BBS:雑談スレ
BBS:雑談スレ

うちの金魚BBS雑談室[0206:雑談スレ]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1005 
1: 雑談スレ
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2003/08/07(木) 11:13
雑談を楽しみスレッドです。
金魚以外の話題でもいいので、雑談を楽しみましょう。

101 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2003/09/08(月) 07:02
>>100
ご迷惑をおかけしていますが、元に戻しました。
原因を雑談スレの方に、書いておきました。

102 : 名前:スケらん 投稿日:2003/09/08(月) 07:05
佐久さん、帰ってきた時は「おかえり!」って言いましょうかね。

103 : 名前:んー… 投稿日:2003/09/10(水) 22:47
相談室の「超初心者」スレですが、次々新人さんが入ってそれぞれ相談されてますが、いいのかなー?と思ってます。スレ主さんも返事されてる方も快く受け入れられてるようなので、余計な口出しかもしれませんが。でも、個人的には新たにスレ建てるか機種の関係で出来ないなら、「誰かが〜」に書き込めばいいのに…と思ってます。返事されてる方もあのスレを相談室の「軸」にしたいとおっしゃってたし、いろんな相談が混じると流れも乱れるし、負担も大きいし…。あんなふうに横からスレ主以外の人が書き込むとき、みんな「横レスすいません」て断ってるのを良くみるんで、基本失礼なことかと解釈してたんですけど、あれには当てはまらないのでしょうか?了見狭いことゆってたら、申し訳ありません

104 : 名前:やぐちゃん 投稿日:2003/09/11(木) 00:19
>>103
そうですね…たしかに最初に僕が思っていた趣旨からは外れてきているかもしれませんね…(^^;;;
もともとは、ひまりさんが独り立ちできるまでの間をQ&Aの様にして、色々と解説していく予定だったんですけどね…(^^;;;
でも、こうなったのは元々僕があのレスにこだわりすぎて、他のレスをないがしろにしていた事にも原因があり、悪かったと思っています…m(__)m
スレッド建てても丁寧に教えてもらえる保証はないですし、ましてレスがつかない事も考えたら、やはり、あのスレに書き込んだら色々と教えて貰えるだろうと考える方も出てくるのは仕方無いかもしれませんね?
幸いにも、スレ主のひまりさんが勉強熱心な方で、新しく書き込まれた方へ回答できる程に知識を吸収されていますし、回答する側にまわる事で新たに学ぶ事も多く出てくると思います!o(^-^)o
最初の予定ではマニュアル的なスレの作成を!と考えていた一方で、ひまりさんを独り立ちできる様に!といった目標もありました!
前者は見にくい煩雑な物になったかもしれませんが、内容はかなり広い範囲をカバーできるものになりそうですし、何より後者の方で、ひまりさんにとってすごく勉強になっていると思います!(^O^)
おそらくは独り立ちできる位には学んでいるでしょう!(^^;;;
これは予想以上の成長でしたし、結果的にはこれで良かったのかもしれませんね…f(^_^;)
スレ主は僕ではなくてひまりさんであって、スレの初め趣旨もひまりさんが色々と教えて欲しい!と、いった事でしたのですから…o(^-^)o
今は、この後どんな風にレスが延びていくのか分からないですが、それがまた楽しみでもあります!o(^-^)o
どうか暖かい目で見て頂けないでしょうか?宜しくお願い致します!(シ_ _)シ

105 : 名前:ひまり 投稿日:2003/09/11(木) 03:04
貴重なご意見有難うございますm(__)m
私も実は、やぐちゃんさんの思ってらっしゃる趣旨とは外れてきていると思っておりました(^_^;
多分、あのスレに新たに相談される方はその趣旨をご存じないでしょうし、あのレス数を見て『誰かが〜』と同じ感覚で、誰かの助けを求めて相談なさるんだと思います。私もスレを建てた当初は余談は相談室以外で‥と考えていたのに、その辺が最近はなぁなぁになってますので反省しておりますm(__)m
新たな相談が増えるにしたがい、初めは私も正直戸惑いましたし、私一人でも手を焼いているであろうやぐちゃんさんへの負担も心配でしたし、『趣旨と違うので他でスレ建てて下さい』と説明するのも違いますし‥どうすべきか悩みました。そんな中、やぐちゃんさんが快くアドバイスをなさっていたり、他の諸先輩方が趣旨を理解なさった上でやぐちゃんさんの負担を考えてレスをして下さる姿を見て、私もできる事はしようと思い、わかる事はレスをするようになりました。
スレ主は私ですけれども、やぐちゃんさんの趣旨に賛同していますし、そのお手伝いができればと思っておりますので、今後の方向性についてはやぐちゃんさんに一存したいと思っています。
うまくお伝えできたか心配ですが、またご意見等ございましたらよろしくお願い致しますm(__)m
それでは。

