BBS:最速にチャレンジ!! Part2
BBS:最速にチャレンジ!! Part2

うちの金魚BBS雑談室[0339:最速にチャレンジ!! Part2]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1019 
1: 最速にチャレンジ!! Part2
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/14(水) 18:18
最速にチャレンジ!!スレのPart2です。
若干ルールを変更します。以下のルールでお願いします。

ルールは連続投稿禁止!と言う事で、同じ人のレスが続くのは禁止とします。
なので、レスしたら他の人のレスを待って、1人以上のレスがついたらいつでもレスOKです。
レス番が1000で終了します。
また、書き込み内容については100文字(大体でOK)以内で、内容の濃い物は他のスレでお願いします。
内容が無くてもOKですので、ひたすらスレを消化しましょう(^o^/
Part1は177日かかりましたので、それより早い消化を目指しましょう。

前スレ
最速にチャレンジ!!
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0315&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0315&rn=30 [source] [check]

変更履歴
2006/06/28 書き込み量の決まりを3行から100文字に変更しました。

501 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/29(木) 13:19:46
ひとみさん、きり番おめでとうございます♪

悠々さん、水槽は西部屋なんですか?東側は壁?そうだとすれば明るいのは午後から〜って感じになっちゃっいますね(^-^;

502 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/29(木) 13:40:00
>>500
SAは女性受けしそうですよね。
デザインとか、機能とか。。

503 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/29(木) 15:01:47
夏だ暑いだよ。
昨日に続き、4月から出来なかった衣替えなどをして、冬用の布団やヒーターを片付けて、やっと扇風機も出したし、と…。
よし決めた!今週中に水槽の大掃除をしよう!

504 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/06/29(木) 15:08:12
暑だ、夏いぜ!!
ラスト休憩中ぅ。
んで、あと3時間〜。

505 : 名前:愛媛のひろ 投稿日:2006/06/29(木) 15:11:52
携帯は一長一短ありますよね。
僕はJからずーっとですが、シャープ端末が使い慣れててボイスレコーダーがあるからなかなか離れれないんですが、auにシャープが参入するので、僕も将来はau端末考えてますが、夏に出るシャープのau端末は905SHの2.6インチ液晶でワンセグ無しらしいです。

506 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/29(木) 15:26:05
>>505
あれのワンセグなし。。魅力無いかも。。
私も東京デジタルフォンの時代から8年ほど使ってましたけど。。SHはいいですよね。
auでも期待してます。

507 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/06/29(木) 16:13:32
舟の青水がいかにも栄養ありそうだったので、洗面器で汲んでバッと植木にかけてたら、
ちび犬が何事かと飛び出してきて、おもいっきりずぶぬれ、その上「なんだなんだなんだ?」と
水をまいたところを掘りまくり、泥団子状態に。

508 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/29(木) 17:00:05
お疲れ様でした。新陳代謝ってやつが良くなったんスかね( ̄ー ̄)
ワンコの泥だらけも。。。ですが、植木元の土がヌチャヌチャも。。。ですね<(_ _;)>
風が出てきた〜気持ちい〜♪さあて私ももちっと頑張りますか!片付けてしまおう!

509 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/06/29(木) 17:19:24
うわっち、キリ番だったのかー知らずに書いてビックリしてる!
どうもありがとうございまーす
うちの犬も庭に出てびちゃんことかどろんことか良くあります。怒っても怒ってもするでしょ?!

510 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/06/29(木) 18:21:35
うちのワン子、初公開(*^_^*)
いっつも、泥だらけ┐('〜`;)┌
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1151572619-5.jpeg [source] [check]

511 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/29(木) 19:48:57
わああ♪ダルちゃんだ!!上目加減で流し目☆ですか(*^^*)可愛い♪
ところでメス?ですか?
小学低学年の頃、近所にいたダルが大好きでよく遊んでたけど、あっちも歓迎して尻尾ブンブンでかなりの凶器だったな〜(^-^;

512 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/06/29(木) 19:49:32
うわぁ〜エンツュイさん宅のワンコちゃん可愛い!(*>_<*)
家のワンコは毛が長いので「雨だよ」と言われると散歩無しだとがっかりした顔をします。
夏は暑苦しい

513 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/06/29(木) 19:57:21
>ひとみさん
えと、金魚は横からの光はストレスになるからせめて後ろだけでも
スクリーン貼った方が良い、と、どこかで読んだんです。
ひょっとして…根拠なし…ですか?

