BBS:☆レス1000を目指すスレッド☆
BBS:☆レス1000を目指すスレッド☆

うちの金魚BBS雑談室[0296:☆レス1000を目指すスレッド☆]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1011 
1: ☆レス1000を目指すスレッド☆
01 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2005/07/15(金) 05:51
さて皆様、今年も毎夏恒例『第3回うち金1000レス祭』を開催いたします!

ルールは簡単
・とにかくレス数1000を目指す
・一人一日5件まで書き込み可能
・キリ番とったらラッキー!みんなで祝福してあげましょう
・書き込む内容はフリー。ただし飼育相談は飼育相談室へどうぞ
・間違えて6件書き込んでしまったら、次の日4件などで調整して下さい
・あとで集計とりますので「金魚好き」さんは「金魚好き@〜」にしていただけるとありがたいです

では今年もはりきって書き込んでいきましょう…スタート!

301 : 名前:コデメ 投稿日:2005/07/28(木) 20:28
ハッ!↑全然気づいてないでTV見てたけど
キリ番ですね?
よし、これで吹っ切って行動を起こすとするかな。

302 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/07/29(金) 08:35
おはようございます
昨日は花火みてきました
ちと遠かったけど楽しめました

今日の1

303 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/07/29(金) 11:05
>>296
家は純血だけどよくミックスだと勘違いされます。

どちらがよいのやら(^_^;

お日様の匂い♪

今日の1

304 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/07/29(金) 11:10
>コデメさん300番おめでとうございます

暑いので朝からあわてて水換えをして ハイポを入れ忘れた鉢にうっかり金魚を移動

( ̄口 ̄)浮いてる!

何とか無事でしたが危なかった〜

今日の2

305 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/07/29(金) 17:49
保育所にお迎えに行ったら

『金魚飼っているそうですね、保育所にも欲しいと思ってるんです』

それは譲って欲しいと言っているのだろうか…?

『もう少し早ければ沢山居たのですが、今は減らした後なので(^_^;』

とお断りしました。

今日の3

306 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/07/29(金) 17:52
先生は土佐錦=高い金魚だと思っていて欲しそうだった。

一応飼い方を説明してみるか…

あげてもいいけど一週間生きたらいい方だろうな…

今日の4

307 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/07/29(金) 17:59
琉金を繁殖させたらあげよう。

でもちゃんと飼育設備は準備できるのかなぁ?

替えフィルター他は公費から出るのだろうか?

世話は私か?

ん〜色々考えると悩むね。

今日の5

308 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2005/07/29(金) 18:22
>>300
おめでとうございます!
それにしても今年は進行が早いですね。
もうすぐ1/3突破ですよ。

309 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/07/29(金) 18:40
これから歯医者です
今日は痛いのかな?

今日の2

310 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/07/29(金) 18:44
みんなこのスレに書くせいか雑談室の他のスレが閑古鳥状態ですね(^_^;)

特に独り言なんて思いっきりかぶってますよね(笑)

今日の3

311 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/07/29(金) 19:29
げ!もう300いってる。大人気ですね〜

312 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/07/29(金) 19:30
湿疹の改善策を考えました。どこをどうすればよくなるのか?

抗生物質に頼るのは嫌なので、まず会社近くの薬局のお兄さんに伺いました。

313 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/07/29(金) 19:32
つまり漢方薬で自然治癒したいなって。
そこの薬局で勧められた薬は生憎入荷待ち状態だったので、購入は諦めましたが
いい事を聞きました。

314 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/07/29(金) 19:35
私の湿疹の症状は「肝機能の解毒作用の低下」からくるものではないかとの事。
それで、そのまま自宅近くの漢方薬局へ直行し、事情を説明したら色々教えてくれました。

315 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/07/29(金) 19:40
んで、思い切ってドド〜ンと買いましたよ〜。
『十味負毒湯』と『クマ笹○○○・・・』
十何とかという方のは、ジンマシン・吹き出物に効用があり、クマ笹は・・まぁ
色々効用があります。
これできっとお肌つるつるになるべ〜♪

316 : 名前:コデメ 投稿日:2005/07/30(土) 01:53
>304 みどりがめさん
>308 mさん
ありがとうございますm(_ _)m

今日はとても疲れました・・・。
でも、この悔しさは手の中にある幸せに
気づかせてくれる為のステップであるはず。
きっと今夜眠りに落ちる瞬間は極上の気分なことでしょう・・・。

それでは皆様、おやすみなさい。

317 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/07/30(土) 07:01
みなさま、おはようございます。

318 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/07/30(土) 07:04
♪新しい朝がきた 希望の朝だ〜

>>310
緒方さま、確かにこのスレで独り言&雑談カバーしてますね

319 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/07/30(土) 07:09
このスレの前に飼育相談を覗いてみました。
相変わらずの盛況ぶりですね。

といいつつ、そ知らぬ顔ですみません。

320 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/07/30(土) 07:12
朝ごはん、何食べようかなぁ。
サバの塩焼きにしようかなぁ。

321 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/07/30(土) 07:20
おはようございま〜す♪

今日は歯医者に行った後、お祭りにいくんだ〜o(^-^)o

ぴんぽん掬いをしてきます。

今日の1

322 : 名前:流れ星LUCK! 投稿日:2005/07/30(土) 07:43
みなさん、おはようございます。仕事から今、帰ってきました。!!