106 : 名前:んー… 投稿日:2003/09/11(木) 11:06
当事者お二人が気にしてないなら、これ以上部外者の口出しは無用でしょう。それを承知で、あと一つ…
これからもあのスレには、最初から目を通すこともせず(見てれば趣旨を知り、遠慮するか少なくとも挨拶があるはず)、スレ内で既出の質問をする、挨拶なしの新人さんが雪だるま式に増えたとしても、しんどい思いをすることなく(←これが大事)一から返事し続けてゆけますか?お二人以外の方が返事されるのもアリでしょうが、それは一つのスレ内でやることでしょうか?あの板の存在意義は?…そうは言っても次の方は別スレ建ててって言ったら、前の人は普通に受け入れられてるのになんで自分から…って思う人もいるだろうし、難問でしょうね。気持ち良く書き込まれてたのを、一人騒ぎ立ててすみませんでした。楽しみにしてたスレが乱れていくようで、つらくて、他の人はどうかな〜と思い、書き込みましたが、そんな意地悪いのは私だけだったようで、申し訳ありません。お二人の書き込み時間が深夜なのも気になりましたが、大丈夫なんですね。これからは暖かく見守れるよう努力します。

107 : 名前:ひまり 投稿日:2003/09/11(木) 14:16
んー…さん、意地悪だなんてとんでもないですよ(^_^;どうして良いかわからなかった事を率直に言って頂いた上、あのスレを気に掛けて下さっているとの事で、有り難いと思っていますm(__)m。
私も当初どうしたら良いものか考えましたが、何分パソコンも持っておらず掲示板の書き込みもあまりしたことがなかったものですから、こういう所のルールも良くわからなくて、結局は『やぐちゃんさんが快くアドバイスなさっているからこれで良いのだろう』と勝手に解釈しておりました。ですからこの件に関してやぐちゃんさんにご相談もしないままになっていたわけです。(←どこで話すべきかもわかりませんでしたし‥)
んー…さんの仰る通り、一つのスレ内でやることか?、板の存在意義は?という点については難しい問題ですが熟考すべきかもしれません。現段階では諸先輩方が『超初心者〜を初めから読むといいですよ』といった風に他レスでも導いて下さっているので有り難い限りですm(__)m
考えがまとまっていないので支離滅裂で申し訳ありませんが、またご意見がありましたら宜しくお願い致しますm(__)m
それでは。

108 : 名前:やぐちゃん 投稿日:2003/09/12(金) 00:22
んー…さん、ご指摘ありがとうございました!m(__)m
例のスレにそこまで思い入れ頂いていたとは知らずに、建て前的な返事をしてしまい申し訳ありませんでした!(>_<)
正直に言いますと、自分でもどうしたらよいのか分かりませんでしたし、んー…さんからご指摘頂くまで、雪だるま式に相談者が増えていく事まで考えておりませんでした!(>_<)
たぶん、自分の中ではイッパイ×2で、先の事まで考える余裕等無かったのかもしれませんね…(>_<)
んー…さんの様に楽しみにして頂いている方達の事は、頭には無かった様です!申し訳ありません!m(__)m
おそらく、独りよがりな自己満足な世界にひまりさんを巻き込んでいただけなのでしょうね?('-'?)
ただ、新たに相談を書き込まれる方を追い出す様な事は、僕の性格上どうしてもできませんでしたし、『まぁいいか…』といった浅はかな考えもあったようです…(>_<)
周りの方達の思いも考えずに、思い上がっていた様を諭して頂けた事に感謝致します!m(__)m
これからのスレッドにつきましては、(僕個人の考えでは)ひまりさんも十分に独り立ちできると思いますし、近日中にまとめに入る事で一応の区切りをつけようと思います!m(__)m
その後の相談の書き込みにつきましては、サポート側へまわり、でしゃばらない様に致しますので、んー…さんからもご指摘等ございましたら遠慮無くおっしゃって頂ければと思います!m(__)m
最後に、せっかくの楽しみのスレを見づらい稚拙な物へと変えてしまった事に、深くお詫び申し上げます!
失礼致しました!m(__)m

109 : 名前:ワク 投稿日:2003/09/12(金) 01:12
>やぐちゃんさん
なんだか責任を負いすぎていませんか?
ひまりさんは他のサイトでも相談なさっていましたし、
やぐちゃんさん一人が、それほどまでに
背負い込むことはないと思います。
相談する側の私が、偉そうにこんなことを言うのも
おかしいですし、うまく伝わるか不安ですが...