514 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/29(木) 20:27:54
悠々さんちの水槽って、上部ろ過ですか?
だと、ライト無しだと暗くなるのでしょうか?私も60にしたら上部式にしようと思ってるのですけど…。

515 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/06/29(木) 20:30:07
くらいっス。水換えのときはライトはずすので薄暗い水槽で、目を凝らして
コケ取りしまス。でも、バックスクリーン貼らなきゃ大丈夫とおもいまス。

516 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/06/29(木) 20:40:50
家は1灯式でアルミを貼り、背面だけバックスクリーンですが、2灯式の方がよかったかも?
でも青苔が発生するから明るいのかな?

517 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/06/29(木) 21:18:04
蛍光灯?そりゃ〜ホタルックがいいよ!消した後でも、ぼんやり光ってるし。
1灯式でも、メチャメチャ明るいからねぇ。
うちのワン子は、♀ですよん。濡れるのが嫌いで、雨の日は出てきません。

518 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/29(木) 21:50:18
皆さん蛍光灯使ってるンですね。ウチは水槽大きくても50cmだから外掛け濾過器なので上は解放感だけど、夜は確に暗いかも〜。しかも朱文金の色が変わるのでバックスクリーンも黒。琉金達のは青。
蛍光灯あると色褪せ防止になるンですか?

519 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/06/29(木) 22:25:28
砂利を明るい色にしても照り返しで明るくなりますね(^-^)
ホタルック試してみよ〜と♪今は均一ショップ 家の朱文金は黒スクリーン砂利無しです

520 : 名前:悠々 投稿日:2006/06/29(木) 22:32:10
携帯から初カキコ\(^O^)/
なんとなく、薄暗いと色が薄くなるような気がするんです。
何故か改行入力ができない〜と思ったらメルアド入力画面に必死に入力してました(^^ゞ慣れないことするとこれだから…。

521 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/06/29(木) 23:19:55
人工的でも、光がないと色が抜けてきちゃいますよね。
☆になった羽衣なんて、2ヶ月程度でまっ白になっちゃいましたから。

522 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/29(木) 23:25:08
光の関係(光合成?)もあるかも知れないケド、試しに夏だけライト無しでやってみて水温上昇が緩和されていい感じなら、8月いっぱい位まで外しておくとか?
良かった(^^)みどりがめさんちの朱文金も黒スクリーンだあ♪

523 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/06/29(木) 23:33:24
ウチの水槽には蛍光灯が有りません…というか、予算的に無理…
60a用の1灯式が1つ有りますが、今現在90、120、丸鉢しか使っていないです。(60は薬浴用で)
らんぴー君が鹿子模様でしたが、☆になる前にはほとんど白になっていました。

524 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/06/29(木) 23:59:15
んと、赤を際立たせるなら赤い石を入れて照り返しさせるといいです。家の朱文金の場合は赤重視じゃなく、墨と浅葱重視なので黒スクです。

525 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/30(金) 00:01:56
そうか薄くなるんだ。悩む。水草の成長に関係するだけですね金魚の色止めは底砂や周りの色に左右するのだと思ってました〜(^-^;

この時期は散髪する人が多いから、とこやさん忙しいのか。納得。
さてさて、寝るとしますか(^^)おやすみなさ〜い♪

526 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/06/30(金) 00:19:50
蛍光灯の値段は、結構しますよね。
底床等の照り返しも重要なんですね〜
いい勉強になりました(^o^)ではでは、おやすみなさ〜い・・・

527 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/06/30(金) 01:16:56
そうか、ウチの子たちお腹が白っぽいのは、大磯だからなのかな。
2灯点けててもウチでは水草は育ちましぇん。成長の早いアナカリスでさえ。
だって、それ以上のスピードで金魚がむしるんだもん。(>_<;)

528 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/06/30(金) 02:35:50
たまに室内でも薄くならない赤色素を持っている子が居ますね。家の更紗和金がそうですが、屋外だから無意味だったり(^_^;
白い石だと明るくなりますぞ。

529 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/06/30(金) 02:54:15
エンツュイさんとこのダルメシ、目つきがうちの茶イヌ♀とそっくり。顔が長いとこも。
うちのは水と見れば飛び込みます。多摩川を泳ぎ渡って行方不明になったことも。

530 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/06/30(金) 02:56:30
家のワンコ溺れます(デブだから)

531 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/06/30(金) 03:08:19
うちのは子犬の頃、ウキクサがびっしり浮いた上に飛び降りてズブズブと…
気の毒だけどげらげらげら。

532 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/06/30(金) 03:12:18
犬って慌てた顔しますよね(^m^)その後の気まずそうな顔も好き
>エンツュイさん
画像のエアーいいですね。連結部分はどうなっているのですか?別引き?