(^0^)
あれ、うちの金魚BBS :朝からオンライン数: 4 人 (にが瓜さん、みどりがめさん、○○さん、「私」)かな?)

5日ぶりに金魚にあえたよ(毎月、毎年でーす。)

さっそく、自動餌器に餌をいれよう。(毎月、毎年、土曜日、朝の仕事)

それと、私も朝ごはん、何食べよう。

本日の1

323 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/07/30(土) 08:52
一応ピンポン君を連れ帰る準備をしなきゃね。

発泡スチロールのBOXと酸素の出る石と薄目の薬をいれた水を持参しよう…

今日の2

324 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/07/30(土) 08:54
予備の60水槽をたちあげて…

ぴんぽんだから水流は弱め。

何匹連れ帰ろうかな♪

今日の3

325 : 名前:愛媛のひろ 投稿日:2005/07/30(土) 10:19
今日は何の日か?、メル友や趣味友からおめでとうと凝ったメールが来て有り難く感謝。m(__)m
でも、肝心な人からは忘れさられてて、は?って、仕事疲れで寝てたと言われてちょっとショック(>_<)、

326 : 名前:愛媛のひろ 投稿日:2005/07/30(土) 10:24
今日は、水換えしたら、お墓掃除と宝くじを買いに行って良い日にしよ〜っと。

☆其二

327 : 名前:愛媛のひろ 投稿日:2005/07/30(土) 10:48
昨日、仕事から帰って、夜水換えしてたら、近くでドンドン鳴ってたから、初めは、雷?かと思ってたら、ずっと鳴ってるから、あっ!花火だ!と思って、近くの河川でのお月見の花火大会があったっけ!と思い出したけど、水換えしてるから行けなくて凄く残念だった。(>_<)
でも、メインの花火大会は明日埠頭であり、四国一らしく、楽しみにしてるけど、昨年は近くまで行ったら、風向きのせいもあり、花火の灰が舞い降りて顔や手が煤で汚れたから(:_;)、今年は少し離れた所で見ようかな?。
後、八月中旬にも観月祭で、これまた家の近くの別の川原で打ち上げるからそれも楽しみで、刑務所横の河川敷だから、色んな人も見れる?花火大会!。

☆其三

328 : 名前:スケらん 投稿日:2005/07/30(土) 12:42
三重県に転勤になりました。寮ではかえません。以前独身寮に住んでいた時も飼えませんでした。『うち金』が水槽みたいなものでした。

329 : 名前:流れ星LUCK! 投稿日:2005/07/30(土) 12:54
みなさん 午前中も終わり、

本日も、暑く、気温30度以上なるなあ−。

1.換気扇と2.送風ファンを午前中に掃除(羽根等)したぞ!!!

{1.室内の換気扇(夏の季節ほとんど温度制御で運転中)}
{2.水槽水温上昇対策送風ファンは毎日休みなく、運転継続中}

(^0^)
「あ・・・・つかれた ビイ-−-。。。。換気扇が、特にしんどかった。」

それと、昼だ!!__お腹すいた。ペコペコ 何食べよう。

本日の2

330 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/07/30(土) 20:06
いや〜暑かった!
ピンポン掬いに行ってきました。
移動容器を持っていってよかった(^-^)

まん丸です♪チビチビです♪めっちゃかわいい〜!!

お店の人は良心的な方で、好きなピンポンを選ばせていただきハイポまでおまけに付けてくださいました。

一応掬いましたが、ポイの上でコロコロ転がって驚いていたように見えました。
ってなことで、我が家に新しい家族が来た報告でした。

今日の5

331 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/07/30(土) 20:21
あ、みどりがめさんだ。
ピンポン掬いどうだったか、気になってたんですよ。お疲れ様でした。

チビチビなんだ。可愛いだろうなぁ。いつか画像で投稿して見せて下さいませ。

332 : 名前:流れ星LUCK! 投稿日:2005/07/30(土) 21:18
本日も、暑く、気温30度以上だ、昼からプールに行ってきたぞ、

人人・・・・多数いた。。 泳ぎつかれた。

朝は換気扇掃除、昼はプール、夜は、金魚のせわ(自動簡易水入替え)

