。

932 : 名前:ひとみ 投稿日:2005/09/05(月) 15:32
さだこさん
元兵庫県住民の私ですが、窓口では問答無用に
「免許の手数料と協会費合わせて○○円ですっ」て言われてましたが
「協会費は払いません」といつも言ってましたよ。すると決まって「は??!」
なんですか?みたいな反応でしたけど2回目にひるまず言い直すと協会費は
引いてくれた値段を言いますからそれを払ってました。『誰でも素直に払うと思うなぁ!』
と私はいつも心の中で思ってました。だいたい態度が失礼ですよ。こっちが悪い事
してるみたいに...任意というのは知ってたので任意なら任意らしく詳しい説明があって
納得して心を込めて払えるって物が良いですが、ほぼ強制的に取る態度が気にくわな
かったのでわざと払いませんでした。払わない人が私の入れ知恵で増えたのか
年々払わないと言った後の驚きが少なかったです。反応が和らいだ気がします。

933 : 名前:ひとみ 投稿日:2005/09/05(月) 15:34
明日は雨のためもう休校が決まっていました。お迎えに行くと告げられ。
思わずニヤッ...
(^^;
私が休みになった訳じゃあないんだけど...
なぜか学校が休みになったと聞くと条件反射で嬉しくなります。
ばかっ...

934 : 名前:流れ星LUCK! 投稿日:2005/09/05(月) 17:53
みなさーん

台風14号きまーす。 早めに仕事場にいってきまーす。

では、失礼します。 車で GO GO  ***バイ バイ****

935 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2005/09/05(月) 19:42
雨がひどいので早めに帰るとします。
水不足は解消しそうですが被害もかなり出そうですね。

936 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/09/05(月) 20:12
会社の上司の出張の日はいつも何故か台風がやってきます。

いつも鼻で「フッ」と笑ってしまいます。

937 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/09/05(月) 20:16
今日は仕事帰りに「ドリー・パートン」というカントリー&ウエスタンで名を成した人のCDを衝動買いしました。
ベスト版で知ってる曲ばかりで嬉しくてつい。。。

近頃、「節約」を全く意識していない。。。
地味にしてたら2万円くらいは貯金できるんですけどね。

938 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/09/05(月) 20:18
夏版の1000レスも残り僅かとなりましたね。
独り言を使う手もありますが、やはり「1日1度の1000レス入力」が
習慣化しちゃってるのでやめられません。

939 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/09/05(月) 21:27
払わないと言えばNHKの受信料もそうですね。

今では子供番組や連ドラを見ているので払っていますが、若いときは全く見た経験がありませんでした。再放送ばかりでニュースもタイムリーなのは大きな災害があった時だけ。
後は使い回し。

しかし集金のおじさんの偉そうな態度で国民の義務を押しつける態度に納得できず、何度拒否した事か。

とても理不尽だと思っていました。

勝手に電波を送りつけて払えと言うのは変な話ですよね。

民放に払った方が納得できます。


今日の?

940 : 名前:コデメ 投稿日:2005/09/06(火) 01:16
>923、924 ひとみさん
御返事大変遅くなりましたが(申し訳ありません)、
貝についての情報ありがとうございましたm(_ _)m
3年も生きるんですか・・・思ったより長生きなんで驚きました。
我が家では、捕食を上回る繁殖が恐ろしいので
やはり本水槽には入れない事にしました(笑)。
(地道にゆすぎ作戦で生息数の調整をしていきたいと思います)。

ひとみさんのHPも覗かせて頂きました。
病気のことも詳しく載っていて、いろいろ勉強になりました。
これからも参考にさせて頂きますね^^。
ありがとうございましたm(_ _)m

941 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/09/06(火) 08:58
おはようございます
NHKのお話がでていますが、何故か見てもいないのに若い頃から払い続けています
今は子供が見ているので払って当然かとは思いますが..
昔は国民に均一な放送を提供するのに必要だったと思いますが
今の様に衛星放送が普及してきた状況では、存在意義が変わって来ているのかなと思います
また集めたお金についても努力に問わず一定で入ってきますので、コストに対する考え方も違って当然かなとは思います
ただ不祥事に関係して不払いを容認?する様では、公共放送として費用負担するのに抵抗を感じます
良く分かりませんが税金として徴収すればいいのになぁと思います
徴収員の人件費もばかにならないと思うんですよね