533 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/30(金) 05:18:11
おはようございます。m(__)m
昨夜のみどりがめさんのカキコから2時間。
以前じゃあ考えられないほどの早起きになってしまった。もう歳かしら…。

534 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/06/30(金) 06:13:14
おぱよ〜(^-^)今日は曇り空!

535 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/06/30(金) 06:49:51
おはよござま〜
低血圧に朝は辛い

536 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/06/30(金) 07:02:58
おはやうございまふ
>みどりがめさん
同じく低血圧でふ(^^;)
んで、エアーって?基本的にポンプから直ですよん。

537 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/06/30(金) 07:47:56
おはようございます。
今日は雨?…降るんならしっかり降れー!!
蒸し暑いー(`へ´)

538 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/06/30(金) 08:04:07
おひゃようごじぇいますだ。
今にも降りだしそうで降らない、いちばん蒸し暑いパターン。らんぴーさんに禿同!
今朝の水温、すでに30度!しえ〜〜〜〜!今日は照明なしでいってみるか…。

539 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/06/30(金) 08:26:19
エアーやってみよ♪
今朝はチビ3号がオムツを外してベッドで脱糞、ベランダに逃亡。ストリップしてました。
こんな娘に育てた覚えはな〜い(-"-メ)

540 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/06/30(金) 08:48:15
ぁあ!確かに、でもそれも慣れですよ。しばらくすると驚かなくなるはず。
それより光の方が大切と思います。アナカリスさえ育たないなら余程くらいですね。
アナカリスは低光量の方が美しく育ちます。今朝は雨で降る前に慌てて水かえしました。

541 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/30(金) 08:58:44
イヌ、飼いたいなぁ〜。
同じく低血圧。入院時に測定した起床時数値は93-56…もしかして隠れ高血圧!?
今日は水槽の大掃除をすると決めたんじゃ!餌くれに負けてはならぬ(`´;)

542 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/06/30(金) 09:02:02
ワン子の可愛さには参ったなぁ〜息子を叱りつけてた途中で写真見たから呼び寄せ見せました。
またなんか怒られるのかと思ったみたいでお母ちゃん怒ってたんと違うの?みたいな反応...
らんぴーさん今朝スゴイ雨降りましたよ〜シッカリと!!降ってくれるわぁ〜

543 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/30(金) 09:41:04
おはようございます。
今日も暑いですね(^^;

544 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/06/30(金) 10:08:47
遅よう御座います。暑いっちゃあ暑いですが、昨日よりはマシな気がしますね。
とはいえ、天気は崩れて行く様なので、帰りには降られなきゃイイのですが…。

545 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/06/30(金) 10:44:55
こにゃにゃちわ(^o^)/
また前橋に来たじょ〜
今日も安全運転(^^)v早く帰ると余計な仕事が増えるから、ゆっくりね(^^;)

546 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/06/30(金) 10:56:13
ひとみさん、540のレスってわたし宛と思っていいですか?
アナカリスが育たないのは、金魚たちが葉を毟りまくるからです(-"-)
新芽はどんどん出てきて、茎も伸びてるけど「茎だけ」状態…。

547 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/30(金) 12:14:53
ふぅ(‐з‐)≡3 取り合えず終わったじょ。
大磯砂にしっかり根を張ってた苔だらけのナナを、オトシン君とカミヌマさんにお任せしたら、さすがに2時間じゃ食べきれないみたい。食休みしちゃってるから、私もご飯食べて来よっと♪

548 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/06/30(金) 12:25:27
朝の15分位降っただけで…降らん!!
たのむから降ってくれ!!!!!!!!

549 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/06/30(金) 12:32:07
>>546
悠々さん、540のひとみさんは539のみどりがめさんへのレスかと思いました。
>>でもそれも慣れですよ。しばらくすると驚かなくなるはず。
これ、てっきりウ○コネタかと…

550 : 名前:愛媛のひろ 投稿日:2006/06/30(金) 12:32:48
緒方さん、8年もでしたかぁ〜。 僕は、メールが流行る前はドコモで目茶高くて携帯一時辞めて、JのプリカからSH07→SH53→904SHと来て今5年目ですが、東京→J→ボーダ→ソフトバンクと、こんな目まぐるしい携帯会社だから、どこにもないですね。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]