(^0^)
自動簡易、水入替え「1〜4までの時間 3分間程度(180秒)」

1.金魚水槽排水側ポンプ運転・・・(水槽の水が減っていきます)           0秒
                                                 ↓
2.水槽補水ポンプ運転・・・(補水水槽(カルキ抜他)から水槽へ水が入ってきます)30秒
                         ↓
3.金魚水槽排水側ポンプ停止                              150秒
                                                 ↓
4.水槽補水ポンプ停止(水槽水位計にて停止/バックアップ時間後停止もあり)    3分              180秒くらい

(*排水ポンプと補水ポンプの吐出量は、同じです)

テレビ「ウオータ−ボーイ」しているなあ。。。。

本日は水の日か? 本日最後の3(サン) 

333 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/07/30(土) 21:23
スケらんさん
転勤大変ですね、頑張って下さい
松坂牛うらやましい..
ちっちゃい水槽でもだみなんですか?

今日の1

334 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/07/30(土) 21:24
今日ハイオクプール行ってきました

今日の2

335 : 名前:愛媛のひろ 投稿日:2005/07/30(土) 21:32
予定通り宝くじを買いに行って買ったけど、途中養魚場で糸目買ったら、店の方と話し込んでうっかりお金払うの忘れたらしく(>_<)、帰ってから、養魚場から電話がかかって来て、お金貰ったかな?と言われて、はっ!と思いだして、すいません忘れてました!m(__)mと言ったけど、今日は良い一日にしようと思ってたのに、おマヌケな一日になってしまいましたが、毎週行ってるから、解ったから来週で良いよ〜とつけてくれましたが、年のせいでも、これからは気をつけないとね!。

其四

336 : 名前:愛媛のひろ 投稿日:2005/07/30(土) 21:48
そうそう、ガソリンが四週続けて値上がりしてるけど、自分のハイオク仕様だから、これ以上値上がりしたら、休みの日はあまり出歩けなくなるから困るな〜。(x_x)
東京や大阪等の大都市は交通の便が良くて、羨ましく感心したけど、こちらはど田舎だから、公共交通期間はバス以外ではタクシーしかなく、バスの路線や時間も昔に比べると少なく不便になってて、自家用車は必需品だから、出来たらこれ以上は上がって欲しくないな〜。


☆其五

337 : 名前:スケらん 投稿日:2005/07/30(土) 23:15
>>333
キリ番おめでとうございます。
一年ぶりにパチンコやったら儲けました。明日は高速道路使お!

管理人に聞いたら小さな水槽でもダメらしいんですよ。今日金魚達を数件の金魚屋にあずけてきました。あげたりもしましたし。

(゜、}≪ 〜〜

___〜〜 ∋{ ゝ°)__

338 : 名前:コデメ 投稿日:2005/07/31(日) 00:27
>318 にが瓜さん
小学生の時、友達が「最近毎朝お母さんに(その歌)で
起こされるんだよね〜!」って話をされた事を思い出しました^^。
今もその導入部?しか知りませんが、
思いがけず、懐かしいエピソ−ドを
飛び覚ますきっかけを下さって、ありがとうございました。

339 : 名前:コデメ 投稿日:2005/07/31(日) 00:37
>325 愛媛のひろさん
それはもしかして、お誕生日だったという事でしょうか?
(以前獅子座の運勢を書き込まれていたような・・・)
大事な方はお仕事でとってもお疲れだったんでしょうね。
ずいぶん寂しいお気持ちになられたと思いますが
そのぶん、優しいお友達からたくさんのお祝いメッセ−ジが
届いたようで、よかったですね^^。
比べ物にはなりませんが、同じ獅子座つながりという事で?
私からも「お誕生日おめでとうございますm(_ _)m」!

(日付が変わってますし、もしとんでもない勘違いだったら
このカキコミは無かった事にして下さいませ。)

340 : 名前:コデメ 投稿日:2005/07/31(日) 00:42
>330 みどりがめさん
ピンポン掬いなんてあるんですか?うらやましい・・・。
普通の(和金中心の)金魚掬い以外にもあるってことなんでしょうか?
想像しただけで、なんか顔が緩んでしまいますねぇ^^。

341 : 名前:コデメ 投稿日:2005/07/31(日) 00:54
>337 スケらんさん
転勤は本当に突然?で嫌なものですよね・・・。
準備いろいろと大変だと思いますが、頑張ってくださいねm(_ _)m

でも金魚さえも飼えないなんて
厳しい入寮規則なんですね・・・。
それにしても、金魚屋さんが預かってくれるという
ケ−スがあるなんて初めて知りました。
スケらんさん程のベテランさんになると
馴染みのお店のご主人も多そうですし
何より飼っている金魚さんも立派に違いないから
看板魚?になるんでしょうね^^。

342 : 名前:コデメ 投稿日:2005/07/31(日) 01:13
日付は変わりましたが、今日(と言い切る^^)
隅田川の花火大会に行って来ました。
・・・とても疲れました・・・。
でも、行って良かった!