私も含め、相談する側は相談にのってくださる方に
ある程度の負担を強いていますよね。
文字を入力するだけでも時間はかかるし、考えをまとめるのだって
大変ですよね。
もう、本当にご好意に甘えさせていただいていると思います。
そのようにして、レスして頂けるのはありがたく、頼もしく、
単純にうれしい気持ちにもなります。

ただ私個人の意見ですが、相談にのってくださる方がレスすることを
義務としてほしくはないなと思うのです。
相談をもちかけておいて、勝手な言い分ですね...
でも、まずはご自分のことをいちばんに考えてほしいなと思うのです。
相談にのることによって、精神的にしんどくなってしまわれないように。
う〜ん...
長くなった上に、的を得ていないような気もする・・・
とにかく、もっと肩の力を抜いてください!ってことです。
長文、失礼しました。。。

110 : 名前:やぐちゃん 投稿日:2003/09/12(金) 02:21
>ワクさんへ
お気持ちは十分伝わりましたよ!o(^-^)o
気にかけて頂きましてありがとうございます!m(__)m
う〜ん…たしかに背負い込んでいたのでしょうか?f(^_^;)
んー…さんのレスで何か気が張っていたのが緩んだのは確かなんですけどね…(^^;;;
正直、今後どうしようか?と不安になってしまったもんで、あんな事書き込んでしまってますが、反対にワクさんまで不安にさせてしまった様ですね?((((^^;)
ごめんなさい!(シ_ _)シ
まぁ、元来大ざっぱな性格ですし、それ程深刻な状況とも思っていませんので、どうか安心して下さい!f(^_^;)
もともとやれる範囲の事しかやってないのですから…(^^;;;

それから、余談ですが…
9月4日生まれの有名人の件ですが…あの書き込みは実は僕でした…f(^_^;)
例のスレに集中したい!と言って間がなかった時なので、あんな風にしたのですが…冴えないメンツ(僕自身そう思っていたので、見た時は笑ってしまいました…)の書き込みにわざわざ伝言板で謝れていたので、かえって悪い事したかな?と思っていました!
この場をお借りして謝らせて頂きます!ごめんなさい!(シ_ _)シ

111 : 名前:ひまり 投稿日:2003/09/12(金) 04:32
>ワクさん、そして皆さんへ
私も相談をさせて頂いている側として、ワクさんと同じ気持ちがあります。とても初歩的な事を教えて頂いているうちに、有り難いと同時に申し訳ない気持ちで一杯でした。
ご指摘の通り、こちらのサイトに相談させて頂き始めたばかりの頃、他のサイトでも相談させて頂いてました。言い訳がましく聞こえるかもしれませんが、当初は本当に無知で様子のおかしい金魚に何をしてあげたら良いのか全くわかりませんでしたし、なるべく早く金魚を助けたかったのと多くのご意見を賜わりたかったという理由から両サイトで相談させて頂いてました。しかし両サイトの皆さんから親身なアドバイスを頂いているうちにこれはとても失礼な事だと思い、他サイトの方は数回利用させて頂いた後、1匹目の和金が亡くなったのをきっかけにアクセスするのをやめました。(←2週間前だったと記憶しています。)同じハンネで書き込んでいたのでおのずとわかる事だとも思っていましたし、かといって自分から話すきっかけも作れなくて気に病んでいましたが、このような形でアドバイスを頂いていた皆さんを傷つけてしまう事を大変申し訳なく思います。この場を借りて、皆さん大変申し訳ありませんでしたm(__)m
こちらのサイトで相談させて頂いた事で金魚の事だけではなく、サイトや掲示板の利用の仕方、人を思いやる心まで教えて頂いたと思っています。感謝すると同時に、全てにおいて成長できるよう、努力していきたいと思っています。
最後に、ワクさん、正直に話すきっかけを作って下さったご指摘、有難うございました。

112 : 名前:スケらん 投稿日:2003/09/12(金) 07:25
それで暫く退くなどと言わないよーに。みんな何も気にしてないよ。ぼちぼち相談を受ける側にもなれそうじゃないですか。

113 : 名前:ひまり 投稿日:2003/09/12(金) 10:44
>スケらんさんへ
スケらんさん有難うございますm(__)m
正直にお話しするきっかけを作れなかった自分がいけないのですが、このような形で皆さんを傷付ける形になってしまったのは不本意ですし、私の立てたスレで一部混乱を招いている事に責任を感じます。
相談を受ける側になれるかどうかはまだまだ自信がないですが、そうなれるような知識と心意気は身に付けたいです(^_^;