徴収と言えばスカパーのアンテナ立てて何度か喧嘩しました(^_^;)
アンテナの方向違うでしょと言ったら馬鹿にした感じで嘘ついても分かるよと..
頭痛いです、と言う事が2回程..
徴収したいならもう少し、勉強した方がいいと思います

今日の1

942 : 名前:まいるど青文 投稿日:2005/09/06(火) 09:44
知ってる人には「お久しぶり」、知らない人には「始めまして」。
おはようございます。 まいるどデス。

さてさて近況ですが、やっとの思いで何とか社会復帰できそうです。
製造関係の仕事なンですが、とりあえず来週の月曜からということで。

で、勤務先が江戸川区の松江なんです。
そう、知る人ぞ知る金魚専門店「アクア キッズ(だったかな?)」の
近くだったりシマス。  なんとなく良さ気ですね。

しかしまぁ、六月アタマ位から約三ヶ月。 長かったなァ(しみじみ)。
とりあえず給料もらったら、
「携帯を新しいノに買い換えて、うち金に復帰しようかなぁ・・」
などと考えてマス。
そンときはマタ、ヒトツよろしくおねがいします。

・・・と、今日はこの辺で。         それでは。

943 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2005/09/06(火) 12:27
おお、お久しぶりです!
復帰楽しみですね〜

944 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/09/06(火) 14:02
>>492

お〜まいるど青文さんだ!

お久しぶりです(^-^)
寂しかったですゾ
早く完全復帰出来るといいですね。

キリンになってお待ちしております。

今日の1

945 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/09/06(火) 15:26
>>942 まいるど青文さん
お久しぶりです。復活お待ちしてますね。
松江とは懐かしい、数年前はその近く(と言っても車で5分ぐらい?)の所に住んでました。
でもアクアキッズしらないです。。。(^^;
次回参加されるときは是非パケット定額辺りで。。。

946 : 名前:コデメ 投稿日:2005/09/06(火) 16:09
>942 まいるど青文さん
お久しぶりです!お元気そうで何よりです^^。

唐突で恐縮なんですが、新しい勤務先のお近くに
「アクアキッズ」があるとのこと!
実は1度行きたいとずっと思っていたのですが
見つけられず、検索でも引っかからず・・・
わざわざスレ立てしてお聞きするのもなぁ・・・と
長い事思案中だったんです。

次回こちらをいつご覧になられるか
わかりませんが、もし宜しければ
(ご勤務先などのプライバシ−に関わらない程度に)
住所など教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願い致しますm(_ _)m

947 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/09/06(火) 18:00
>>946 コデメさん
アクアキッズと言うお店のHPを発見しました。
http://www16.ocn.ne.jp./~aquakids/ [source] [check]

住所から多分話題のお店だと思います。あまりHPには力を入れていない様ですが、画像の金魚を見ると
かなり興味をそそりますね。

もし行ったらどんなだったか教えてくださいね。

948 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/09/06(火) 20:23
また宇宙ネタ

今日の夕刊に土星の写真がありました。
輪が土星側に近づき、一番内側は薄くなっているのだとか。
こんなに綺麗な星だとは思っていませんでした。
ちょっと感動


今日の2

949 : 名前:ひとみ 投稿日:2005/09/06(火) 21:52
コデメさんありがとうございます。拙いサイトで、昔書いた部分なんて
ふり返ってみると手直ししたくなりますぐらい自分のサイトはいつまでも
満足がいくものではないのでしょうね。時間的に手を加えるのは厳しいので
惰性で放置してますが...HPって作った物のそのまま放置してる人って
私以外にも結構いらっしゃるのではと思います。

950 : 名前:コデメ 投稿日:2005/09/06(火) 22:33
>947 緒方さん
まいるど青文さんが再び書き込まれるのは
この1000スレも終わった頃でしょうから
半分諦めていたのですが、本当に有難うございます!
わざわざ探して下さったのですね、感激です。
今月の連休にでも、都合がつけば行ってみたいです^^。
もし行ったらご報告させていただきますね。
いつも、お手数ばかりおかけしてしまいますが(汗)
今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]