最初は浅草寺の境内から、どの程度見えるか
試しに待ってみましたが、当然?ビルに切り取られて
微妙な模様・・・・。
ただ、お寺と同時に眺める花火はとても趣のある風景でしたが。

そして、もっとはっきり見えないものかと
川べりを目指し多くの人波に紛れて移動。
ぞろぞろ歩くうちに、目指す第1会場とは真逆方向の
第2会場の花火が激しく打ちあがる音がしてきたので
歩きながら、ビルの谷間から上手い具合に観賞^^。
と-っても綺麗でした・・・・。

結局、通行制限などに引っかかり
川べりに行く前に疲れ果てて、電車の混雑を避ける為に
早めに切り上げて帰宅の途に着いたのでした。
明日TV放送をチェックして
「こんな形の花火だったんだ!」と復習(笑)することにします。

来年も、もしまだこの地にいたならば
ちゃんと見えるように場所取りとか挑戦してみようかな・・・・。
(無謀かな??)

343 : 名前:愛媛のひろ 投稿日:2005/07/31(日) 02:55
コデメさん、有難うございますm(__)m(^-^)
実は、昨日誕生日だったんですがf^_^;、誕生日と書くのも何かな?、と思って直接は書かなかったんですが、3×歳で40が近いですから、今更誕生日と思っても恥ずかしい話しなのですけど、肝心な人に忘れさられてたのはちょっと凹みましたが、その分お友達に色んなメール頂いて有り難かったですね。(^-^)

コデメさんのお気使いにも感謝感激で、同じ獅子座繋がりなんですね。(^-^)


☆其一

344 : 名前:流れ星LUCK! 投稿日:2005/07/31(日) 07:21
みなさん、おはようございます。!!

(^0^)
あれ、うちの金魚BBS :朝からオンライン数:1 人 (「私」でーす)
>337 スケらんさんへ

1・転勤ある事業所(会社)は、儲けているのかなあー。
(今の時代、事業所(会社)や従業員を減らしたり、また、転勤費用のコスト削減していく時代なのに。。。)

2・転勤を繰り替え、人生出世していくのかなあー。

最後に、

転勤は、いやな面もあるし、いい面(観光地も知るし、人脈も広くなるし)

スケらんさん、頑張ってください。。。。ガンバ、ガンバ

本日の1

345 : 名前:流れ星LUCK! 投稿日:2005/07/31(日) 07:46
>336:愛媛のひろ さんへ

ガソリンが四週続けて値上がりしているんですか?
知らなかった。(いつもカード支払いしているので)

ということは、・・・・電気料金も値上げしているなあ・・・
(夏季節は、電気料金毎年高いので。。。。)

あれ、あれ、雨が降ってきたぞ>>>昨日は、晴れていたのに・・・。

それと、朝ごはん、何食べよう。

本日の2

346 : 名前:愛媛のひろ 投稿日:2005/07/31(日) 10:58
おはようございます(^-^)
流れ星LUCKさん、そうなんですよ〜。
一ヶ月前は、こちらでは、安い所(セルフやセルフじゃない出光で)で、ハイオク125円、レギュラー117円だったのが、今、ハイオク135円、レギュラー125円と約10円も値上がりしてて、入れるたびに2、3円値上がりしてて、ちょっと値が上がって来たなと思ってたけど、ま〜少しならと思ってたら、先日ニュースで四週連続値上がりって言ってたので我に帰って思い出して伝票見たら、一ヶ月前より10円も値上がりしてるなと思ったんですが、少しずつの値上がりだったんで感覚が麻痺してましたが、こちらでも9月から電気料金値上がるみたいで、ちょっと負担が増えるから困りますね。(*_*)

☆其二

347 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/07/31(日) 12:35
>>340コデメさん

今回は特別みたいです。自家繁殖を掬いに出してくださったようですが、楽しかった♪

今日の1

348 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/07/31(日) 13:56
4ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました。
話題にのぼっていますが、ガソリンがどんどん高くなっているので、次回から美容院へ行くのは自転車にしようかなと。
今じゃ車であちこち行きますが、自転車で行けるし。
@

349 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/07/31(日) 14:00
社有車のガソリンの請求額が毎月上がっています。
上司は契約していない他の安いスタンドを利用するようになりました。

350 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/07/31(日) 14:01
そのうち契約しているGAS STATIONは解約するかも。
B


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]