114 : 名前:やぐちゃん 投稿日:2003/09/12(金) 12:39
>ひまりさんへ
そんなに思い詰めなくて大丈夫ですよ!f(^_^;)
深刻に考え過ぎです!((((^^;)
当の本人の僕がだいたい想像はついていた事ですし、その事に関しても『熱心だなぁ〜』位にしか思っていなかったんですから…f(^_^;)
それよりも、ヨソのサイトさんよりも、こちらを選んでくれた事を嬉しく思っています!o(^-^)o
スケらんさんがレスして下さっているように、きっと皆さんも何とも思っていないですよ!o(^-^)o
ワクさんが指摘されたのも、その前の僕のレスみて僕の気負いを思っての事ですし、ひまりさんに対しては特に追求してませんよね!f(^_^;)
ひまりさんの気持ちは皆さん分かって頂けてると思いますし、理解頂いているはずですよ!
そんなに思い詰めずに、もっと自然体でいきましょう!(^-^)g"
お互いにね…f(^_^;)

115 : 名前:ひまり 投稿日:2003/09/12(金) 13:39
>やぐちゃんさんへ
お心遣い有難うございますm(__)m
やぐちゃんさんにも大変申し訳ないと思っています。配慮が足りなかったのは事実ですし、責任は感じてます‥(;_;)
掲示板のマナー的なものを全く知らなかったのもいけなかったんですが、他のサイトを知ったのも『うちの金魚』のどなたかのレスの中のリンク先からで、そのレスを見た相談者の方も向こうで同じように質問されていたのを見て、そういう事が普通な事なのかと思ってしまったのです。(冷静に考えればわかる事なんですけどね‥(>_<;))あえてハンネを同じにしたのも、ハンネを変えてる方が感じが悪いというか、悪質な気がしたからなのですが‥。
たくさんアドバイスを頂いた恩返しに自分に何ができるかずっと考えていて、とても初歩的な事だったら私も相談のお手伝いができるかもしれないし、そうする事で諸先輩方の負担も軽くなるかもしれないと思っていた矢先でしたので、今後どうしていこうか考えてしまいます(>_<;)
どうしたらいいか、まだよくわかりませんが、とにかく色々と申し訳ありませんでしたm(__)m
乱文で失礼致しました↓

116 : 名前:ワク 投稿日:2003/09/12(金) 18:08
>ひまりさん
まずはごめんなさい。余計な事を言ってしまいましたね。
ひまりさんがそんなに気に病んでいらっしゃるとは、
思いもしませんでした。
やぐちゃんさんが仰っている通りで、相談を受ける方が
全責任を負う必要はありませんよ、ということを伝えたかったがために
例えとして挙げただけなのです。

マルチポストは一般的には、ネチケットに反する部分もあると思います。
しかし、金魚を助けたい!でもどうすれば?助けてーーー!!
との想いからということは、よくわかっているつもりです。
私はひまりさんを非難する気持ちは、まったくないですよ。
(そんな立場にもないですし)
私自身、3ヶ月ほど前に超初心者の状態で、和金を落としてしまった
経験があるのでアドバイスはできないながらも、助かってほしいなあと
思っていました。
残念な結果になってしまいましたが...

私が指摘したことで、ひまりさんが今まで通りにふるまえなくなる
必要は全然、もうまったくありませんよ。
なんといっても、やぐちゃんさんやスケらんさんが
(きっとレスはされなくても、ほかの常連さんたちも)
気にしない、と仰っているのですから...
いや〜、私一人がみなさんが楽しみに、そして参考にされている
スレの進行に水を差してしまったようですね。
でもここは図々しくひまりさん、みなさん、これからもよろしくお願いします
と言わせてください。

ひまりさんの相談を受けるレス、楽しみにしてますよ!
私は僭越ながら、ちょこちょこレスさせてもらっていますので
え〜?と思ったらつっこんで下さいね。ではでは...

117 : 名前:やぐちゃん 投稿日:2003/09/12(金) 18:18
>ワクさんへ
ありがとうございます!m(__)m
で、申し訳ないのですが、さっき相談室に余計な書き込みをしてしまった様です…(>_<)
バカですね…(>_<)
とりあえずは、ひまりさんの気持ちを最優先してあげたいと思っていますので、どうかご理解お願いします!m(__)m

118 : 名前:ワク 投稿日:2003/09/12(金) 18:23
え〜そして、
>やぐちゃんさん
フォローありがとうございます。その通りでございます。
お弟子さんにいらぬことをしてしまいました。すいません...

しかしあのレスが、やぐちゃんさんだったとは・・・
私も冴えないメンツの一人なのですが、今後ともよろしくお願いします。

119 : 名前:ワク 投稿日:2003/09/12(金) 18:27
>やぐちゃんさん
あ、あれ?私がちんたら書いているうちに、行き違っちゃいましたね。
と...とりあえず、あれ、撤回しません?
ごめんなさい・・・ほんとすいませんでした。

120 : 名前:やぐちゃん 投稿日:2003/09/12(金) 18:40
>ワクさん
こちらこそすいません!m(__)m
先走った事してしまい申し訳ありません!m(__)m
撤回については賛成ですが、もう少し時間を与えていただけないでしょうか?('-'?)
気持ちの整理も必要かな?とも思っていますので…f(^_^;)
僕としては、形が変わっても続行のつもりですよ!o(^-^)o

121 : 名前:ひまり 投稿日:2003/09/12(金) 21:06
あぁぁぁ、ちょっと見ない間に大変な事になってる( ̄□ ̄;)!!
皆さんごめんなさい!m(__)m
元はと言えば私のした事がいけないのに、皆さんに気を使わせてしまって申し訳ないです(;_;)

>ワクさんへ
ワクさんが謝ることなんて何もないですよ!
ワクさんが非難するつもりだったなんて、ちっとも思ってないですから!(^_^; 皆さんに話すきっかけをずっと作れずにいたのでホントに有り難いと思ってるんです。正直、白状して胸のつかえが取れました(^_^;
亡くなった和金についても見守って頂いていたようで、嬉しいです。(今度、和金のお墓に報告しておきます(^_^;)
色々なご指摘やご意見は有り難く頂戴したいと思っていますから、本当にお気になさらないで下さいね!(^-^)

>やぐちゃんさんへ
なんだか心配をおかけしてしまって申し訳ありませんm(__)m
『超初心者〜』はやぐちゃんさんが築いて下さったものですから、他の超初心者の方の為にも閉めるなんて言わないで下さい!(;_;)私の気持ちを尊重して下さって、大変有り難いと思っています。やぐちゃんさんが責任を感じる事なんて何もないですから、ワクさんの仰る通り背負いこんだりなさらないで下さいね。私もこれ以上の負担はかけないように頑張ります(^_^;

私の気持ちとしては、色々と混乱を招いた責任を取りたいのですが、その方法についてはちょっとまだ悩んでいます(>_<;)消えるのは簡単ですが、それによって皆さんに嫌な後味を残したくはないですし、単なる逃げになってしまいますよね(^_^;反対に、先程書き込んだように、初歩的な相談のお手伝いができるくらいに頑張って皆さんの負担を少しでも軽くする事で恩返しする方法もありますが、ここまでご迷惑をおかけしておいてのうのうとそんな事をしていいものなのかも迷いがあります。気持ちの整理という点では『自分が悪い!』と腹をくくってますので整理はついていますが、方向性についてはちょっとまだ断言しにくいです‥。
とにかく、やぐちゃんさんを初め、ワクさん、管理人さん、諸先輩方に申し訳ないです。すみませんm(__)m
長くなってしまったのでひとまず終わりにします。お目汚し失礼致しました。

122 : 名前:やぐちゃん 投稿日:2003/09/13(土) 11:03
僕が先走ったせいで、思った以上に事が大きくなってしまった様で申し訳ありません…m(__)m
ひまりさんの件もありますが、んー…さんのご指摘で何か緊張の糸がきれた様で、肩の力が抜けた分張り合いが無くなった感じがあったのも事実です。
『これを機に充電期間に入ってもいいかな?』と、ふと思ってしまい、あの様な事をしてしまいました!(>_<)
今では再開については前向きに考えていますので、もうしばらく時間を頂けたらと思っていますので、ご理解お願い致します!m(__)m

>ワクさんへ
色々気を使わせてしまい申し訳ありません…m(__)m
ひまりさんあの様に言ってますし、ワクさんにはとても感謝しております!(^O^)
ほんと、先走ったバカな事をしたと反省しているので、気になさらないで下さい…m(__)m

>ひまりさんへ
なんらかのけじめなんて要らないと思いますよ!o(^-^)o
その様に思うのが、思い詰めてる証拠では?('-'?)
自然体でいきましょう!(⌒〜⌒)♪

123 : 名前:ひまり 投稿日:2003/09/13(土) 11:31
>やぐちゃんさんへ
色々と考えさせてしまう事になってしまって申し訳ありませんm(__)m
思い詰めてるのか?自分ではそこまで自覚はないのですが(^_^;、全てにおいで私が引き金を引いてしまったのは否めません。
あのスレはたくさんの方のお力を借りてあそこまで伸びましたが、やぐちゃんさん無くしてはありえないとも思ってますので、今後についてはお任せしたいと思います。
それこそ自然体というか、お気持ちの流れにまかせて頂ければと思います。
それでは。

124 : 名前:やぐちゃん 投稿日:2003/10/14(火) 16:38
あんまり上げたくなかったんですが…(^^;;;
独り言じゃなくなったので続きはこちらで…

>スケらんさん
スケらんさんが書き込まれる前から、僕も同じ考えだったのでお気になさらず!f(^_^;)
言われてから気付いたのですが、そういえば以前そのHNで、ゆうとさんとやりとりされていましたね?('-'?)
おそらく、その考えが正解だと思います!f(^_^;)
やっちゃいましたね…((((^^;)
後で訂正とお詫びをしておきます…m(__)m
ところで、金魚大好きさんは僕たちが勘違いしていた事に気付いておられるのでしょうか?(^^;;;

125 : 名前:スケらん 投稿日:2003/10/14(火) 16:58
いっしょにあやまりにいきましょか?「二人ともバケツ持って廊下にたってろぉー!」って言われちゃいますかね。(笑)
。。。ヘ(。><)ノ
。。。ヘ(。><)ノ

126 : 名前:やぐちゃん 投稿日:2003/10/14(火) 18:09
>スケらんさん
とりあえず、すりきずぅスレの方に書き込んでおきましたので、確認・補足お願い致しますね!f(^_^;)

127 : 名前:ゆうと 投稿日:2003/10/14(火) 19:36
名前が出てる様なので。もし、僕の知ってる所の事でしたら本当に素晴らしい店ですよ。病気相談や品種の特徴他、金魚に関する事は惜しまず教えてくださいます。従業員は多分いないと…。
一度行けば分かりますよ。3度行きましたが時間を忘れて話込みますよ。
僕はあまり宣伝活動はしませんけどね(笑)

128 : 名前:ばたりろ 投稿日:2003/10/14(火) 22:45
おじゃまします。小さな混乱?を招いてしまったようですみません。
情報の粋を超えて売りに見えたので。
関西には日帰りでは行きにくい田舎者の戯言です。

129 : 名前:やぐちゃん 投稿日:2003/10/14(火) 23:14
>ばたりろさん
僕とスケらんさんの件につきましては、また別件でして…f(^_^;)
こちらこそ誤解を招いた様で申し訳ございません…m(__)m
僕たちがある方を勘違いしていた事の会話だったんですよ…(^^;;;
たまたま歯車がはまった箇所があったんですね…((((^^;)
本当にごめんなさい!m(__)m

>ゆうとさん
お手数おかけしました…m(__)m
行動力のあるゆうとさんが羨ましいですね〜!o(^-^)o

130 : 名前:スケらん 投稿日:2003/10/15(水) 01:46
はは(笑)僕とやぐちゃんさんだけで盛り上がっちゃった!夜勤はつらい.はやくかえりたい。
>ゆうとさん
「スケルトンらんちゅう」はあそこ以外入手できそうにない代物でして。九州の水産試験場がでどころらしいのですが、またみかけましたら教えてね。ライオンフェイスショートオランダみつけたらレスします。こちらではマルウさんという問屋さんがありまして、あちらならあるかもしれません。また調べときます。

131 : 名前:ゆうと 投稿日:2003/10/15(水) 03:47
>スケらんさん
情報待ってます!しかし、まるうさんて卸し専門違いました?
ちなみに僕も夜勤でして(笑)

132 : 名前:スケらん 投稿日:2003/10/15(水) 06:29
かえろーかえろー!ゆうとさんもさっさときりあげてかえりましょー!
卸専門ですよ。(笑)秘策があるんです。ここだけの話ですよ。以前、ミワさんでつかった手なんですけどね。それはですね..
「仲良くなることです!!!(゚-゚)」(笑)
これしかありません。でも情報ははいりますよ。電話で聞いたことありますから。かえろーかえろー。

133 : 名前:ゆうと 投稿日:2003/10/15(水) 08:29
>スケらんさん
お早いお帰りで。僕は今帰りですよ(>_<)
いいんでスカ!?秘策を公にしちゃって(笑)中々いないんですよ。ライオンフェイス…京錦も探してるんですがね…江戸錦は程度を問わなければ結構見ますよ。透明鱗性のランチウはイマイチわからんです。見たことないんで。しかし調べて頂けるとの事ですので、僕も調べて情報提供させて頂きますね!
(ん?伝言板向きな気が?)

134 : 名前:クッピーラムネ 投稿日:2003/10/15(水) 17:39
横から失礼致します。マルウさんでは不可能だと聞きました。

135 : 名前:スケらん 投稿日:2003/10/16(木) 13:46
>クッピーラムネさん
貴重な情報ありがとうございます。(私以外にはどーでも良い情報かもw)
そーですかぁ〜。一般の方にお売りするのは仁義に反しますしね。小売り店あっての卸ですからね。

136 : 名前:キングボンビーMK-2 投稿日:2003/10/26(日) 04:43
>ワクさん
本当に僕だと気付いてなかったんですか?f(^_^;)
だったらもう少し引っ張ったのに…(*^m^*)
実は、ピンポン3匹を購入した後しばらくして、ピンポンのハネを4匹譲って貰ったのですが、体長が倍近く差があるもので、試しに大きなボウルで飼うことになった次第で…(^^;;;
貰ってきた時は黒子だったんですが、ようやく色変わりしだして、4匹とも色の付き方が分かりだした頃なんです!o(^-^)o
1匹は透明鱗で白く頭の部分だけ赤い丹頂もどきになってますよ!f(^_^;)
…で、現在、家にはちびちびピンポンが3匹と、超ちびちびピンポンが4匹の計7匹のピンポンが居てる事に…f(^_^;)
と、言う訳でした…(^^;;;
ややこしくてごめんなさい!(シ_ _)シ

137 : 名前:ワク先輩 投稿日:2003/10/26(日) 04:57
フツーに気付いてませんでしたよ...
パール4匹か〜パールスケールかなあ〜この方は別に水槽も持っているんだろうな〜そっちでは何を飼っていらっしゃるのかな〜とまで考えていたくらいで。
一本取られました。なぜかくやしいです。

138 : 名前:キングボンビー後輩 投稿日:2003/10/26(日) 05:20
すいません…m(__)m
完全に気付いてて遊んでくれているものだと、思っていました!(^^;;;
これだけレスの中に顔文字使う人ってそうそう居ないですし…((((^^;)
ところで…
社長・番長…って、何か意味があって続けていたのでしょうか?('-'?)
単なるお遊びでしたら良いのですが、へんに絡んで気を悪くされていませんか?('-'?)
この辺が、関西で言うイチビリな所なんですよね…((((^^;)
ごめんなさい!(シ_ _)シ

139 : 名前:ワク 投稿日:2003/10/26(日) 05:38
お!もしかして今度はキングボンビーさん(w)がわかっていない?
おもしろいですね〜。
お相手が「キングボンビー」さんということで、桃鉄(桃電ですかね)で遊ぶときのプレイヤー名にちなんだつもりだったんですよ。
キングボンビーって桃鉄からじゃないんでしょうか。もしかして。
全然気を悪くなんかしていませんから、というか楽しかったので謝らないでくださいよ〜

140 : 名前:キングボンビー 投稿日:2003/10/26(日) 06:41
うっ!(>_<)
そう言えばそうですよね…(^^;;;
自分で付けていたくせに全く気付いていませんでした!(-""-;)''
と、言うよりワクさんが桃鉄するなんて…考えもしませんでしたよ!m(__)m
なんか悔しい…(>_<)
もしかしたら、チョコボ飼った事とかありません?(*^m^*)

あっ!ちなみに、安物感→貧乏くさい→貧乏神→ボンビー→キングボンビーとなった次第です…((((^^;)

141 : 名前:ワク 投稿日:2003/10/26(日) 06:59
おはようございます!
仕事が速いですね。おつかれさまでした。
これは、と思うものを後日足させていただきますね。

さて、桃鉄は学生時代に一人でコンピューター相手に100年プレイしたりしていましたよ。
今でも新作が出るとやりたくなっちゃいます。
でも誰かと一緒にやるとケンかになるんですよねえ・・・
チョコボは好きじゃないんですよ。ロト派なもので。

今日、日本一大会にお出かけの方々がうらやましいです。
キングボンビーさんも行かれるのですか?

142 : 名前:キングボンビー 投稿日:2003/10/26(日) 07:37
おはようございます!o(^-^)o
良い天気になりました!(^O^)
そうなんですか!やり出すとハマりますもんね〜!((((^^;)
僕の場合も学生時代に友達同士で茶店のモーニングをかけて徹夜した事が幾度か…寝てしまうとコンピューターにされるので、起きているのに必死でしたよ!(^^;;;
懐かしい…((((^^;)
ロト派でしたら、幸せの靴を求めて途方もない時間を費やされた経験は?('-'?)
意外に同世代なのかもしれませんね〜(*^m^*)

日本一大会はすごく興味あるのですが、給料前の寂しい懐では…((((^^;)
大和郡山の養魚場さんが昨日今日と品評会を開いているそうで、時間があればそちらにお邪魔しようかな?と思っています!o(^-^)o
悪友からは、馬しかいない動物園に行こうとの誘いがあるのですが…f(^_^;)
成り行き次第ですね!(^^;;;
それではこの辺で失礼致します!m(__)m

143 : 名前:ワク 投稿日:2003/10/26(日) 07:57
私の方もバタバタしてきましたので、この辺で続きはまた・・・
と言いたいところですが、雑談室にはまたいらっしゃいますよね?
相談室ももちろんですけれど...
あんまり考え込まないでくださいね!では良い一日を!

144 : 名前:スケらん 投稿日:2003/10/26(日) 08:13
>ワクさん
>キングボンビーさん
おはようございます(´0`)。今起きました。大会に間に合うかって?車で10分で着いちゃうんです。おそらく掲示板に参加されている人の中で一番近いかも(笑)ありがたい話です。
半分独り言になるんですねぇ〜。昨日近所のイキツケの金魚店にいったら店長が「あしたはこの当歳のオーロラだそっかなぁ〜って奥から一匹持ってきた。」

僕の金魚がかすむのは必至です。パタッ!

145 : 名前:ワク 投稿日:2003/10/26(日) 14:50
>キングボンビーさん
幸せの靴ってVでしたっけ?Wでしたっけ?
苦労した憶えはないですね〜。
それ以降のヤツで自分の町をつくるために、町民を探すのに苦労した憶えはあるのですが。
教会や宿屋に出たり、入ったり、それでバグったり・・・

ところで、私としましては
>意外に同世代なのかもしれませんね〜(*^m^*)
これがどっちの意味なのかが気になるところです。
ちなみに私は20代後半です。
ズバリ、上だと思われたのですか?下だと思われたのですか??

146 : 名前:ワク 投稿日:2003/10/26(日) 15:00
>スケらんさん
おめでとうございます!!
よくわかりませんが、2番ってことはすばらしかったってことですよね?さすがです。
金魚ももちろんですが、お父様と彼女さんの様子も気になりますね・・・
なんだか楽しそうな日曜日でうらやましいです。

147 : 名前:キングボンビー 投稿日:2003/10/26(日) 22:49
>スケらんさん
今日は1日お疲れさまでした!o(^-^)o
金魚以外にもいろいろと気を使われたみたいですが、無事に済みましたか?('-'?)
今後はそちらの進展に気を使う様になるんでしょうね!(*^m^*)
頑張って下さい!(^-^)g"

>ワクさん
変な誤解を与えてしまった様でごめんなさい!m(__)m
勿論、もう少しお若い方(20代半ば?)と、思っていたのですが、色々と推測するうちに『ん?』となったもので…f(^_^;)
では、問題です!
僕はいったい幾つなんでしょう?(*^m^*)
きっと、今までは“いい年したおっちゃん”と、思っていたでしょう?f(^_^;)

148 : 名前:ワク 投稿日:2003/10/27(月) 05:20
>キングボンビーさん
はじめは22歳くらいかな、と思っていたんですよ。
でも私もいろいろと推測するうちに「んん??」と・・・
26歳でどうでしょう?
茶店のモーニングという単語だけが、非常に年上感を匂わしているのですが・・・
あ、もちろんきちんとお答えにならなくてもいいですからね。

149 : 名前:ワク 投稿日:2003/10/27(月) 17:53
>ひまりさん
こちらの方がいいかなと、移させていただきます。

堀口さんの頒布会はすごいらしいですよね。
ひまりさんも懐中電灯を持って行かれるのですか?
すごく楽しそうなんですよね〜。
うちからは電車(免許を持っていないもので)で2時間弱ってところなので、迷うところなのです。
行きはともかく、帰りが・・・
行ったら絶対に、連れて帰ってくる自信があるんですよw
ひまりさんは所持金300円で臨んだ方が良いかと思います。
でも60センチを購入予定なら、もう一匹くらい今増やしてもいいのでは?な〜んて・・・

150 : 名前:ひまり 投稿日:2003/10/27(月) 22:18
>ワクさん
電車で2時間弱とはなかなか大変ですね…(^_^;
うちからは電車だと30分くらいだと思うのですが(私も免許ないんです★)諸事情によりうちのピポザルを連れて行かなくてはならないので、落ち着いて見れなさそうなんですよね(T-T)
ですから早朝からは無理なんです(>_<)
今年は平日から始まるので平日を狙って行こうかなとは思っているのですが。
ホント電車賃だけ握りしめて行った方がいいかも…(^_^;
60センチ水槽を立ち上げるのはまだ先になりそうなんですが、ちびちびならあと1匹くらい大丈夫かな〜とか私の横で悪魔が囁いてます…(;^_^A
だ、誰か止めて下さ〜い!


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]